「よょ〜」サイダーのように言葉が湧き上がる Appleさんの映画レビュー(感想・評価)
よょ〜
雷鳴や
伝えるためにこそ
言葉
いいオリジナル劇場作品を見つけた気がした。
青春をそのまま作品にした感じだった。甘酸っぱすぎた。りんごサイダーあたりだった。
ヘッドホンと矯正器が主な物語のベースになって行くのかな。俳句を嗜むチェリー。なかなか納得の行く句ができない中、突如現れた思春期真っ只中スマイル。
2人が出会ってチェリーは良い言葉がどんどん湧き上がってきた。それと同時に私の感情もどんどん沸き上がっていった。
あれ、チェリーヘッドホン付けてないやんって思った瞬間にスマイルに言われていて、くぅ〜〜って感じになってしまった。
夏休みの間だけのお話っていうのも良いし、学生のお話なのに学校生活がないっていうのも良いし、若い人の青春だけじゃないっていうのも良いし、何だか全てが良い作品だった。
最後、友達総出でチェリーを見送ったシーンは拙いながらも絆の深さを感じた。そんな友人たちに触発されたのか、最終的には自分の感情をチェリーはぶつけることができて本当に良かった。自分の感情は言葉にして伝えないと伝わらないということは、やはりいつになっても人間の課題だなぁと思う。
最後のワンシーン。チェリーのシャウト。その目、耳に焼き付けて下さい。拍手を送りたくなると思います。
そしてそしてそして、エンドロール後、必ず観て下さい。いいですか?必ずです。必ずこの映画を観たことに満足します。保証します。
よっしゃぁ笑
市川染五郎さんはとても上手くチェリーの人間性の部分を表現できていて素晴らしかった!!もっと別の声を演じている所も観てみたい!
杉咲花ちゃんはねぇ、ほんっと闊達な女の子が似合うというかなんというか、スマイル演じるならこの子しかいないのかな?って感じを作品通して思いましたねはい。笑
花江さんは花江さんって知ってても最初気づかないくらいうますぎてびっくりしました。笑
さすがプロって感じ!
甘酸っぱすぎて苦手な人もいるかも知れないけど、作画も可愛いし、出てくる俳句も一句一句良い味出してるから観に行って損は無いと思います!
良かったらぜひ観に行ってください!!
映画館に行こう!!!!!
山桜
かわいいその葉
ぼくはすき