劇場公開日 2019年11月1日

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閉鎖病棟 それぞれの朝のレビュー・感想・評価

全182件中、161~180件目を表示

3.5小松菜奈の演技がいい

2019年11月2日
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鑑賞方法:映画館

 土曜日の午前中にみるには重すぎる映画だった。割と淡々と進んでいくのえ見ながらいろいろと考えてしまった。  自分がもし精神病院に入院している患者だったら、もし入院している患者を抱えている家族だったらどうする?  それぞれの事情もあるし、自分がするべきことするしかないのかな。それでも、希望だけは持てるような自分でありたいと思った。  小松菜奈の演技がいいね、ラスト近くのシーンでは泣いてしまった。そういえば、「来る」でも一人だけ光っていた気がする。

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bion

4.5【人の善性を見事な切り口で描き出した作品】

2019年11月2日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

 辛い物語である。  それは前半描き出されるシーンの数々であり、病棟の人々の姿を見た際の自らの心持ちを感じてしまったから。”身近にいたら面倒だな・・”、と。  病棟に暮らす様々な事情を抱えた人達はある人は虚栄心に寄り添い、ある人はカメラに依存し、ある人は虚無に生きる。 <が、ふと気付く。彼らは、自分達と何が違うのか?>  ある出来事のため死刑執行されたが、奇跡的に命を繋いだ男が、その絶対的な優しさ故に再び起こした事件。  男のために法廷に立ち、勇気を振り絞り辛い証言をする少女の姿、祈るように見守る病棟の人々。  この場面は涙を堪える事が難しい。 <そして、あのラスト。男に向けて心の中で叫ぶ自分がいた。>

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NOBU

4.0まさに閉鎖された場所

2019年11月2日
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鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

特殊な場所。 特殊な環境。 鶴瓶さんが迫真の演技。 綾野剛さん、楽園に続いて精神病んでいる役。 ラストがちょっと?

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abebe

4.0生きる大切さを

2019年11月2日
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人生を生きていく上でそれぞれ乗り越えるべき問題を抱え感性が研ぎ澄まされている人は特に敏感に反応し生きづらいことになるのだと思う。この映画は極端に描いているが普通の生活の中に潜む危機とそれを乗り越える強さを訴えたかったのではないだろうか。主人公三人の控えめだが内に秘めた情熱が伝わってきた。

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ころ

3.5しっとり人情系

2019年11月2日
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重たいけど優しい話。 辛い現実を受け止めて立ち上がる勇気をもつことの、難しさと素晴らしさを描いた人情系で、しっとり日本人向けかと。 どこか『ジョーカー』を観た後の余韻に通じる側面もあり、手放しで褒められませんが、こういう映画もいいものです。 観る前は「綾野剛が出ていると、心を病んだ挙句、殺人犯って役かな」と思ってしまっていたのですが、違いました。

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コージィ日本犬

4.0冷えても美味しい和食の様な作品

2019年11月2日
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小松菜奈吹っ切れた演技だと思う。 可愛くて良い子ってイメージからの脱却。 病院と言う閉鎖空間で『若い』一輪の華として良いアクセントだと思いました。(個人的には紙ちゃんが好き) 精神的にやられてる病院にそれぞれのドラマが上手く絡まりあった日本映画らしい作品。 ちょっとATG作品ぽいって思っちゃったw 綾野剛相変わらず良い演技なんだけど本作は鶴瓶を活かす為にももう少し線の細い人の方が良かった。 どうしても綾野剛だと暗くても『いい男』としか見れない個人的補正がかかってしまうので。 ラスト 地面に這いつくばって欲しかった。 その方が前に進もう!って気が強くみて取れるんじゃ⁈って。 ぶっちゃければ最初の3人殺した時点で『死刑』判決は出ないと思うんだけどね。 あの状況で完全敗訴って余程弁護士が無能!だとしか…

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REGZA521

4.0生きてきたこと、生きていくこと

2019年11月2日
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この映画は、生きてきたこと、生きていくことにフォーカスした物語なのだと思う。 再生とはちょっと違う、生きてきたからこそ、踏み出して、これからも生きていくのだというストーリーだ。 たとえ抑圧されていようが、 孤独だろうが、 閉鎖された場所であろうが、 心を閉ざしていた時期があろうが、 死を隣に感じながらであろうが、 確実にずっと「生きてきた」し、これからも「生きていく」ということ。 ただ、僕は原作を読んでいたので、期待していた分、やはり原作には追いつかなかったという感じが否めなくて、正直残念なところがありました。 もし、可能なら原作をトライしてみて欲しいです。 興味を持ってもらえるように、少し、紹介します。 クライマックスは、映画と同じ、事件から裁判。 でも、クライマックスは、最後のほんの少しで、登場人物のそれぞれの物語が大切に綴られます。 これは、精神科医でもある作者の、患者との向き合い方が、色濃く出ているところで、物語全体に重みも与えています。 そして、裁判の前段で、秀丸とチューさんの手紙のやり取りがあります。 チューさんの秀丸に宛てた返信に、「僕は元気です。昔と同じように生きています」という一文があって、ここからエンディングまで、僕は涙が止まらなくなりました。 スタバで辛うじて咽ぶのは止めていましたが、本を読み終わるまで涙は止まりませんでした。 なぜか。 チューさんは、もはや<昔と同じように>生きているのでないこと、そして、これから踏み出すのだと感じ、さらに踏み出すまでにも必死に生きてきたからこそ、これからも生きていくのだと強く感じたからでした。 由紀も同じ。 看護師になれたら、あの病院で働きたいという想いも告げます。 そして、二人で秀丸が自死などせぬよう説得しようと誓い合います。 映画に戻ります。 支えられ、支える。 決して孤独ではないこと。 生きるとは何もよりも大切であること。 生きてきたからこそ、生きていけるのだということ。 知的障害者の施設を襲撃した事件もありました。 しかし、皆、生きていたのです。

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ワンコ

4.5良作だったのにむせび泣けず

2019年11月2日
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‪前情報なく観たのですが、重い内容ではありながら、目を背けてはいけない現実を真正面から映像で見せつけられたようで心が震えました。‬ ‪作品のキャッチフレーズの“むせび泣く″の通り泣ける内容だったのが、最終的に泣けなかったです。‬ ‪理由は横浜シネブルク13で拝見したのですが、隣のスクリーンがマレフィセント2を上映していて、その音が度々、そこそこの音で漏れてきて集中できず残念でした。劇場には音も配慮して上映を強く要望します! 静かなワンカットの感情移入するシーンで、アクションシーンであろう音が漏れてくるのは、非常にストレスでした。 別の劇場で見直そうと思います。

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田仲

5.0精神科病棟

2019年11月2日
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よかった❗よかった❗とにかく坂東君が上手い❗小松菜なも悪役も。もちろん綾野剛、鶴瓶さんも。精神科病棟の現場を知っている自分から見ると正にあのまんまの病棟現場だった。いやぁ、坂東君の芝居を是非とも観るべし❗

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Cinemaオタク女

2.0坂の上のコミュニティ

2019年11月1日
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悲しい

長野県の精神科病院を舞台に、死刑が執行されるも生き残った下半身不随の男、母親に連れて来られた口をきかない18歳の少女、一見すると普通だが闇を抱えた青年を中心に巻き起こる出来事。 現代の絞首刑ではあり得ない生き残りとかご都合主義的展開は目を瞑るとして、その後の処遇とか病院の体制とか、いくらフィクションとはいえあまりにも何でも有り過ぎる設定の酷さで、物語がイマイチ受け止めきれない。 タイトルの閉鎖病棟とか、序盤看護師がしっかり鍵かけてたのは何?全員任意入院ですかね? 裁判にしても何を争点にした何の証人ですか? 主要人物3人の抱える悲しみや哀しみは悪くないし、由紀の痛みとかそれを知る梶木とか、物語そのものは面白かったし言いたいことはわかるけど、あまりにもファンタジー過ぎて浸れなかった。

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Bacchus

3.0前向きに話は終わったが・・・

2019年11月1日
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鑑賞方法:映画館

最後の最後、前向きな形で映画を終えようとしてたけど、 そのようにさせようとするきっかけの描写が明らかにおかしい。 レイプ被害者を公衆の面前で証言させるとかありえない。 そこに限らずレイプ被害者の描写は全体的に不自然。 (ネタバレせずに書くのが難しい) あと冒頭の死刑執行の扱い方、あれでいいんですかね・・・ 前向きに話は終わったけど、なんかすっきりしなくて、もやもやした印象。

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お抹茶

4.0物凄く重い…(ーー;)

2019年11月1日
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鑑賞方法:映画館

悲しい

おそらく何千 いや、何万といるだろう 同じ環境の人が でも、それでも、わずかな希望を持てる人は前へ進む 劇中「甘えてんじゃねーよ、ガキがっ!!」← たとえ絶望からでも立ち上がって諦めないで欲しい…

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H1DE!

4.0心がゆさぶられる

2019年11月1日
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鑑賞方法:試写会

原作未読。未読の状態で観てよかった。 精神が安定してないときにみると危険。動悸がするレベルでずっしり重い。 俳優さんいい味だしてるしなんかピッタリだし、次はどうなるかと緊張感が続いてどんどんひきこまれる構成。演技ってすごいなと。 この作品に泣くまではいかなくても、少しでも辛さが理解できる、共感できる人となら仲良くなれると思った。 生きるってたいへん。だれかとつながっている、だれかのためにいきる、自分で切りひらいてくものなんだなー

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a0

1.5俳優陣の演技はすごかった

2019年11月1日
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俳優陣の演技は本当にすごかったし痺れました。 ほんとそれだけでした。

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こっとんふらわー

4.5涙なしには見られない

2019年11月1日
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精神科病棟に入院する人々の人間模様を、実に丹念に演じられてると思う。 患者同士それぞれ病院に入ってきた理由がある、 だがそれを気にせず心の繋がりをもち美しく、優しさに満ちている 喋れなくても通じて物と心で会話する それぞれの辛いエピソードもあるがそれを含めて心が暖かくなる映画だった

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限界子ちゃん

4.0#86 鶴瓶さんが出てるだけで

2019年11月1日
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鑑賞方法:映画館

本格的映画になってしまうのは何故だろう? 小松菜奈ちゃんも綾野剛も不幸そうな役が似合ってて、作品的にも暗い感じなのに、その先に見える光に望みを感じさせてくれる映画。 またまた原作が読みたくなっちゃった。

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chicarica

4.0《事情が無い人なんていない》

2019年10月26日
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精神科病院の中での日常。 それはとても時間がゆっくり流れ、 その流れはいつ終わりなのか分からない。 そこにいる人達には事情がある。 どのように「他人に壊された」のか 一人一人に辛いドラマがある。 人を壊す人がいて 人に壊される人がいる 後者の人達が、自分らしさを取り戻す、 どのように生き続けられるかを見つける、 そのお手伝いをするのが障がい者支援をする者の役割だ。 この作品で感じること、私が仕事で感じること、同じだ。 この映画を観て共感できる、観て良かったと思える人が増えることで、生きやすい世の中になるだろう。

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邪悪ばうあー

3.0演技は素晴らしかった

2019年10月24日
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鑑賞方法:試写会

考えられる作品とは思いますがちょっと美化しすぎてるのが気になった 難しい役を頑張って演じてたのは感心します

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とくめい

3.5重いテーマのもと、俳優さんのお芝居が非常によく、しっかり支えていた...

2019年10月17日
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重いテーマのもと、俳優さんのお芝居が非常によく、しっかり支えていた。鶴瓶さんのお芝居がこれまたよく、ずっしりとしている作品だった。

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おれ

3.5閉鎖病棟

2019年10月16日
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2019.10.10 よみうりホールにて試写会 予告を観て綾野剛さんのお芝居を観たかったので試写会に参加できて嬉しかったです。 閉鎖病棟というものが分からなかった私です。色々な人達、ふとしたことで心が病んで・・・誰にでも?起こるかもしれない・・・それぞれの家族・・・環境・・・ 病院で出逢う3人の主人公達・・・はじめは・・・しかし・・・ちょっとしたことで・・・ 誰かのために(傷つけないために)・・・そして自殺未遂・・・ しかし・・・ 生きて欲しいという気持ち・・・ 立ち上がろうと・・・ 映画館で観て何かを感じて欲しいと思います。 鶴瓶さん、綾野剛さん、そして小松菜奈さん。 鶴瓶さん、剛さんはもちろん これからの小松菜奈さんが楽しみです。

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Milk