劇場版 誰ガ為のアルケミストのレビュー・感想・評価
全34件中、21~34件目を表示
エンディングが良い
興奮覚めやらず
大御所河森監督によふゲームを知らなくても楽しめる映画
ソーシャルゲームから映画になるという異色の映画
元になったゲームはストーリーを意識した内容の濃いゲームですが、映画はゲーム内のストーリー終了から数年経ったと言う設定で始まるので序盤で説明される設定さえ把握しておけば十二分に楽しめます。
内容は行動したくても一歩踏み出せない高校生の少女が異世界に行き世界を救うという物
主人公カスミ役の水瀬いのりさんの演出がハマっていて可愛くもあり力強さも垣間見せる魅力あるキャラクターになっています
序盤は控えめだった主人公が異世界において仲間と理解を深めていく過程は中々に見頃
河森監督という事もあり、ファンならニヤリとしてしまうデザインの兵器や演出等が散りばめられています
終盤には圧巻のバトルシーンにただの勧善懲悪で終わらない深いストーリーと主題歌の挿入に感動できます
上映館数も少ないですが知る人ぞ知る名作になってますので行ける方には是非見て頂きたいです
特典目的だったが…
焦らされて焦らされて感動のフィナーレ
画はすごい
総監督が河森さんとのことで観に行きました。
画面そのもの〜作画やCG、音楽などはすごい。
戦闘シーンでブンブン振り回され、どんどん場面が変わっていくのは河森さんらしかったが、原作ものゆえか、物語の骨子や進み方がなんだか河森さんっぽくなく。
調べたらゲーム原作で、しかもゲームと違ってこちらの普通の人間が異世界転生(というか転移)する系。
ありがちな少し古いラノベ、いやヤングアダルトファンタジー小説っぽい。
特に説明のない思わせぶりなセリフや、ラストバトルで何の伏線もなく登場するたくさんのキャラも、全てゲーム由来なんだろうなぁ、と。
観てて、よく分からず。
さらに、長い戦闘シーンに挟み込む、怒涛の説明セリフ攻撃にノリきれず。
高橋監督の色が出すぎているのかもしれません。
この手の作品に対して不慣れな、小中学生の映画導入にはいいかもなとか、ゲームユーザーにはたまらないのだろうなとか、そういった印象。
いや、スレた私のようなおっさんにではなく、今のターゲットになる、子どもや若者、ゲームユーザーに届けば良いのですが。
観てよかった
泣きました
全34件中、21~34件目を表示