劇場公開日 2020年2月28日

  • 予告編を見る

「腹黒の白人検事の方がよっぽど黒い気がしたよ。」黒い司法 0%からの奇跡 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0腹黒の白人検事の方がよっぽど黒い気がしたよ。

2020年2月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

悲しい

怖い

白人の腹の中は真っ黒黒。

真実を全て撤回し、自分たちの発言のみを有効とする。
改めて、アメリカってジャイアンみたいな国だなって思いました。

黒人差別というから、凄く昔の話かと思ったら、30年前の事件だったというから驚き!
テレビもパソコンもある情報社会の時代に、こんなにも時代遅れな差別が存在していることに衝撃を受けました!

黒人が事件に関わっている、怪しいと思ったら、即刻逮捕する白人達の身勝手さが腹立たしい。
自分たちのいうことは全て正義だ真実だと、証拠もないのに決めつける司法の世界が酷過ぎます…。

弁護士のブライアンが必死に証拠を揃えて、無実を訴えようとしても、根拠なんかひとつもなく訴訟を撤回するその惨たらしさ。
検察側の態度があまりにも酷過ぎて、後半は言葉にならないくらいの、悲しさと切なさが込み上げました。

それでも、ブライアンは冤罪の人たちの命を少しでも救おうと必死に証拠を探して訴え続けます。

事件を起こした人の10人に1人が冤罪だったこの時代…。
何が真実で何が偽りなのか?

根底の部分が分からなくなりかけている中で、1人でも多くの人の無実の罪を救おうとコツコツと努力し続け、掴み取ったブライアンの正義に感動しました。

でも…、ブライアンの訴えも虚しく死刑が執行されてしまった人もいるというから悲しい。
今でも続いている冤罪事件の訴訟で、1人でも多くの人の無実が証明されて欲しいと心の底から思う映画でした。

最後に…。
マイケルBジョーダンさんのつぶらな瞳がとても可愛くて、弁護士にぴったり。
そして、ジェイミーフォックスさんの、情に訴える熱い演技が素晴らしかったです!

素敵な映画をありがとうございました(^^)

ガーコ