劇場公開日 2019年10月4日

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ジョーカーのレビュー・感想・評価

全1162件中、161~180件目を表示

3.0ジョーカーって残酷

2019年10月10日
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映画評論家の町山さんによれば、主役のフォアキンは、かなりの異端、変人だそうだ。変人も言うより精神的に壊れてる⁈かも。
本当かどうかわからないが、精神的に壊れてるいるひとが、精神疾患のある役。ふーむ、なんだかなぁ。
彼は、部屋にいる時は大抵裸で、奇妙な骨格、左肩甲骨が変で、肋骨が異様に出ている。減量したんだろうが、骨格がホントに奇妙なのが気になった。
主人公が、悪ガキらにいたぶられる場面は容赦なくて、倒れた人間を蹴り尽くすシーンはとても残忍。そういう暴力的で人でなし場面が多いので、いたたまれなくなる。
彼の頭の中出来事なのか?と好意的に見てたが、どうも違うらしい。
悪のカリスマって、こんな風に人をおとしめて行くのか・・・この手の怖さの映画はちょっと苦手なので、私にとってはイマイチ。

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はなも

5.0可哀想な人生

2019年10月10日
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鑑賞方法:映画館

ジョーカーがいかに誕生したか、そのバックグラウンドを描いてました。

賛否両論はあるけど、同情できる点があればできない点もありました。

なので、点数は付けられないです。

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レオ

1.0そんなにいいかなー??

2019年10月6日
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皆さん絶賛してるので、ハードルが上がりすぎたか?
ディスれない雰囲気だけど、敢えて言わせてもらう。私にはイマイチでした。

確かにホアキンの痩せ細った身体は圧巻で、どんだけ減量したんだ??と目ん玉飛び出るくらいびっくりしましたが、、
でも、ジョーカーとしてはどうなんでしょう??
ジョーカーって、もっと先の先まで読む知能犯ってイメージだったんですが、なんか孤独で哀れなオッサンになり果ててしまったような、、。衝動的でキレやすいのはわかったけど、これでは頭悪そうやし^^;

しかも、バットマンとの歳の差ありすぎでしょ。
これだけ歳離れてたら、ダークナイトの時はもう60歳くらいのじいさんなのでは??

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Rinko

5.0R15

2019年10月6日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

R15指定だが、個人的にはR18でもいいと思います。人格形成途上の子がみたら間違いなく影響を受けそうな内容です。リミッターを持った大人の私でも、あの境遇であればリミッターがかかる自信はない。そう思わせるほどこの映画は出色の出来映えです。
彼の笑いを全て嗚咽に差し替えて鑑賞してみてください。

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ちゆう

3.0変なおじさん

2019年10月6日
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鑑賞方法:映画館

タイトルは意味無し

ホアキンののめり込みっぷりは凄まじかったです

のですが、肝心のお話はあんまり乗れませんでした

悪役は悪役。ジョーカーみたいな強烈なキャラクターは成り立ちはボヤかしておいたほうがミステリアスでよかったのでは…

あとゴッサムシティ、住みたくない街だなあとw

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ぼろんてーる2

5.0鳥肌が立った!傑作だ!

2019年10月5日
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鑑賞方法:映画館

ホキアン・フェニックスは凄い!”Send in the Clowns“の使い方の上手さも唸った。映画の中で流れる映画にチャップリンの「Modern Times」を持ってくる巧みさ。ラスト・クレジットに流れるシナトラの唄う“Send in the Clowns”の素晴らしさよ!

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もーさん

2.5JOKER

2019年10月5日
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あの内容で122分は長いなって思いました。

暗い過去があってっていうのはわかってたし、もっと派手な演出があっても良かったのかな

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(`・ω・´)ノ

4.0問いかけるものがあるよね

2019年10月4日
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悲しい

楽しい

興奮

善悪を観ている側に問いかける内容だと思った。
悪役であるジョーカーだけど、彼の不遇さを知ると、犯罪も正当化されるように思えたり、爽快感すら覚える作品だった。
自分のような、社会的に中の下、もしくは下の上くらいにいる介護職(あ、言っちゃった)みたいな、頑張っても何ともならない自分が観ると大きく動かされる。
おススメだ!

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勝登

4.0ものすごい密度

2022年7月28日
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鑑賞方法:映画館

まずびっくりしたのが監督。「ハングオーバー」のトッド・フィリップスだった事です。全然毛色が違うじゃないですか。
そして本作は何よりホアキンの芝居でしょう。
こうゆう作品を待っていたとばかりに実に瑞々しい。
そこに食い入るように迫るカメラワークも良かった。
物語は「タクシードライバー」と「キングオブコメディ」へのオマージュが強烈で、しかしそれをDCコミックの世界へと落とし込んだのが新鮮。
導入がもう「キングオブコメディ」だし、歪んだ思想に自宅での服装なども「タクシードライバー」をまず想起します。
こめかみを撃ち抜くムーブもそうでしょうし、そもそもデニーロ本人が出演してますもんね。しかもコメディアンの役で。
脚本の端々にが少し荒さを感じながらも、ホアキンに魅せられて続けます。
でも、もっと綿密に仕込まれていたのが、散りばめられた数々の“嘘”。
途中、観客に敢えてそれを教えるのですが、一度それを見せられると境目がわからなくなるからすごい。
"脚本の端々に感じた荒さ”は全部それだったのでしょう。
虚構か現実なのか、どちらにしろそれらは全てアーサーの見ている世界。
ものすごい密度の作品でした。

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白波

3.0わからんではないが

2020年7月31日
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悲しい

怖い

興奮

ジョーカー 誕生の過程を描いた作品。
あそこまで残忍になれるのが不思議といえば不思議。
ま、理解できるものじゃないのかもしれないけど。
自分にはこういう作品は合わない。
映像は綺麗だと思うが。

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りあの

5.0ここ数年の最高峰かもしれない

2020年7月16日
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鑑賞方法:VOD

封切り初日に観に行って、久々に凄まじい衝撃を受けた作品。
様々な人種と貧富や欲望が交差するゴッサムシティの映像が全編通して美しい。スコセッシのニューヨークを現代に蘇らせ、それを超えたような感覚。なぜか心がざわつく素晴らしい撮影だ。

そして、あの階段のシーンは語り継がれるであろう名シーンであろうし、ホアキンの怪演は様々な賞を受賞すてしかるべきだと感じだ。授賞式などで見るホアキンは実にダンディであり、俳優の凄みを感じる。

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Iwarenkon

4.0決してジョークで終わらせていけないジョーク

2020年4月14日
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鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

難しい

全ての発端は銃だ。
銃がなければ彼の人生はいつも通りだったかもしれない。
誰か彼に手を差し伸べていたら人生はいい方向に行っていたかもしれない。
ジョーカーは今の社会では必ず現れる存在だ。
ただそれがたまたま今回はアーサーだっただけ。
壮大なジョークという「笑えないオチ」だがこのジョークをジョークで終わらせてはいけない。

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Pegasus

5.0素晴らしい

2019年11月24日
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どんな表現をしても陳腐になってしまう。とにかく素晴らしい映画。2019年の最高傑作であること間違い無し。

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@Jankichi@

4.5ホアキン・フェニックスの集大成にして傑作

2019年11月4日
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鑑賞方法:映画館

もう5週目ですか。満を持してIMAXで観賞。

まわりから気味悪がられ、年老いた母の面倒をみながら孤独に生きるアーサー。壊れかけていた心を世間の悪意が完全に砕いてしまった。

彼の爆発、シングルマザーの娼婦への妄想、それらすべてが府に落ちた。唯一苦言を呈するなら、ゴッサムシティの大衆のアーサーに同調した暴走の描写の薄っぺらさだろうか。それも意図したものかも知れんが。

アーサーがジョーカーとなった過程を知るだけでも十分だと思うが、アーサーの母とウェイン家との関係、アーサーの出生の秘密、そしてジョーカーとバットマンの深い関係までも明らかにしてしまう大盤振る舞い。これを観ないわけにはいかんだろう。

オールドファンの長年の思いにも応えた。「タクシー・ドライバー」と酷似した展開、そしてデ・ニーロはアーサーに「私が誰か知らないのか?」と問うた。まるで「俺がトラヴィスだ」とでも言わんばかりに……。

まあ、何だかんだ言って、私のようなアウトサイダーにとってアーサーはブルース・リーみたいなもんかも知れんな〜。彼の暴力に溜飲を下げつつも、明日は会社への足取りが一段と重くなりそうだ。

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エロくそチキン

0.5不愉快すぎる

2019年11月4日
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映画を観てこれほどまで不愉快になったことはない。
ダークナイトで描かれているように、ジョーカーは日常や過去が分からないからこそ恐怖を感じる存在であって、それがバットマンの宿敵たる所以なのに、こんなくだらない生い立ちを勝手に作って、イメージを地に落とした監督は、映画会から追放してもらいたい。
ヒース レジャーが可哀想。
過去の名作に影響された、どっかで観たことあると分かりすぎる演出やシーンも終始鼻につく。
これを面白いと言っている観る目の無い輩が多いことは、実に嘆かわしい。

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Clint

2.5うーん、そんなに良いかな…?

2019年10月30日
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予備知識は一般人(?)程度で見に行きました。
ジョーカー=バットマンの悪役、悪のカリスマ的かっこよさ、犯罪都市ゴッサムシティの王(的な?知らんけど)
ってことくらいが頭の隅にあった。
そんでバットマンがすこし古めのアメコミってことも。(つまり舞台を現代にされてる訳ではないんだろうなって考えてた)

そんなくらいの頭で見終わったら、疑問がたくさん出てきた。

これバットマンのジョーカーである意味ある?まずここはどこ?いわゆるゴッサムシティ?そんで時代はいつ?バットマン(ブルース)が子供で、白黒テレビの感じからして1950、60年代とかって感じ?そんな時代に冒頭のメンタルセラピーみたいなカウンセリングあったの?少なくとも日本はそれくらいの時代は精神衛生法なんてものもあったんだけど、アメリカは違うんかな、いやあそんなに違わないと思うけどなあ、『ビューティフルマインド』みたいなイメージあるし。とにかく、あのメンタルセラピーはなに?まじで時代設定はいつごろなの?まあフィクションだしそこらへんは曖昧なんだろうけど…。現代風にしても良くない?SNSに晒されるイタいコメディアンみたいな、それで「まったく新しいジョーカー」みたいなのならわかるけど…。

設定の疑問が浮かび続けて、ストーリーをしっかりと楽しむことができなかった。

そういう細かい設定なんて気にしやがって、この映画の本質はそこじゃねえよ…みたいに思われるかもしれないけど、それが頭に引っかかってからは、全部破綻した「作り物」にしか見れなくて。ホアキンフェニックスの素晴らしい演技、狂気じみた笑い声も、家でDVDで見た『時計仕掛けのオレンジ』のマルコムマクダウェルの声に聞こえてくる。すなわち作り物。まあ映画なんて常に作り物だけどさ。
『joker』を見てる自分を頭の上から見てるみたいな。
没頭することによって映画を見つつ傷つくし何かを得ると思う(勝手な自分の考え)けど、没頭できなかった。

これを見て痛みとか苦しみとか、それから解放されるための身勝手さとそのための暴力とか、なんとなく理解できそうだけど、もっと違う方法があると思う。ジョーカーじゃなくても、ゴッサムシティじゃなくても。

見てる間ずっとこれから面白くなるんだろうなあって思ってた。そんでその高揚感のまま終わった。

ていうか『キングオブコメディ』と『タクシードライバー』見ないと面白みを理解できないとしたら1つの作品としてはダメでしょ

というかこれが金獅子賞か……

思いついたことをだらだら書いた

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サバ缶

3.0胸糞映画はやめよ!

2019年10月19日
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悲しい

怖い

難しい

どんなに絶賛されようが、終始心を締め付け、震え上がらせ、軽蔑させる映画は自分の滋養にならないことを学べた。

若い頃憧れた、自由の国アメリカ、あんなに汚い国だったっけ?あんなに自己中な人ばっかだったっけ?あんなに人を馬鹿にする、冷たい国だったっけ?

地下鉄の汚さ、街の汚さ、バスの汚さ、店のきたなさ、部屋の汚さ…あらゆる汚さを堂々と晒されて、ずっと国の民度を疑ってた。最後の拘置所内の廊下が1番綺麗だった皮肉。

日本もそりゃ馬鹿な人がいるけどさ、そこまで自由を与えられなかったからこそ、秩序があって、節度もあって、清潔を好む国柄。…全く関係ない感想かもだけど、改めて日本に生まれてよかったなと思わせてくれた映画でした。

…本音を言えば、イケメンが見たかったwww

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ゆ~きち

5.0この時代を映し出している

2019年10月17日
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貧困・格差・障害・差別・虐待・暴力……。

混沌とした今の時代が人間の姿になったのが、ジョーカーではないだろうか。

心の奥底に響く、秀作であった。

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シャンタル

4.5一生に逢えるか逢えないかの名作

2019年10月14日
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泣ける

悲しい

昨今、莫大な製作費やギャラが話題、
有名俳優起用の割には、
ストーリーが雑だったりで、
アメリカ映画にヘキヘキし、
しばらく遠ざかっていました。
が、いやいやしかし、この作品で
改めてアメリカ映画の底力を
まざまざと知らされました。

大好きなホワキン・フェニックスの
怪演に近い演技力。
ジョーカー誕生、というより
正気を失くすことは誰にでも起こりうる事
であり、誰でもピエロの仮面を
被りながら生きているのかもしれない。
決して別世界の話ではなく、
私たちの生き方さえ問われて
いるような感覚を覚えました。
純粋無垢なアーサーだから、
器用にその仮面を取り外しながらの
生き方は出来なかったと…

悲しく、理不尽で、切な過ぎる
作品です。でもその中から
人にとって大切な愛とは?
と問われ、そしてそれは
何であるかを教えてくれる、
優しい映画でも
あったと思います。

ストーリー、
キャスティング、セット、
音楽、全て完璧で一生に
逢えるか逢えないかの
名作だと思います。
ホワキン・フェニックスさんに
とにかく乾杯🍻素晴らしい〜👏

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shokoten

5.0間違いなく自分自身の中に在る、もう一人の自分…。

2019年10月14日
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悲しい

怖い

難しい

この映画を鑑賞しながら、そんな思いを繰り返し反芻していました。
ジョーカーは生まれるべくして生まれた。多分、そういう事なんでしょう。
社会の中に沈澱している澱の様な孤独や不安や貧困や憤り、そこから涌いてくる暴力の象徴としてジョーカーは誕生し、そうして、その存在は体制に対するアンチテーゼとして人々を惹きつけます。
光りが有る処には、必ず闇が生まれます。人が見ない振りをしても、その闇は必ず存在して、痛みの中にのたうち回ります。その闇は処へ往くのだろうか?その闇が静かに癒やされる事なんて果たして有るのだろうか?
かつて、映画「タクシードライバー」で、体制に対する強烈なアンチテーゼを叩きつけたハズの俳優ロバート・デニーロが、寛容と良識を装いながら弱者を嘲笑する体制側の象徴としての役柄を演じている事に、強い皮肉を感じました。
コメディ畑出身の監督が描いた、喜劇の先に有る狂気と恐怖の世界を、ホアキン・フェニックスが迫真の演技で演じ切っています。
この世界観を映像化した関係者の勇気に心から敬意を表します。

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わいちゃん