「どいつもこいつも…!!」ジョーカー Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
どいつもこいつも…!!
クリックして本文を読む
バットマンの悪役であるジョーカーが誕生するに至った物語で原作にはないオリジナルの話。
コメディアンになりたいメンヘラなパーティークラウン=派遣ピエロのアーサーが、ゴッサムシティの不条理に押しつぶされていくストーリー。
バットマンが登場する十数年前の話だし、ここから狂気に満ち残忍になっていくのかも知れないけれど、言動の訳がわかってしまったし、頭のキレや賢さみたいなものは感じられず。
家庭や友人に恵まれない上に不器用で精神的に病んでいる哀しい男が、荒んだ社会の中で歯車が上手く噛み合わず堕ちてしまった悲運な話としては非常に面白かったけど…確かにジョーカーなんだけど、これジョーカーですか?という感じがあった。
コメントする
Film_Montageさんのコメント
2019年11月19日
ジョーカーじゃ無い感が凄いって言ってる人たちに聞きたいんだけど、あなた方はジョーカーの何を知ってるの?原作全部読んでるの?これまでのバットマン全部見てるの?自分で勝手に作ったイメージと違うから作品としてどうかっていう批評はこれから新しい作品が作られる上で何一つプラスはないですよ。
たくろ~。さんのコメント
2019年10月8日
ホアキン氏の熱演はとてもよかったけど、そもそもミスキャストだったなと思いました。違う俳優が演じていたらもっと説得力あったかも。でも、あのラストだとそもそもミスキャストで良かったのかも?などと妄想します。