「久しぶりに本気で最低点付けたいと思ったわ笑」ボーダー 二つの世界 okaoka0820さんの映画レビュー(感想・評価)
久しぶりに本気で最低点付けたいと思ったわ笑
表面的に醜く「出来損ない」であるとはどういうことか、醜悪とはどういうことか。
この作品を製作するにあたり、その観点でシナリオを構築し映像として演出しなければなならい。
この映画の作り手は、これを観る多くの人が醜悪でおぞましいと思うであろう方向性を具現化する術を理解している。真実を語るために。
しかし、それは例え表面的にでも醜い「出来損ない」の概念を持つからこそ生まれる思考でもある。何が言いたいか。この作品はある種、ここに描かれる多くの表面的な事象が醜悪であることを雄弁に物語ってしまっているのである。
その概念を固定化する試みは、たとえば「盲目と思われる赤ん坊の姿」に対しあまりに無慈悲ではないだろうか。このクソ気持ちの悪い空想映画は、思慮深さと同情心を履き違えている。仮に安っぽくても思いやりがあったら、いくら真実を語っていようともあの姿を映像作品として残すことを躊躇うはずである。
ほんと誰だよ、こんな反吐が出そうなエセ芸術嗜好のヨゴレ映画をオールタイムベスト?にしてるアホは。久しぶりに本気で最低点付けたいと思ったわ笑(辛辣すぎるか。。)
コメントする