台風家族のレビュー・感想・評価
全185件中、21~40件目を表示
MEGUMIが良い、だけ。
登場人物とエピソード過多、又はそれらを纏める手腕不足。
複層的にでなく一筆書きで物語ってないか。
草彅剛は終盤で結果そう悪くない役に至ると予めバレつつ隠す序盤の演技してます感がイタい。
チープなMEGUMIはハマり役かな、ぐらい。
やさぐれた映画。世界観が独特。
草薙さんの演技が好きで、草薙さんが主演というだけで借りました。
う~ん、全体的に薄暗くやさぐれた感じがあって、
草薙さんのイメージとはまた全然違う雰囲気の映画。
わあ、おもしろい!とはならない。
どちらかというと見終わった後のもやっと感が残る映画。
セクシーシーンがあるので家族では見ないほうがいいと思います。
家族愛とか、そういうのも感じなかった。
むしろ罵り合ったシーンの印象が強すぎて、そこしか思い出せない。
田舎の、昔の、あの雰囲気を理解できる人じゃないと難しいかな。
個人的にコメディではないと思った。
うーん微妙。こういう作風のって、思いっきり泣かされなければ駄作って...
うーん微妙。こういう作風のって、思いっきり泣かされなければ駄作って気が個人的にするんだけど。最後のって…何?全世界に配信されてるっていう設定からのカメラ目線なのかな。なぜか「ケッ」て思ってしまった自分がいた。笑
12年!
監督が12年もの時間をかけてついに映画となり世に送り出された本作。オリジナル脚本ってことでした。
ふふふ〜おもしろい。
草彅くんの演技が好きで好きで。
今回も演技力のある俳優さんとの絡みが面白かったです。新井浩史さん、MEGUMIさん、中村倫也さん、尾野真千子さんなどなど。テンポいい。
途中の草彅くんが振り切ってしまって、ゲスで結構、クズで結構、最低で結構って言いながら踊ってるシーンとかほんとに笑えた。
クズでも、真面目でも、いい人でも、どんな役でも草彅くんが演じるキャラクターは見ていて魅力的。
終盤の流れはぶっちゃけ驚きながらも、最後まで楽しんで鑑賞。
榊原ユミを銀幕で久々に観れたことが何より感激!
①やはり映画は脚本が大事ということを再認識。すこしくらい演出が悪くても(この映画の演出が悪いと言っているのではありません)脚本が良ければそこそこの映画が出来るのだ。②如何にも好い人キャラの草彅君に最低のゲス野郎を振るキャスティングが上手い。しかもそこにもう一捻りあるのが更に上手い。いつもは不良やチンピラ役の多い新井浩文にエリートビジネスマン役を振るのも面白い。③先が読めない展開で鼻面を引き回されつつ延々と兄弟喧嘩が続くかと思いきや、後半にある人物の登場で話の内容ががらっと変わってしまう展開。ただこの人物は映画の最初から描かれていたが、やや付け足しのようで水増し感かり。④MEGUMIの若いツバメが何故かいつしか家族の一員のようになるところが可笑しく、尾野真千子が、最初の能動的な芝居をしないのが、なんとのうコメディセンスを感じさせ、でも後で芝居のしどころはちゃんと用意されています。全員カッコつけて雨の中に踏み出したは言いが、すぐ「軽自動車しかないやんけ。みんなのれへんわ」どズッコねるところも脱力する。⑤しかし、最後感動シーンたあとに再度金の亡者に戻ってしまうところはやっぱり最低(ただ「最低」の意味がそれまでとは違っている)。
次から次へと…
前半は同じ場所でずっとドタバタとしているんだけど登場人物のキャラが濃く、次から次へと事件が起き新事実が発覚し飽きる事なく観れた。ただ後半の家を飛び出してからは突っ込み所が満載でちょっと冷めて観てしまった。
夫婦愛にはホロリとした。
総じてヒドい場面が多かった。息子が出演したシーンを編集してこっそり...
総じてヒドい場面が多かった。息子が出演したシーンを編集してこっそりビデオで保存してたみたいな場面以外はほぼ酷い。最後もあまり良くなかった。
テンポが悪いコント
遺産相続を巡り仲の悪い兄弟が揃うって
めちゃくちゃ面白そう!と思って観たけど、
冒頭だけのワクワクで正直全く面白くなかった。
なんかテンポが悪く、
コマ切れで物事が次から次に起こってるような気がして
俳優さん達もこの人が喋ったらつぎこの人が喋るみたいな、
映画はそうなんだろうけど、間が悪い意味でコント的で
編集のせいなのか分からないけど、
自分とは合わなかった。
お母さんが認知症だった事に気付くメモ書きを見つける
ところとか、
小鉄の映像に気付くシーンとかも
スゴい作り物ぽかった。
ワンシチュエーションなのは分かるけど、
無理矢理そこで事件が起こってる気がして窮屈だった。
安定の尾野真千子さん、中村倫也さんの自然体、
さすがのMEGUMIさん、役者さん達は良かっただけに
残念だった。
新しい地図が気になるのです
香取慎吾の「凪待ち」を観てから新しい地図の三人が気になって仕方が有りません。
先日のDVD屋さんでの話です。なんか異常に大きいリュックを背負った青年がいる。すれ違う時ぶつかりそうだ。お前は富士山のてっぺんに荷物を上げる【強力】(ごうりき)か?違います。ははーん?あれだ!最近流行りの食べ物を配達するやつ。えーと・・・
ウーパールーパーだ!
ウーしかあってねえ❗️ウーバーイーツだよ❗️
あら?彼女もいるんだね。じゃあ、あの映画がおすすめだよ。間宮祥太朗と桜井日奈子主演の映画だ。点数が4・9 5・0 5・0と破格。大事な人と観ると別格。でも・・・
背中の荷物は置いてこい❗️
さていつものように意味がない枕が終わりました。すいません。それでは簡単にストーリーを説明します。
ほぼお葬式の場面で語られる遺産相続の話です。主要登場人物は四人。長男 鈴木小鉄(草彅剛)
次男 京介(新井浩文)長女 麗奈(MEGUMI) 三男 千尋(中村倫也)
はい次男役の方はご存知のように問題を起こしたのでポスターや公式HPでも、いなかった事になってます。いやいるし。なんか・・・
透明人間 現る 現る 透明人間 現る 現る
嘘を言っては困ります
現れないのが透明人間です
どっちだよ❗️
自分ツッコミですか。そうですか。誰かみたいですね。
まあ自業自得ですか。しかたありませんね。
さて主役は完全に草彅剛です。「まく子」は女の子にだらしない役でした。本作ではお金にだらしない男です。サイテーでゲスでクズです。
でもね、なんか楽しそうなんですよ。少なくとも事務所に残って色々なお仕事の役を演じるあの方より。
共感出来ない奴。いけすかない奴。むかついてどうしようもない奴。
それでも、それでもです。憎みきれないろくでなし。いわば寛容の精神。私達はそんな馬鹿ではありません。愚かな人間でも愛おしい。
話しを戻します。亡くなった父は10年前に銀行強盗で2000万円を強奪して行方不明です。
何故強盗をしたのか?生きているのか?
そしてストーリーは微妙にずれていきます。お前誰?という闖入者も出てきます。そしてラストカットはあの手法ですか。びっくりです。
トータルの感想です。
まっ まっ 満足 一本 満足‼️
ベタかっ‼️
多分誰かと被っているでしょう。でもいいんです。そう思っちゃったんで。すいません。
読んで頂きありがとうございました。
公開できない意味
1ミリも共感、感動出来ません。
シナリオ、演出、集客を見込めるであろうキャスティング。
全ての要素が邦画を悪しきものにしている。
ある事件で公開が延期されましたが、永久にお蔵入りでよかった。
一番の悪はゴーサインを出した人。
台風一過で再生一家…泣いてもいっか?
Amazonプライム・ビデオでレンタルして鑑賞。
銀行強盗を犯し、母親と共に行方不明になった父親を持つ四兄弟が10年ぶりに一同に介し、遺産相続のいざこざを通して家族の絆を取り戻していく様を描いたブラック・コメディ。
二転三転する事実、バラバラの要素がひとつの物語へと合流する快感、全く予想だにしなかった結末へと、ノンストップで突き進んでいきました。あぁ~面白かった!
草彅剛のクズっぷりが天晴れ! しかし、その裏に秘められた想いが明かされると、ソッコー号泣…! 銀行強盗を働いた父親、クソ親父かと思いきや、本心と罪を犯した理由が判明するやいなや…またも号泣! こういう感じの映画やったんか!
四兄弟揃って、どこかしら最低な部分があって…。でもそれって、人間誰しもそうなんじゃないかなぁ、と…。だから、ひとりひとりに共感出来る部分があるし、その逆もしかりで、人物造形がしっかりしているからだなと思いました。
――
新井浩文の逮捕により、一時はお蔵入りの可能性も危ぶまれましたが、ノーカットによる公開に漕ぎ着けた製作陣の執念に心から敬意を表し、感謝申し上げます。
本当に、世に出て良かった…。中には、犯罪者が出演しているとして不快に感じた方もいらっしゃったかもしれませんが、作品自体に罪は無いんじゃないかな、と…。
剛が好きなので、贔屓目で笑
舞台のドタバタコメディ、という感じ。3日で撮り終えましたーみたいな。悲しいテーマもあるんだせど、突っ込みどころが多くてなんか笑えるのが魅力か。殴り合いのシーンは慣れてない感がよく出てて、お互い様子見ながらビクビクやってる感じが無様でリアルで良い。二千万見つかるといいね。
MEGUMIの体は健在だった。浦安といい、いい演技をするなぁ。新井浩文のおかぜでDVD化遅れたけど、見れてよかったー
ドタバタヒューマンコメディ…
うーん、もっとシリアスな内容かと思ってました。台風家族というだけあって、4人の子供達がそれぞれクセ強いです。
やっぱり思うのが、新井浩史氏はあの風貌だからこそ、彼しかできない嫌味っぽい、なんか鼻につく役ができるんでしょうね。もったいないな。
あと、若葉竜也くんもいいですね。あのおバカなエロいヤンキーキャラ、憎めないです。
まぁ、コメディということで設定にいろいろ無理はありますが…親は子を愛していた、そして夫婦は命尽きるまで、連れ添っていた、もう相続とかどうでもよくて、激しい家族の愛の形とでもまとめておきます。
台風一家
昨年は元SMAPで現“新しい地図”の3人の主演映画が相次いで公開。
稲垣の『半世界』はしみじみさせ、香取の『凪待ち』はKO級のインパクト。
それらに比べ草彅の本作はさほど期待していなかったのだが、いやいやこちらも非常に面白かった!
葬儀屋の鈴木家。
両親が銀行強盗を起こし、2000万円と共に姿を消して10年。
財産分与と空の棺の葬儀を行う為、久し振りに集った兄弟妹。
長男、小鉄。現在無職。妻子も連れて。
次男、京介。経営者として成功者。
長女、麗奈。バツイチ。
フリーターの三男、千尋は現れず。
台風迫る中、台風のような家族争いが…。
とにかく話が面白い! つまり、脚本が面白い!
監督の構想12年のオリジナル作。
監督の市川昌秀は『箱入り息子の恋』で知られるが、何とあの“髭男爵”の元メンバーだったとか!
まだ一緒に「ヒグチカッター!」なんてやってたら、この作品は世に出てなかった筈。いやはや、良かった良かった…。
もし両親が犯罪を犯したら、その後は…?
時効や法律上の死亡確定、財産分与など知られざる法律のお勉強。小難しい法律を分かり易く。
でも、それらはあくまで味付けで、メインはクズ揃いの兄弟妹の騒動。
4人で均等に…と思いきや、小鉄が法律を盾に多く要求。
何が何でも金が欲しい小鉄。呆れる娘。
京介も麗奈も放棄しようとしたり、抗戦したり。
居ないと思っていた千尋は“見ていた”。
遺産が負債になると知るや、今度は押し付け合う。
サイテーでゲスでクズ。その様をブラック・ユーモアたっぷりに。
麗奈の現恋人や、時折挿入される「?」と思った人物も介入。
話に伏線やスパイスとして効いてくる。
ただの4兄弟妹のブラックな笑いの醜い争いに非ず。見ていく内に、別の感情も溢れ出してくる。
そもそも、何故両親は銀行強盗を…?
実は母が認知症であった事が判明。
父はその介護に追われていた。
父は頑固ではあるが、回想シーンなどで犯罪を犯すような悪い人には見えない。
では、何故…?
言うまでもない。
ある日、小鉄が事故を起こした…という電話が。
無論、詐欺。
老人を苦しめる社会悪。
全ては、子供の為に。…いや、もっと正確に言うと、小鉄の為に。
不器用で自分の子供とぶつかってばかりなのは同じ。
父と小鉄の仲は険悪。小鉄もまた娘との仲は険悪。異常に金に執着し、娘が付けようとした扇風機を蹴飛ばしたりするが、それには訳が…。
かつて役者を目指していた小鉄。父はそれに反対。
が、両親の家の古いビデオデッキの中に入っていたビデオテープには…。
それを見ている父の背中が語っている…「俺の息子が映画に出ている」。テープのラベル“俳優 鈴木小鉄”に感動。
父の名は、一鉄。
その名前からも、愛情のほどが分かる。
でも、何故両親は行方知れずのまま…?
小鉄の為なら、何故金が手元に渡らなかった…?
全てが分かり、繋がり、台風の中向かった先に…。
草彅剛がさすがに巧い。
尾野真千子、MEGUMI、中村倫也らも一癖ある巧演。
藤竜也と榊原るみは泣かせ、小鉄の娘役も印象的。
キャスト陣のやり取りがテンポあっていい。
次男が本当の罪を犯し、一時は公開も危ぶまれたが、何とか公開。だって、お蔵入りにするには惜し過ぎる!
本当に話が面白い。
練られた伏線や展開もさることながら、笑いと感動のバランスも絶妙。
少なからずツッコミ所もあるが(例えば両親の遺骨とか)、現時点で監督のキャリアベスト作だろう。
ラストは家族“全員”揃っての写真。
これは法律の話ではなく、家族の話。
台風の渦中は荒れ狂う。
でも、台風が過ぎ去れば…。
何もかも、晴れ晴れと。
まさしく、台風一家であった。
タイトル以上に上出来!
タイトルからどんな映画なのか想像がつかない。
そんな事はどうでもいい。
観出すとこれがなかなか引き込まれる。
なんで?
なんで?
なんで?
と思う毎にその疑問をしっかり鑑賞者に伝えてくる。
それも絶妙なタイミングで実に気持ちがいい。
そして何より草彅剛さんの下衆っぷりには感情移入するぐらいムカついて見事な演技。
この流れだけで終わると何も残らない作品になるが、これが違った。
親子家族愛に満ち溢れた奥の深い物語だったのだ😭😭
そんな結末を誰が想像出来るだろうか。
こういう観てる側へのサプライズは評価アップに効果抜群だ!
ラストシーンはこの家族のあの時の願いがこういう形で実現したのか!と驚かされて実に清々しい気持ちになった。
でも、金なんだよねぇ🤣🤣
名画座二本立てで鑑賞
草薙くんの表情筋がよく動き、目力も強く、お顔アップのシーンは感心して見いってしまった。
俳優続けて欲しい!
アホな踊りするとこはホントにアホだし、素晴らしい!
ストーリーは二転三転で楽しめる。
10年も経ってるのに、またソコに居る筈無くない!?とか突っ込み所も有ったけど、まぁそこは飲まないとストーリーが進んでいかないですね。
全185件中、21~40件目を表示