劇場公開日 2019年9月6日

「新しい地図が気になるのです」台風家族 masamiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0新しい地図が気になるのです

2020年5月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

香取慎吾の「凪待ち」を観てから新しい地図の三人が気になって仕方が有りません。

先日のDVD屋さんでの話です。なんか異常に大きいリュックを背負った青年がいる。すれ違う時ぶつかりそうだ。お前は富士山のてっぺんに荷物を上げる【強力】(ごうりき)か?違います。ははーん?あれだ!最近流行りの食べ物を配達するやつ。えーと・・・

ウーパールーパーだ!

ウーしかあってねえ❗️ウーバーイーツだよ❗️

あら?彼女もいるんだね。じゃあ、あの映画がおすすめだよ。間宮祥太朗と桜井日奈子主演の映画だ。点数が4・9 5・0 5・0と破格。大事な人と観ると別格。でも・・・

背中の荷物は置いてこい❗️

さていつものように意味がない枕が終わりました。すいません。それでは簡単にストーリーを説明します。
ほぼお葬式の場面で語られる遺産相続の話です。主要登場人物は四人。長男 鈴木小鉄(草彅剛)
次男 京介(新井浩文)長女 麗奈(MEGUMI) 三男 千尋(中村倫也)

はい次男役の方はご存知のように問題を起こしたのでポスターや公式HPでも、いなかった事になってます。いやいるし。なんか・・・

透明人間 現る 現る 透明人間 現る 現る
嘘を言っては困ります
現れないのが透明人間です

どっちだよ❗️

自分ツッコミですか。そうですか。誰かみたいですね。

まあ自業自得ですか。しかたありませんね。

さて主役は完全に草彅剛です。「まく子」は女の子にだらしない役でした。本作ではお金にだらしない男です。サイテーでゲスでクズです。

でもね、なんか楽しそうなんですよ。少なくとも事務所に残って色々なお仕事の役を演じるあの方より。
共感出来ない奴。いけすかない奴。むかついてどうしようもない奴。
それでも、それでもです。憎みきれないろくでなし。いわば寛容の精神。私達はそんな馬鹿ではありません。愚かな人間でも愛おしい。

話しを戻します。亡くなった父は10年前に銀行強盗で2000万円を強奪して行方不明です。
何故強盗をしたのか?生きているのか?

そしてストーリーは微妙にずれていきます。お前誰?という闖入者も出てきます。そしてラストカットはあの手法ですか。びっくりです。

トータルの感想です。

まっ まっ 満足 一本 満足‼️

ベタかっ‼️
多分誰かと被っているでしょう。でもいいんです。そう思っちゃったんで。すいません。

読んで頂きありがとうございました。

masami
masamiさんのコメント
2020年5月29日

NOBU様コメントありがとうございます😊返信が遅くてごめんなさい🙏馬鹿でごめんなさい🙇‍♂️
多謝です。

masami
NOBUさんのコメント
2020年5月25日

おはようございます。
そして、いつも有り難うございます。
月曜日の朝から"一人、笑いを浮かべて"周囲からの視線が痛いNOBUです。
何か、元気出ました。笑いは大切ですね。
では又。

NOBU