劇場公開日 2019年9月6日

「面白いんだけど、なんか惜しい。」台風家族 れいすけさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5面白いんだけど、なんか惜しい。

2021年5月10日
Androidアプリから投稿

泣ける

笑える

幸せ

面白い。しかし、くだらない。
草なぎ君が演技が下手かなあ。
でも感動はした。

藤竜也の父親役に泣けました。

ストーリーは、よくできている。

あらすじを見たときに銀行強盗、面白そうと思ったが。

前半から、メグミが性行為に及ぶし、兄弟ゲンカして、ユーチューブにアップして、草なぎ君がカメラアピールして、ちひろが包丁振り回して、いやなんだか、現代要素も入ったドタバタ喜劇だなという感じ。

ただ、ちひろが出てきたとこ、詐欺の電話をした女性が出てきたとこ、ストーリーが展開していく面白さがあった。

役者は、尾野真千子とかいい役者使ってる。しかし草なぎ剛の演技は表情が僕にはわざとらしく下手に見える。人により見方が変わるだろう。新井浩文はスキャンダルのイメージしかないし、メグミもなんかミスキャストなのかなあ。
他のキャストなら、また違った面白さだったかなと、つい思ってしまう。悪くない演技だけど、ごめんなさい。

後半、詐欺に父親がひっかかったとわかり、父親が息子のビデオを録画していたことを草なぎ剛が知るシーンウルウルきた。免許をとったばかりの息子が事故をおこし、2000万円を用意した父親の気持ち、認知症の妻を介護する切なさ。

キャンプ場で両親がきれいに白骨化!!
ドリフか。なんかドタバタだなあ。
娘役の女のコが1番演技がうまい。ブラックなユーモアと変な演出がきいていて、なんとも言えない変な映画である。

ところどころ惜しいんだなあ。特に、やはりメグミの性行為のシーンいらない。一気にB級映画になるから。そこが狙いでしょうが。

エンディングは、私の好きなフラワーカンパニーズでした。それは良かった。

れいすけ(休眠中)
しろくろぱんださんのコメント
2021年5月20日

いつでもコメントできますよ。
コメントお待ちしてます。(^o^)

しろくろぱんだ
れいすけ(休眠中)さんのコメント
2021年5月20日

なるほど。しろくろぱんださんさんコメントできなくなってるのに、間違いてコメントしちゃったみたくすみません。

れいすけ(休眠中)
しろくろぱんださんのコメント
2021年5月20日

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確か。草彅が事故と見せ掛けてむち打ちの装具を付けていたのが嘘とわかりめぐみにそこまでして財産を一人占めしたいの~。最低~。と言っていた様な。その時私も最低だなぁ~と思って。

以外と劇中で使われているインパクトのある言葉をタイトルに使うことが多いです。

しろくろぱんだ