最高の人生の見つけ方のレビュー・感想・評価
全174件中、121~140件目を表示
良かった
観ていて心温まる映画でした。
あらすじは言わずもがななので置いておいて。
吉永小百合さん、74歳なんですね。美人。すごい。
天海祐希さんの、七変化も楽しめました。
前髪パッツンボブとかなんであんなに似合うんだろうか。
糖尿病の女の子は鈴木梨央ちゃんだったのね。
こんなに可愛くなかったっけ?と観終わってから思う。
前川清さんのダメおじさんぶりが流石。
カクケント(漢字わからん)はクズ役に合うなぁと。笑
最後にムロツヨシが模型持って踊る(でいいのかな?)のが良かったです。
ツッコミとしては、天海祐希さんが離婚届机に置いてカクケントさんはそれを持って出てったけど、大丈夫?
あんなクズが素直に離婚届出すとは思えないから、ちゃんとその場で書かせれば良かったのに。
あのまま提出されずに死んだら、遺言書あっても財産の1/4持ってかれちゃうのに。
といらん心配してしまいました。
題名で釣るのはやめよう…
ちょっと前の作品になるけどジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンのコンビの最後でのやる事3連ちゃんにはマジ涙した。
それは自分達自身がやりたい事を成すべく努力したから。
吉永小百合と天海祐希では到底太刀打ち出来るわけもなく設定をいじっているわけなんだけどまず「他人の夢に乗っかる」ってのがダメ。
残り少ない人生で目標が無いからってそれは弱い。
しかも天海祐希も安易に乗っかると…
主演の2人が元作品より弱いのに目標を他人の夢の達成って元作の名前だけ借りって。
そこは脚本頑張ろうよと。
もとより天海祐希じゃ吉永小百合に突っ込めない。
吉永小百合も突っ込むってキャラじゃないから観ていてキツい。お互い遠慮してる演技に見えてしまう。
唯一わかる!ってのが吉永小百合の家庭での不平不満ね。
身につまされる感あるな…ってw
はっきり言って『ももクロ』のシーンは無くてよかった。
原作みたいに秘書とのやり取りやモーガンの夢を叶えてだんだん打ち解けていくシーンにした方が作品として良かったと。
集客や主演女優への忖度なんだろうけどさ。
『最高の人生の見つけ方』って題名は相応しくないと思った。せめて副題にすべきだったと。
オリジナルより好きかも・・
昨日は「4人はアイドル」を観て、今日は「今会える週末アイドル」を観た・・・て感じ。
有安さんが卒業して4人になったももクロを初めて見ました。やりたいことリストのメインはこれでしょ!だと思っていますが、ウェディングドレスのセッティングも粋な計らいでちょっと涙がこぼれましたし、長崎平和公園でのシーンにも涙。まさか『母と暮らせば』のオマージュなのかとも感じましたが、犬童監督ならやりかねません。
オリジナルも良かったのですが、このリメイク版は日本人向けといった印象。一人の少女が糖尿病で苦しんでいることがきっかけとなりました。でも金の使い方はこちらの方が派手だった気もします。
吉永小百合演ずる幸枝には娘と息子がいるのですが、息子の方はひきこもりでゲームオタク風。将来的には年金破綻の問題と引きこもりの8050問題も深刻化しそうだし、これも社会問題として扱うところにいい脚本を感じました。
俳優として吉永小百合は無問題。天海祐希は『女王の教室』のイメージが残っているので、彼女の人生観そのものといった雰囲気もありました。そういえば吉永小百合の旦那が前川清が演じていましたが、ウェディングドレスのシーンは長崎だったっけ?雨は降っていませんでしたが・・・
追記:墓場まで金は持っていけない!
たしかこんな台詞もあったかと思うのですが、元同僚がギャンブルなどで金を使い果たし、ついにホームレスになったという噂を聞いてしまいました。これもどうかと思うのですが・・・
浅い、浅すぎる(呆)
吉永さんの映画だからすごく期待して見に行ったのに、ガッカリでした。
もう全てのエピソードが浅すぎて、まるで水深20センチの所で全力でバタフライしてるような馬鹿っぷり(呆)。
だいたい設定に無理がありすぎると思いました。
天海祐希が無一文からホテル王にのし上がるって、アメリカならありそうだけど日本じゃ無理でしょ?もしあるなら、そっちのエピソードを丁寧に描いた方が、よっぽどドラマになると思いました。
吉永さんも実年齢で演じてるから色々齟齬が生じていて、親子の年齢設定がおかしかったでしょ?大学卒業してすぐ結婚したって言ってたけど、だったら満島ひかりはめちゃくちゃ遅い子供だったんだねーって思ってしまった。吉永さんの年齢設定だと孫が相当大きくても、おかしくない状況なハズだから(汗)。
引きこもってる息子を放置してるのも、「変なの~!」とずっと思ってました。自分が親なら余命僅かになったなら、まず真っ先に引きこもってる息子の将来を一番に心配するでしょと疑問だった。そんなよその子の夢叶える前に(^ω^;);););)
ももクロのシーンもあんなに長く裂く必要があったかな?何か意図的な物を感じるけど、もしどうしても必要なら、私が監督ならあそこは引きこもってる息子と見に行かせるけど。その方が数倍感動できたと思う。
画面も多分吉永さんのシワを目立たなくする為だと思うけど、思いっきり紗がかかってて、全編夢の中にいるような画面でした。もしかしてこれラストを夢オチにするのって、途中で勘ぐってしまいましたわ(爆)。
レディースデーの朝イチに行ったのでおばちゃんばっかりで、おばちゃん達は延々ひたすらすすり泣いてたけど、そこ泣ける~?ってシーンのオンパレードだった。
泣かそうとしてるのが見え見えなんだけど、全部が使い古されたネタばかりだったので、泣くより呆れてしまいました。
とりあえず最後まで見れたのはムロツヨシのおかげかな?彼が出てなければ、本当にダメ映画だったと思う。
あと満島ひかりが吉永さんと口論するシーン、あそこが一番ぐっと来たので、見る価値はあったかなと思います。
うーん
自分の生き方はこれでいいかな?と確認する良い機会にはなりました
でも、出演者のファンでない限り映画館で観なくても良いと思いました
良いシーンもありましたが、基本的に共感はあまり出来ませんでした
主演の女優さんのぶりっ子演技もリアリティがなく、リタリティないコンサート参加シーンはあんなに長くせず、長男の引きこもりなどもう少し丁寧に深く描いてくれたらもう少しリアリティがあったかも
結局は夫婦も仲良が良く、
最後にはあんな富豪とお友達にもなれて幸せな人だなと思いました
実際には、ありえないですが
ムロツヨシさんは良かったです。満島さん、天海さんは演技がお上手でした
三年前に亡くなった母を思い出して、涙が止まりませんでした。
最近、疲れ気味でやる気がなくなっていたので、元気をもらおうと、この映画を鑑賞しました。
天海祐希さんとムロツヨシさん、賀来賢人さんという出演陣で笑わせてもらい、吉永小百合さんの演技で涙が止まらなくなる。
全体を通して、本当に面白かったです。
2人の最後は死と決まっているだけに、笑いながらも時折寂しさ、悲しさがこみ上げてきました。
幸枝さんが、娘に病気のことを打ち明けるシーンで嗚咽しそうになり、必死に声と鼻水をこらえました。
見終わった後に、周りのご高齢の方たちが「もっと人生楽しまないとね」「でも、ももクロには行けないわ」などと笑いながらお話ししていて、いい映画なんだなぁとしみじみ思いました。
日本版も良かったです!
ハリウッドのリメイクということで先ずはBlu-rayで視聴しました。
主人公が男性から女性へ行き先も国内と設定が変わっていますがとても良かったです。
各俳優の名演技にはとても目を見張るものがありました。
脚本も良く久しぶりに感動しました。
ハリウッド映画のリメイクでもとても素晴らしい出来上がりに仕上がって……………………
感動した!の一言です。
日本人で良かった!
ハリウッド版も観ましたが、それぞれの良さが有ります。
天海祐希演じるキップの良い社長、ドハマリの役柄で最高でした!
ムロツヨシのオタ芸も最後にしっかり伏線回収されます♪
女の子が生きてたのは腰抜ける程のサプライズでしたが(笑)
そしてももクロのライヴシーンで、生まれて初めてスクリーンで自分の姿を……だいたいあの辺りのサイリウムやなぁ~っちゅーのは確認しました(笑)
映画館で観なくてもいいかもしれない
ストーリー展開もスローで、、あくびが止まらず。。
ムロツヨシは良かったけれど、他のひとがやりたいことを叶えていくのも、よくわからず。。
癌になったら、塞ぎがちになるところを前向きに生きてく姿は今悩んでいる人々に力を与えると思います。
ただプライベートジェットでアメリカやエジプトに行くシーンがあるのであれば、もうすこし街並みや音楽をうまく使って欲しかったなーと思いました。エンドロールは竹内まりやの歌でしょうか。その部分は良かったなと思います。
ただ、他人のお金で遊ぶこともどうなんだろう。。。
と、
いろいろと疑問が残りました。
ももいろクローバーのライブのムロツヨシが面白かったし、何歳になってもライブに行く70代もいいなーと思いました。
死に方ではなく、生き方の話。
さすが銀幕のスター吉永小百合上手い❗
星🌟🌟🌟🌟吉永小百合さん久しぶりの現代劇なので楽しみにしてました❗内容は正直普通の娯楽作品で凄く感動したと言うわけではなかったのですが…さすが銀幕のスター吉永小百合さんが主役だけあって華があると言うか何か人を惹き付けるものが有り最初から最後までスクリーンに釘付けで目が離せませんでした❗天海祐希さんとの息の合ったお芝居も良かったですがやはり吉永小百合ありきの作品だと思います❗たぶん他の役者が演じたらつまらない映画になっていたと思います❗余談ですがラストの宇宙遊泳のシーンはちょっとやり過ぎだと思ったのですが…嬉しそうに遊泳する吉永さんを見てこれも有りかな?と思うようになりました❗高倉健さんが亡くなって唯一の銀幕のスターになった吉永さんこれからもたくさん映画に出て活躍して欲しいです❗
スッゲー面白い!
全174件中、121~140件目を表示