劇場公開日 2019年6月7日

  • 予告編を見る

町田くんの世界のレビュー・感想・評価

全194件中、181~194件目を表示

4.0応援したくなるカップル!

2019年6月7日
Androidアプリから投稿

いのはらさん面白い!町田くんは本当に良い人。風船取らずにいられないのは、条件反射なの...❔
こんな純な恋の目覚め方、したかったなー。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
れい

3.5猪原さんがかわいい。

2019年6月7日
iPhoneアプリから投稿

原作ファンです。石井裕也監督のファンでもあります。
漫画は、人たらしの町田くんがゆっくり恋というものを知っていくことで成長していく内容だと思います。本当に癒されます。。映画も癒されるような内容なのかな〜と思ってたら裏切られました。(笑)
映画の町田くんの世界は、生々しくて、、
もどかしい混乱の世界です。
でもそれもそれで愛おしくて、ファンタジーなんだけどリアル。
高校生のときの恋愛って、隠そうとしても隠せないような好きって気持ちが爆発してたなぁ〜と思い出しました。恥ずかしいくらいに人に優しく、人を好きになることができたら風船で飛べるくらいの奇跡が起きるのかな。(笑)

あ、石井裕也監督の作品に出る女性たちは本当だいすき、今回も猪原さんかわいいし、あっちゃんもすごーくかわいい!
町田くんに魅了されてる池松くんもかわいい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
nekomusumeeee

4.5石井監督はやっぱり素晴らしいと実感。 前作で、あんなに深くてエモー...

2019年6月7日
iPhoneアプリから投稿

石井監督はやっぱり素晴らしいと実感。

前作で、あんなに深くてエモーショナルで直接的ではなくでもそうなんだよね恋愛って怖いし分かんないよねっていう恋愛映画を描いたのに今回は明るくて(かなり)笑いもあってピュアすぎて心浄化されまくり映画を作っちゃって、、、

天才かな、、、?

世の中なんて不合理で非条理で辛いんだけど、でも素敵なんだよね、頑張っちゃうんだよねきっと。町田くんみたいな人がいっぱいいたら世界平和なんだろうけどそういう訳にもいかない。善意が全て自分に返ってくるわけでもない。でも全力でやるんだよ、やるしかないんだよね。
よく分かんなくても早く会いたいから走るの!!!
それが石井さんの作品に共通して感じる事かも。

町田くんも主演の2人もピュアでキラキラしてて、その周りはそんな世界信じてないっていう役を有名俳優が固めている感じも作品とマッチ。

終わり方ぶっ飛んだな〜〜って思ったけど、やっぱ全体的にまとまってるし伝えたい事が明確にわかるし、時々泣きそうになった。
ここ数ヶ月の私の苦しみをじわ〜って溶かしてくれたし、毎日辛いけど石井監督の作品見ると頑張ろうって思える。

いろんな人が見てくれたら嬉しいなあ〜〜

コメントする (0件)
共感した! 3件)
な

3.0町田くんの世界ですね!

2019年6月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

バスの席を譲るのは大切ですね!

風船🎈の力?町田くんの力?
とても不思議なシーンです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
かん

2.0青春すぎてついていけませんでした

2019年6月7日
iPhoneアプリから投稿

豪華脇役陣、平井堅さんの主題歌。
レビューも良くて期待値を上げすぎたようです。

残念ながら私にはついていけませんでした。

今時の高校生青春はこんな感じなんですかね。
大人びた面々(配役年齢も高めですよね)とぶっ飛びの感情起伏。

小学生の頃(少女マンガを純粋に楽しめた頃)なら
多分楽しくみれたと思います。

このストーリーに平井堅さんの主題歌ですか。
なんか、、、置いていかれた感じです。残念。

コメントする 2件)
共感した! 8件)
きみ

4.5もう一度みたい!

2019年6月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
kazukittyo

5.0さすが石井ワールド!!

2019年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

今の邦画界はコミック原作が当たり前で、アラフォーには全くもって楽しくないし、当の本人世代も納得いってるのだろうか?

これもその片割れにすぎないが、石井裕也監督作品。前作「夜空はいつでも最高密度の青色だ」に続き、また斬新な傑作を放った。内容・話は淡彩ながら、一貫としてシネスコ構図にこだわるこの人、今回も左から
右まで無駄なく青春讃歌を焼き付けている。

ド素人・細田佳央太と関水渚の斬新性より、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀・・・無理だろ??組を見事としか言いようないくらい料理した。特に太賀くんのくだりは倒腹絶倒と感銘の名シーン連発!
青春いいね(笑)。あと毎度の池松壮亮をどう持っていくか?ム?これは失敗か?と思わせて最後ああ持ってくるか・・・・

(2018年8月1日配信、Netflix宇宙を駆けるよだか)の富田 望生にニンマリした。あと鴨も(笑)

殆どのキャストが連打する 「あ~も~わかんないよ~」のジレンマを4DXで体験してるような120分。さすがに最後のジュリーアンドリュースはやりすぎでしたけど!!

また下手な漫画原作映画か・・と嫌煙してる方々、来春の賞レースで後悔しますよ。ぜひ足を運んで下さい。

全体カラーは吉田大八監督の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「桐島、部活やめるってよ」パターンであります。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
フット

5.0これは現実ですね。

2019年5月30日
スマートフォンから投稿

試写会で観ました。公開したらお金を払って観に行きます。その位素晴らしい映画でした。因果応報、良き行いをする人には天をも味方にするパワーがあります。
天を味方付けた素晴らしい映画であったと思います。これから起業したい人や、成功したいと思っている人に見て欲しい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
hide O

4.0漫画原作は

2019年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

この作品、出演している役者ファン・原作が好きという人以外へのアピール少なすぎだと思う。実際観てみたら面白いし、町田君に惹かれるし、同級生がえ?この人?という位大量。
少女漫画原作だと、甘ーいストーリーにイケメン俳優にラブラブ、いいわと敬遠してしまう映画ファンも多い。そういった人達への宣伝が薄いかな。勿体ない。

もどかしい町田君応援したくなるような、楽しい作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
saramaro

3.5町田くんに会いたい!

2019年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

完成披露試写会にて鑑賞させていただきました。
まず新人で主役のお二人!フレッシュで爽やかですが新人と思えないほどの演技で良かった。監督が選ばれた意味も分かりました。
また脇を固めるキャスト陣は誰が主役になってもおかしくない豪華キャスト。20代後半から30代の方もいますが、制服に違和感を感じなかった。笑えるシーンもあり、町田くんに会いたくなりました!
でもやっぱり高畑みつきさんの演技はよかったな~!

コメントする (0件)
共感した! 9件)
まるみん

4.0ファンタジーでポップだった。昔みた石井裕也作品にあった笑いのセンス...

2019年5月10日
iPhoneアプリから投稿

ファンタジーでポップだった。昔みた石井裕也作品にあった笑いのセンスを思い出した。彼なら、不可能なこと(ファンタジー)も可能にしてしまいそう。想像が現実に。こんな素敵な世界が広がっているのに、無関心な周りが見えない人達の描写にトゲを感じる。
キャラクターはみんな個性が強い。話し方も仕草も表情も、声の出し方だって、ぱっと思い出せるほど印象に残る。
フレッシュな主演2人は今この時だから、みれた部分もある気がしました。
とても楽しめました!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ゆっきーな

5.0しあわせ気分🥰

2019年5月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、試写会

楽しい

幸せ

萌える

すっごく楽しくて、見終わった後は幸せな気分になりました❣️
いつかDVDが発売されたら、買って、見てないお友達にも見てもらおうと思います✌️😆

コメントする (0件)
共感した! 5件)
チョコ大好き

4.5愛と優しさに溢れた素敵な作品

2019年5月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会、映画館

笑える

楽しい

幸せ

本当に素晴らしく素敵な世界でした!
町田くんが大好きで大好きで
抱きしめたくなりました。
クスっと笑えるところも多く、
とても面白かったです!
愛と優しさ溢れる、
すごくすごく素敵な作品でした。

豪華な出演者の皆さんはもちろん、
細田さん関水さん新人お二人も
本当に可愛らしくて素晴らしかったです。

平井堅さんの主題歌も作品にぴったりで
大好きになりました。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
まなみん

5.0疲れた社会人のための映画

2019年4月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幸せ

私の隣に座っていたのが女子高生だったから、さぞかし共感するものかと思ったのだけど…。

意外と女子高生的には、町田くんの世界は、全然面白くないらしい。

なんとも、ダサすぎるのだろうか…。

対する30代女子の感想としては、すごく面白かった!
この町田くんの世界に、すごくのめり込んでしまったというのか正直な気持ち。

きっと、町田くんの世界にハマるというのは、歳をとったということなのだろう。

だって、あんなキラキラしたまっすぐな男子いないって、分かっちゃってるから…。
だからあんな子いたらいいなって、理想を抱いてしまいたくなるんだもん。

キラキラした目の町田くんが、困っている人を率先して助けてあげる姿。

大人になって、電車で席を譲ってあげることも躊躇してしまう、自分の不甲斐なさを知っているから、町田くんの世界に憧れてしまったんだろうね。

町田くんのような素敵高校生が、現実の世界にいるなら、私ももう一度高校生からやり直してもいいかな?
って、そんな気持ちを抱いてしまいました。

汚い気持ちを浄化してくれるような、町田くんの世界は、あまりにも清いから、時々冷めてしまう部分もあったけど。

だけど、町田くんの優しさに心の底から温かい気持ちが芽生えたのも事実。

人のことばっかり考えてて、自分を犠牲にしてしまう姿は、若い子から見たらダサいと感じるのかもしれないけど。

この歳になったら、むしろダサい姿がヒーローみたいにかっこよく見えてしまう。

主演の2人が若い割に、周りのキャストが結構年食っていたのも意図があるように感じました。
この映画はきっと、10代の若者に向けてというよりか、2.30代の人に共感してもらいたい映画なんじゃないかな?

20代の俳優たちが制服着ていたから、始めは違和感がありました(笑)
でも、それもきっと、町田くんの世界に自分をリンクさせて、観てもらうことを意図したんじゃないかしら?

そして、最後に流れる平井堅の音楽も、町田くんの気持ちがすごく表現されていて、心にスッと歌詞が入ってきた感じ。

最後の15分の衝撃的な展開は、流石にやり過ぎと思った部分もあったけど…。

何だかんだで幸せな気持ちに包まれた、素敵な映画でした。

これは是非、社会人になって、心も体も疲れている2.30代の人に見てもらいたい!

この映画で少しでも心がスッキリ出来れば満足です(^^)

あぁ…高校生に戻れるものなら、もう一度戻って青春やり直したい〜!

そんな気持ちになれる、ハッピーな映画でした。

ワーナーマイカルさん、ありがとうございました(^^)

コメントする (0件)
共感した! 44件)
ガーコ