劇場公開日 2019年3月9日

  • 予告編を見る

イップ・マン外伝 マスターZのレビュー・感想・評価

全45件中、41~45件目を表示

3.5お前を倒しに来た(ドヤ顔)!

2019年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

教科書通り。テンプレ通り。カンフー映画の、勧善懲悪ものの、父一人息子一人ものの「お約束」のオンパレード。だがしかし、約束がキッチリと果たされる、遵守されると、こんなにも気持ち良いんですね。

「お前を倒しに来た(ドヤ顔)」とか、何それ、今時、誰も言わないぞ、臭すぎて。が、正負逆転で震えるくらいカッコ良い。だからアジア映画はクセになる!

クレイジー・リッチに続き、ミシェル・ヨーが姉御役で登場。アクションには苦戦も貫禄は流石でした。

しかしながら、旧宗主国への恨み、深そう…

コメントする 6件)
共感した! 9件)
bloodtrail

4.07歩

2019年3月10日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

ドニー・イェン版の葉問「イップ・マン継承」に登場した張天志=チョン・ティンチのその後の話。

葉問に破れて詠春拳を封印した張天志が香港のマフィア長楽グループのトラブルに巻き込まれるストーリー。

詠春拳は使わないながらも人助けの為、振り払う火の粉を払う為にと序盤から格闘アクション満載でしかもめちゃくちゃ強い張天志。
いやー勿体つけるねw

敵に味方に警察にコテコテキャラのオンパレードだし、展開もわかりやすいしで、カンフーアクションエンターテイメントとして非常に面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
Bacchus

5.0マックスチャン祭り

2019年3月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

イップマン3では不運の天才武術家としてイップマンに挑んでいたが、外伝でもやっぱり不運に付け回されるチョンティンチ。
香港の歓楽街をうまく使ってのアクションシーンや室内での格闘が本当にすごいです!かなり頑張ってます。
トニージャーの存在価値は?でした。
ミシェル姐さんカッコいい人でした。
後口爽やかで楽しめます。
マックスチャンの映画をまだまだ観たいと思いました。
ルックスも雰囲気もカンフーも全部いいです。
日本でもみんなに知ってもらいたい!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ツォーラ

4.0カンフー好きは是非!・・しかし

2019年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
Mt.ブルー

4.5往年の功夫映画を思わせる展開

2019年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

分かりやすいあらすじに、分かりやすい悪人像。まさに1970年代に乱造された功夫映画を彷彿とさせる展開に、ファンなら懐かしさを感じるのでは。
本家『イップマン』シリーズが英雄譚のお話なら、外伝であるこちらはさしずめ東映任侠映画といった感じ。
仁義や義理を重んじつつ、イップ・マンと違って自身が受けた嫌がらせを倍にして返すあたり、チョン・ティンチは人間臭さあふれる。
決着をつけるためにティンチが一人敵地に赴く件なんかは、ほとんど健さん映画でちょっと笑ったが、この分かりやすさがいいんじゃない。

胡散臭さ爆発の謎の組織の存在も気になるし、こりゃ続編ありきでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
regency