THE INFORMER 三秒間の死角のレビュー・感想・評価
全69件中、21~40件目を表示
最後まで続く緊迫感
序盤からすでに緊迫した雰囲気が続く。ポーランド系麻薬組織でヤクの取引を行う主人公のピートは、FBIのスパイであることが露見しないように行動しなければいけないし、取引相手は、いつ裏切ってもおかしくない連中だ。
ピートが刑務所に入ってからは、敵対する派閥、汚職刑務官に狙われている上にFBIから見捨てられてしまい、まさに絶体絶命。ここからどうやって脱出するのかと思っていたら、タイトル通りに3秒間の死角をついて、ピートは一か八かの賭けに出る。ちょっと無理があるけど、映画としては面白い。
ロザムンド・パイクの能面ぶりがFBIの捜査官役にマッチしてる。感情を抑制する女性をやらせたら敵う女優がいないと思う。
アナ・デ・アルマスは、相変わらず可愛いよね。こんなキュートな奥さんがいたら命にかけても守りたくなる。
原作だと舞台がスウェーデンだけど、そのままの方がダークな北欧ミステリー感があってもっとよかったんじゃないかな。ジュエル・キナマンもスウェーデン人だから、特にそう思う。
まさに四面楚歌。起死回生を賭けた“この3秒”!!
【賛否両論チェック】
賛:本格派向けの重厚な世界観の中で、主人公が練る計画の全貌や行く末から目が離せず、ハラハラさせられること必至。
否:設定や人間関係が少し複雑なので、観ていて頭を使いそう。
家族を守るため、危険な取引へ潜入していた情報屋。しかし裏切りの連続に遭い、その果てに舞い戻って来た刑務所内で、まさに絶体絶命の四面楚歌の状況に立たされてしまった時、彼がどんな危険な計画を練るのか、最後まで目が離せません。
特に強調される訳でもなく、良くも悪くも「この3秒間か!」と自分で想像させられるので、展開が読めずにハラハラドキドキさせられること請け合いです。
組織や登場人物の人間関係が少し複雑で、観ながら頭を使う必要があるのが厄介ではありますが、本格派向けの重厚なサスペンスですので、是非チェックしてみて下さい。
濃厚スリラー
公開してくれてありがとう
ハラハラドキドキ 面白かった♬
原作は未読です。予告編を観て、面白そうと思い鑑賞しました。
FBIとNY市警とマフィアから追われるピート。とても、ハラハラしました。彼の生いたちもありましたが、奥様を守りたいだけのイイ男です。そんな彼が、情報屋になり、捜査協力。FBIから裏切られて一人で立ち向かっていく様は、素人には見えません。なんで、こんな知識もってるの?と何度も思いました。最終的に、家族を守ることが出来て良かったですが…続編ありそうですね。FBIの裏切者は逮捕できたし、NY市警も事情は分かってくれたみたいだから、続編でマフィアを逮捕しちゃいましょう。
個人的に、FBIのロザムンド・パイク、嫌いです。なんか、良い印象がないんですよね。いつも悪役してるイメージなんです。絶対、裏切ると思ってました。まあ、最後は、イイヒトでしたけどね。
サブタイトルにもなってる3秒間の死角って、本編では、あまり存在を感じませんでした。予告編では、ものすごいキーワードだったように思いましたが…。まあ、それを感じなくても充分に、ハラハラドキドキ面白かったので、満足です。
FBIを敵に回すと面白くなる
このタイプの映画が好きであれば
初っ端から犯罪組織とのやり取りからスタートするので主人公に感情移入しづらいところはありますが、後半にかけて色んな思惑に板挟みとなり翻弄されていくストーリーにいつの間にか応援してしまいます。ただ、人物の立ち位置を追うのがちょっと大変かも。あといまいち予想を超える展開・カタルシスがないというか平坦というか…この手のジャンルが好きなら安心して観られる作品なのかもしれません。三秒間の死角って、あのことだよね…?副題がよくわからなくて、逆に原作に興味をもってしまいました。
原作ファンとして
過去は描かれず
なにが3秒なんだか…
#116 家族以外誰も信じれない
板挟みな男を描いた作品。
将軍みたいに真っ当に生きれない人は守る物を作っちゃいけないよね。
彼には信じれる家族がいるからいいけど、裏切られている子供が可愛そう。
観終わって爽快になるわけでもないこの映画のターゲットは誰なんだろう?
面白い!
なんだか大作が連発してて目立たない感じで上映してたが主演がイケメンと言うだけで鑑賞
あーチャイルド44にでてた人か!と。
これがなかなか面白い映画で刑期を早めるとFBIに利用され、それが失敗したらマフィアにもつめられて刑務所逆戻り、NY市警も絡んできて終始緊張感が続く。
FBIもひどいもんで自らの保身優先であっさり裏切る。
逆にマフィアのボスの人間くささが印象に残ったかな。子供への思いとか送り出す仁義とか?
刑務所入ってからはトントン拍子に話が進むんだけど、なんだかすべてがザルすぎるというか、、
あんな感じで人質とられてたらあっさりみんなで共謀して脱獄できるような、、
まあ、そんな感情はさておき終盤、邦題の3秒間の死角の意味がわかるんだけどこれもまた、え?簡単すぎん?
とにかく終盤駆け足で終わらせてて、結局マフィアも中途半端な形だし、話としてはもう少しスカッと終わって欲しかったけどハラハラして楽しめた。
NY市警のコモンはかっこよかったね、かなりの存在感、もう少し主役と絡んで欲しかった。
FBIと、NYPDの争い、麻薬組織がらみ。
潜入捜査官の苦悩だと、インファイナルアフェアの出来が良すぎて、この展開だと少し不満だけど、
まあ面白かった。
主人公の男が優秀過ぎで、過去がよくわからないけど、
どっかで説明あったかな?
ウトウトしてたたも。
クライムサスペンスがお好きな方!是非どうぞ
急に思いついた、三秒間の死角。
潜入捜査映画だけど、バレるバレないかのサスペンスではなく、FBIの間抜けさと、流されまくる主人公、奥さんと子供も酷い目にあうけど、自業自得な所もある。
抜け出せそうで、抜けられない日々、だけどあまり重みが感じられない日常、主人公が元スナイパーな件も、多く語らない所は良いけど、その能力があの脱出を生んだとも思えない位の脱出劇、アクションをここに集約
させたのは良いが、全体的に地味。
もう少し、スリリングな展開が欲しかった。
全69件中、21~40件目を表示