劇場公開日 2019年11月29日

  • 予告編を見る

「耳にミシミシはゾックゾク」THE INFORMER 三秒間の死角 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0耳にミシミシはゾックゾク

2019年11月30日
Androidアプリから投稿

怖い

興奮

原作未読

殺人で服役していた主人公がFBIの情報屋として仮出所し、ポーランド系麻薬組織への潜入をしていたがそれを知らないN.Y.P.Dの介入によりトラブルとなりN.Y.P.D捜査官が死亡。保身に走るFBIに裏切られて巻き起こっていく話。

既に仮出所し潜入しているところから話がスタート。背景の説明は中盤で少しあるけれど、あらすじを読んでおかないとちょっと面倒臭いし判り難いかも。

序盤からバレるのかバレないのかとハラハラする展開の連続だし、FBIのクソっぷりの繰り返しにも良い意味でのモヤモヤが募り捲り。
まあ、ウィルコックスの立場とリアクとションとか、あまりにもなモンゴメリーの様子で落としどころは早い段階で読めてしまって、そこに向かってどう展開していくのかというところではあるので、ストーリー展開にまどろっこしさとテンポの悪さは感じるけれどね。

大きく盛り上がりをみせるところくはないけれど、判ってしまえば実は難しい話ではないし、刺客を送り込まれてからは単純ながらなかなか良かったし、終始緊張感があって面白かった。

Bacchus