「ポカーン…」劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
ポカーン…
テレビを見てないからよく分からないのだけど、なんか途方もない設定がありそうなシリーズだった。
世界観とかサッパリなんだけど、話の筋はしっかりあったように思う。
ちと悪ノリが過ぎると思う部分もあるけど、ファンが見て楽しいならOKなんだろう…コスチュームのゴテゴテ感に辟易する。
観るたびに思うけど、誰の為に戦ってるんだろうと思う…悪巧みをする者はいれど、完全な悪じゃぁない。今度のゼロワンも、なかなかに軽口のご様子…最早、仮面ライダーという題名だけが1人歩きしてる感じで、腹立たしい。
今回のなんか、ほぼほぼ戦争に巻き込まれてる市民と変わらない。
突如仮面ライダー同士の戦いが勃発して壊滅的な崩壊が始まる。そしてあろう事か犠牲になってる市民には見向きもせず、触れもせず自己陶酔まっしぐらだ。なんと身勝手なヒーローなのか…そんな人間が口にする友情や決意や絆なんてものはロクなもんじゃない。
そら、俺の口も開いたまんまになるわ。
ゼロワンのアクションは、漫画的というか二次元の構図が多用されてたように思うんだけど、いい感じで間がすっ飛ばされてて、スピード感とダイナミックさを感じる。
アレがテレビで見れるのかと思うと、結構凄い事のように思う。
リューソージャーは、前フリが無さすぎて独りよがりな感じがしてた。
仮面ライダーとのパワーバランスの結果なのかもしれない。スケールのデカい話しなのだけど、その面白さを伝え切れない印象で、ひらたく言うと、子供にせがまれて来たお父さん達はつまらないだろうなぁ、だ。
2千円近くすんだぜ?
子供が見に行きたいって駄々こねたら、ひたすらに無視するか、それでもせがまれたら、映画館の前まで連れてって1人でいかせたいってのが本音だ。
もう映画作んないでくんないかな?
ライダーのおかげで親子関係にヒビが入りそうだと感じる日も遠くないんじゃないかと思う。
それか、子供連れの大人には、子供料金を適用するべきだと思う。
その方が、いくらか健全で将来性もあるんじゃないかと思われる。
こんなものが毎年のように作られていくのなら。