モンスターハンターのレビュー・感想・評価
全432件中、401~420件目を表示
バイオを作った人とは思えない駄作
モンスターの作り込みは良かったけど、
内容ペラペラ、、、
遊園地に置いてある映像の乗り物を、
引き伸ばして作ってる感が否めない、、、
しかも極めつけは、
字幕版を見たのですが
ハンターの字幕がほぼない!
って事です!
モンハン世界の言語を喋ってる見たいなのですが、
言っている内容を伝える気がないのか、
字幕なしでした、、、
モンスターの名前とかは、
字幕ついてたんですけどね、、、
アトラクションとしては100点
映画としては、ギリギリ30点
監督のオナニー作品ですわこれw
豪華な俳優陣を集めたB映画ですねこれw
ミラ・ジョヴォヴィッチが大暴れ
これで良いんだよ!!!
モンスターを寄ってたかってタコ殴りにするだけのゲームが映画化して中身があるわけ無いだろ!!!!
映像極振りIQ3!!!!
スターシップトゥルーパーズで始まりサラマンダーで終わった感じ!!!!
バチクソかっこいいモンスター!!
ディティールは原作通りでめちゃくちゃ綺麗だし言うことないくらい大暴れしてくれた!!
特にディアブロ!ありがとう〜
トニージャー!笑顔が可愛い!身のこなしがさすがー !!
ヘルボーイ大団長!!!料理長!!!ただただカッコいい!!!!
壮大なフィールドめちゃくちゃ綺麗だし小道具やハンター、モンスターの動きなんかも世界観再現しようと作り込んでたねはなまるです!!!!
シリーズ化したらこの綺麗なモンスター達を沢山見れるんでしょ?やって!!!!!
ハンター必見
知ってるモンスターがチラホラでアクションも凄くて凄く短く感じました! 内容はほぼ無かったですが、知ってるモンスターが出るのでずっと興奮してました。
ただ音楽が残念過ぎで、テーマ曲流れないし…
続編があれば観たいです。
まあまあ面白かった!
最高!
やっぱりカプコン製ヘリは落ちる
タイトルなし(ネタバレ)
CGはとっても綺麗でした!Goodです!
ですが、期待していた分、ガッカリしました…
現実世界と掛け合わせたのは間違いだと思います。モーハンの世界線内のストーリーであって欲しかったです…。全然入り込めないし、ツッコミが止まらない笑
一部ディセントとエイリアンとミストの合作でございます笑 え、ホラー映画やん。ってなりましたね。
この調子で続編なら見ることないですね…
もっと面白くできただろうに
字幕版を鑑賞。バイオハザード5部作を完結させたアンダーソン監督とミラ・ジョヴォビッチの夫婦が、新シリーズに取り組んだということらしい。個人的にゲームのバイオハザードは相当やり込んだ方だが、モンハンは全くやったことがない。バイオハザードの原作忠実度はかなりいい加減だったので、本作もおそらく似たようなアプローチなのだろう。
モンスターのクォリティは非常に高く、砂漠を海水のようにして近づいて来るところなどは非常にリアルで感心した。地下世界がエイリアン風なのは、まぁ仕方があるまい。説明的なセリフは一切ないので、この世界のルールなどが分からずかなり疎外感を感じた。戦闘シーンは迫力を出すためだろうがカット割が細かく、コントラストが強いので誰がやられたのかがかなり分かりにくかった。
脚本はかなり問題があると思った。まず、窮地に追い込まれた人間を手助けしたのではと思われたキャラが、言葉が通じないにしても助け合いのシグナルを示すべきだろうに、いきなり命懸けの戦闘を開始するので面食らう。相手が大切にしているように見える慰霊の品らしいいものを薄ら笑いを浮かべて破壊しようとするミラの姿は、湾岸戦争でイスラム教徒を虐め尽くしたアメリカ軍そのものに見えた。
世界の美女ランキングで常に上位に顔を出しているミラの美女オーラをほぼ封印した見せ方はかなり意外だったが、バイオハザードでも似たようなものだったかもしれない。タイ人俳優は頑張っていたし、エイリアン4で非常に印象的だったロン・パールマンが印象的な役で活躍しているのも好感が持てた。
音楽はかなり健闘していたように思った。前半で人間同士の戦闘を延々と描く必要はなかったように思う。むしろ早いうちに仲間にしてしまって絆を描いた方が良かったのではないか?その過程で世界のルールなどを分からせた方が良かったのではないかと思った。
(映像5+脚本1+役者3+音楽4+演出2)×4= 60 点。
あの音楽は流れませんでした
ゲームはやったことない
内容スカスカの映画でした。ゲームはやったことがないので再現度などは分かりません。
突然アメリカ軍が砂漠の砂嵐で異世界へ。モンスター強襲により仲間は全て死に、生き残ったのはジョヴォのみ。強襲の最中、色々影から手助けしてくれた現地人と殺し合いのバトル。ナイフで刺したり格闘したりしてたのに、いきなり打ち解け「共にモンスターを倒そう!」と意気投合。意味がわからない。殺し合いしてたのなんやったん?途中から拍子抜けして、楽しめませんでした。
開始から30分で「ヤバい、おもしろくない、、」隣の人が寝てた
最初の前半の1時間が要りません。
映画の冒頭の大きな船が進んでいくシーンや、
ミラジョボ大尉とアメリカ軍の特殊部隊が砂漠を走るシーンは、ほんとに期待させてくれるというかワクワクしていました。
問題はその後、ディアボロス?と言う名前の巨大なやつが出てきますが、こいつが強すぎてレオリウスが全くインパクトがない。
まずアイルーが居るオアシスに飛ばされたらよかったのに、なんか最初は変なクモたいなやつに襲われて、クモの巣から逃げますが、
さらにその後「アジア系の弓使い」(以後、ハンターと呼称)と出会います。
このハンターも最初はいかにも強そうなやつとして登場して、実際に弓矢で長距離射撃で正確にスナイプするなどものすごいやつです。
問題はここから。
このハンターはいかにも強い戦士として登場するのにミラジョボと交流すると、急におちゃらけた性格になります。
そしてハンターとミラジョボ大尉の戦いとかやりとりが全く必要ありません。
白人女性が、野蛮な現地人に文明や施しをしてあげるみたいな描写が帝国主義的というか、昔のアメリカ中心主義みたいな内容だなぁと思いました。
私はポリコレとかBLMとかLGBTQに対して、
それを強く推進しているわけじゃなくて、
むしろ最近のアメリカはそれが強すぎると思ってる位ですが、そんな私でもこの、白人が野蛮人に近代化させてあげてるんだみたいなノリは気持ち悪かったです。
(昔、日本帝国が戦争に負けたときに、アメリカの兵隊さんに、貧しい日本人がギブミーチョコレートをしていたのを思い出した。)
ていうかチョコレートの件が全く必要ありません。
早くグリルで焼いた丸焼きの肉を出せと言いたい。
またアイルーが登場するのがなんと物語の後半である。前半は巨大なクモと、謎のアジア人の弓使いとのやりとりがほとんど。
全体的にこの映画はホラー映画というかバイオハザードに引っ張られているのか??
味覚気持ち悪いシーンや、不気味なモンスターからの逃亡シーンばかりが多い。
アメリカ人と日本人でモンスターと言うものに対する捉え方の違いからこういうのが生まれているんだろうか?
それともこの映画の監督がバイオハザードに引っ張られすぎてホラー映画やスリラー映画になってしまっているのか、
監督が歳をとりすぎて1990年代のノリのままなのだろうか。
前半の1時間がモンスターハンターのエッセンスを少し使っただけの、完全に巨大な怪獣から逃げるだけの別物になっているのである。
そして後半になるとようやくたくさんのハンターたちが登場してようやくモンハンらしくなる。
ここでふと思ったのだがこの映画は「一貫性がなくてぶつ切り」なのである。
要するにこの映画は3つの部門で構成されていると思った。
・前半は異世界に迷い込んだアメリカ軍兵士たちの物語。
・中盤はミラ大尉とハンターの異文化コミュニケーションの物語。
・後半はモンスターハンターの物語なのです。
なのでこの3つのパーツがバラバラに見えてしまうのです。
映画における一環したテーマ性とかストーリーのメインLINEが全く見えてきません。
そして序盤のディアボロスとか、クモの大群の物語の必要性が全くないことです。
こいつらが登場しなくても結局最後のモンスターハンターのシーンだけでこの映画は完成するのです。
ぶっちゃけ言うと肉のグリル焼きとアイルーが出ていて、ハンター達が力合わせて戦っていたらそれだけでモンスターハンターの映画として成立するのです。
じゃぁ序盤のアメリカ軍兵士や、中盤のハンターは何?
となる。こいつらは何か重要な伏線があるように見せかけて、結局存在理由が存在しないと言う驚愕の展開です。
私はモンスターハンターのゲームはあまり好きでなくて全然やってないです。
だから原作と違っても全然平気だろうと思ってましたが大きな誤解でした。
まずこの映画は一本の映画としても不安定です。
そもそもジャンル的にホラー映画なのかアクション映画なのか分かりません。
序盤は中途半端にホラー、中盤はアクション、終盤はファンタジー。
全然まとまりがなくてつまらないです、、、。
ちなみに私は関西のとある件でJR某駅の近くの映画館に行ったんですけど、、、
私の隣の席にいたメガネをかけた中年男性が映画の途中でグーグー眠っていました。
実を言うと私も何度も途中で帰ろうかと思った位です。
映画館で映画を見て途中で帰りたくなったのはこれが人生で初めてでした。
私はできるだけ少々賛否両論のある作品でも、
できるだけ良い部分を見つけて一方的に悪い部分だけを見つけて、こきく出すのはやめておこうと思ってるんですけど、残念ながらこの映画は悪い部分の方が圧倒的に多いです。
よかった部分を上げると、モンスターの迫力が凄いこと、砂漠が美しいこと、
ミラジョボちゃんはやはり武器が似合う最強の美少女戦士だと言う事。
ミラジョボがライフル銃を持って迷彩服を着ているだけで、もう1つの芸術作品と言えるほどかっこいいし美しいのです。
あと、ハンターくんは演技がそこそこうまい。
アイルーはかわいい系じゃなくてワイルド系ですけど僕は大好き。
吹替版で一狩りしました!
初っ端、山崎紘菜さんの姿が可愛くて泣きそうになった。感無量。
ハリウッドデビューおめでとう。
ハリウッドで活躍する俳優さんの出現に胸高鳴りました。ステキです!
初めから終わりまで、これかーーこれでもかーーと大格闘するアクション続きで観てる私も力が入った!
ホッとひと息つけるのはチョコレートシーンのみ。
大好きなミラ・ジョボビッチさんを大スクリーンでみられて大満足!
ハンター吹替の松坂桃李さんの呻き声もハンター語も病みつきになります。
次はIMAXで観たいな。
もっともっと続きがみたいからコロナが終息したらシリーズ化してください!
いつも通りと言えばいつも通り
よく出来た作品!
フルファンタジーのゲームを実写化したにしては、なかなか良い改変とクオリティだったと思います!
砂原+大蟻塚の荒地では蟻の代わりにネルスキュラを使う点、異世界へ通じる扉の謎をMHFの天廊に持っていく点、その天廊の恐ろしく最強の番人としてモンハンシリーズ代表のリオレウスを使う点など…
大団長は賛否両論あると思いますが登場人物の再現度も高く、実際に大型モンスターと戦うことの厳しさや生きる過酷さが嫌というほど伝わってきました。
前半は、互いに敵と思い合うアルテミスとハンターの人間バトルが割と長いのでそこだけが不満だったかなと…!
モンハンのそのまんま実写化を期待している人にはオススメできませんが、アクション好きな人には最高だと思います!
モンスターハンター
モンハンプレイヤーです。
バイオハザードの観点から原作再現はまぁそこそこだろうとハードル下げて観たらまぁそんな感じでしたね!
ネルスキュラのパニックホラーパートがモンハンらしくないけどポールアンダーソン監督っぽさはすごいある。
モンハンの世界行ってから速攻で大団長にミラ・ジョヴォヴィッチが拾ってもらってても話し問題なく進みそうなので、ディアブロス討伐前まではほぼ蛇足かな。というかもっと団長とかチームプレイでモンスター倒す所が見たかった。
現実世界戻って来ておいまさかこのまま終わりか?とか思ってたけどちゃんとついてきたのでよかった。続編が出てきたときの布石を作ったのでよかったかな。ミラ・ジョヴォヴィッチが家族の元に帰るっていう本来の目的忘れてるけど。
カプコン製のヘリを墜落させた事は高得点あげたい!!
トニージャーのアクションはすごい!
ミラ・ジョヴォヴィッチもまだまだいけるな!
古典的怪獣映画として楽しめた
全く期待してなかって、しかも時間の都合で吹き替えの回で観た。
しかもゲームしたことないので馴染みのモンスターがリアルに大画面で暴れるっていう感動もない。
普通にゴジラやジュラシックパークとかの怪獣(恐竜)ものとして意外と楽しめた。
脚本とか辻褄とかキャラクターとかは横に置いておいて、純粋にエンタメで楽しい時間だった。
日本のゲームでハリウッド実写化で中国の資本入りというごちゃ混ぜで内容は薄っぺらいが、ド迫力のシーンの満載でアトラクション的なハラハラ。
でもどことなく前半は少しホラー要素入ってエグいシーンなどあったが、後半はミラ・ジョヴォヴィッチ姉さん達の無双。
バイオハザードとおんなじやん。
どんだけ頼もしいねん。
全432件中、401~420件目を表示










