イエスタデイのレビュー・感想・評価
全616件中、381~400件目を表示
ご都合主義でもいい。
主人公にとって都合のいい世界で、都合よくすすむ物語。。だけど、ビートルズの名曲がそれらをすごくドラマチックにロマンチックにしてくれる。やっぱりビートルズはすごいなー、と思わせてくれる。
そして、ジョン・レノンの登場がイイ!
売れなかったからといって、それが不幸とは限らないということ。むしろ、大切な人と静かに暮らすことの方が幸せなのかもしれない。
エド・シーランとビートルズ関係者の協力がすばらしい!
ビートルズとラブロマンス
ちょっとのSFエッセンスを振り掛けると、こんなに美味しい映画の出来上がり。
ストーリー進行にジャストタイミングなミュージックが心地好い、何気に癖無く透き通る映像、幼馴染エンドは大好物!リリー・ジェームズもめっちゃ可愛いかった!
まるでおとぎ話
ビートルズはちゃんと聴いたことがないが、観終わった後には最近の音楽映画同様ビートルズにも興味を持ちました。
突っ込みどころ満載でした。
なぜ停電の後、主人公だけビートルズを覚えていたのか
他にも消えた物があるのは何故か
もっと自分の歌は評価されず、ビートルズの歌が評価されていく苦悩があっても良かった
他にも覚えている人がいたのは何故か、等々。
それでも観終わって後には満足した気分になれるし、おとぎ話だと思えば細かなところは気にならなくなる
いい映画は、突っ込みどころががあっても気にならない作品のことなのだと思う
ジョンレノンが生きていたシーンは、予想外でやられたと思いました
ジョンレノンが音楽をやらなかった世界に変わったということなのですね
ハリーポッターも消えたのなら、ハリーポッターを覚えていて似た作品でデビューする人がいたら面白かったのにね
カバー曲が素朴で好印象
カバー曲の素朴な雰囲気と主人公の普通の人っぽさが良かった。後からじわじわくる感じでカバー曲が良い。何も足さないで素直に弾いて歌うのが、この主人公がビートルズを本当に尊敬しているんだなあ、と感じさせるし、この映画の作り手も同じなんだと思いました。
ほっこりいい映画でした
個人的にビートルズはクイーンほど思い入れはないものの観てよかったと思える作品でした。
大変な事が次から次に起こっているのにほっこりした雰囲気が作品全体を通じて漂っていて観ていて心地よい映画でした。
よくあるパラレルワールドものとはちょっと違う切り口でよくこんなストーリー思いついたなぁと感心しました。
身近ないろんなものが少〜し失われている世界…何が突然無くなったら戸惑うかなあと考えてしまいましたね。
でもこの世の中ググって出てこないものイコールほぼ存在しないものなのねとちょっと寂しくなりました。
最後にリリー・ジェームズ可愛いすぎ、あれはねぇ、惚れてしまうやろ(*^ω^*)
ちょっとベタな作品だったかも。
ビートルズや主人公が好きなものが誰も知らない世界になるというのは面白いと思います。
しかし、少し粗いかな?と思って観てました。
もう少し新しい方法がないと、ただのパラレルになるだけかと。
最後まで分からないままでしたが、それで良いのか。
しかし、近くにいたマネージャーのエリーが美人すぎて、もう少しイギリスらしく普通な感じの方が世界に入れたかもしれません。
コーラなどが無いのにエリーが残ったのは、当時は好きでなかったのか?と思いました。
いい映画です!
ビートルズの音楽が流れるから、ハズす事はないだろうくらいで観にいきました…
しかし!とても良い映画でした!!
有名になっていく主人公とどこか垢抜けないまわりの人達。幼なじみとのもどかしい恋愛。
主人公もまわりの仲間たちも、とても正直で誠実な感じといおうか…友達にしたくなるような人達で心が暖かくなります。
もちろん、シーンごとに歌われるビートルズの曲も最高でしたー!
オブラデイオブラダの流れるシーン とても良かったです!
早速ダウンロードしました。
伝わってくる
154本目。
脚本がいいと思う。
劇中の楽しさが、こっちにまで伝わって来る。
最後どうなるのかと思ってて、天国から地獄なのか?夢落ちなのか?
でも丁度いい落とし具合、納得。
newgirlのラモーネ・モリスも出てて、ドラマと変わらぬ感じで楽しめた。
現代版「卒業」
ビートルズ愛に溢れた作品。絶賛している方々はみんなビートルズファンでかつダスティンホフマンの「卒業」を観たことがない人たちなのかな?
主人公は特殊な設定で、ビートルズがいない世界にはオアシスもいないってとこは小さく納得したが、ジョンレノンまで登場させた割には作品メッセージが私には少し物足りなかった。同じ大物ミュージシャンものでも「ロケットマン」の方がパンチが効いてたかな。
ハートワォーミングなストーリーだけど、この結末は「卒業」じゃん。この世界にはサイモン&ガーファンクルもいないのかな笑?
観て楽しいと感じさせる。そして曲の意味が解ったのは収穫
60代、ビートルズは若い頃自然と耳に入っていた。よく聴いたが歌詞の意味まではよく知らないまま聴いていたが、映画を見てあらためて聴いてみようと思った。ジョンレノンさんそっくりののセリフが良かった。観て気持ちのいい映画。映画館で二回以上観たのは燃えよドラゴンだけだが、もう一度観るかも。
おじさん向け異世界転生モノ
これ、アニメで100回は見たストーリーだ!!
開始5分でストーリーの予想はつくし、概ねその通りに進行するけど、予想通りストーリーが進む気持ちよさはまぁある。
ファン向け映画としては満点なんだろうけど、ビートルズはアルバム2、3枚レンタルで借りて聞いてたぐらいの自分には刺さらず。
楽曲の良さでカバーされてるだけで、映画自体の出来としてはイマイチ。
これぞイギリス映画
この脚本家が描くイングランドの街はやはり素晴らしい、ロケーションの選択にいつも感心させられる。しかも登場人物もいつも通りちゃんと描き物語も常に斬新で今回も魅きがある内容、何よりもドアを開けたら78歳の神が現れた時、劇場の空気が変わった凄い経験だった「フォーウエディング」手話場面に匹敵する名場面だった、更に贅沢な楽曲の使い方が見事にハマる演出はやはり上手い、イギリス伝統の瑞々しさが活きる名作でした。
昭和な千恵蔵も納得
よかったよ。
誰かに映画の感想聞かれたらこう答える、久しぶりの作品。
全編に湧き出すザ・ビートルズのサウンド。
勿論ご本に様達が歌うそれが一番ですが
誰が歌っても ホンワカうきうきしてしまう
ラストも一番しっくりくるエンディングで
本当によかった。
久し振りに アルバム聞いてみよう。
ビートルズファンなら楽しめるネタがいっぱい仕込まれてるんでしょうね...
ビートルズファンなら楽しめるネタがいっぱい仕込まれてるんでしょうねー。
曲は分かるけど、ピンと来ない部分も結構有ったような。。
それにしても名曲揃いですね。
ビートルズが居ない世界は嫌だ。
ビートルズが大好きなので観ました。
内容は凡庸なラブストーリーで、個人的には「感動」という迄は至りませんでした。ただ、ビートルズはやっぱり、単なるロックバンドではなく、モーツァルトやベートーヴェンと同じレベルで語るべき「作曲家」であることを認識できました。ジョンもポールもソロで活躍しましたが、やはり「レノン・マッカートニー」の煌めきには負ける。やはり2人の組み合わせは歴史が生み出した奇跡なんだと思います。エド・シーランさんが良いダシになってしまいましたが(本当に、この役割を果たした彼は凄い、懐が深い!よく受けたと感心します。)どの、メロディーひとつとっても、「ひと聴き」で分かるほどの煌めきがあり、完成されており、誰が歌っても光っていることが如実に分かりました。その普遍性や大衆性は、やはり「ビートルズ」は、かけがえのない歴史的な音楽家のひとり(ひとつ)なんだと思います。
もしビートルズの音楽が
世界から一切消えてなくなったら、
世界の損失だと思います。音楽から彩りが失われる。寂しすぎる!それは
主人公と同じ思いです。
久しぶりにビートルズを聴いて、
やっぱりいいなぁ。としみじみと感慨に浸ることができました。
ビートルズを知らない人に
ビートルズを知るきっかけになったらと
思います。
ところどころ、
ビートルズをかなり聴いてないと
ピンとこないセリフとかがあり、
マニアならニンマリするのでは?
全616件中、381~400件目を表示