僕のワンダフル・ジャーニーのレビュー・感想・評価
全128件中、41~60件目を表示
二本立て二本目。こちらは人間を愛し続ける犬の話。これまた反則やろ(...
二本立て二本目。こちらは人間を愛し続ける犬の話。これまた反則やろ(笑)
続編なんですね。これだけでも十二分に楽しめます。CJが幼い感じで可愛いし、恋人役も非常に好感持てます。とんでもオカンのグロリアも美しいし、最後には魅せます。犬が飼いたくなってきます。
しかし、ビッグドッグのお話はいらんかったのでは?ジョーが哀れに過ぎます。
批評家からは厳しい評価をくだされているようです。でも、こんな作品を純粋に楽しめないなら批評家なんてつまらないような気もします。
素直になって泣いたり感動したり、それが出来るいい作品です。
犬達の名演技。彼らがつないだ心温まるドラマ。
【賛否両論チェック】
賛:最愛の飼い主との約束を果たすため、生まれ変わる度に奮闘するベイリーの活躍に、クスッとしたりウルッとしたり、心が洗われるよう。犬達の名演技にも注目。
否:どうしても似たようなシーンが続いてしまうのは、仕方ないところか。フンや嘔吐物のシーンもあり。
前作の知識は勿論あった方がイイと思いますが、最悪なくても大丈夫そうです。
最愛の飼い主から孫娘を頼まれ、生まれ変わる度に彼女を探して力になろうとするベイリー。彼の底抜けに明るくて真っ直ぐなキャラクターに、観ていて心温まります。人間の言動を犬ならではの解釈をしてしまう辺りも、なんだかユーモラスで笑ってしまいます。
かと思えば、ストーリーはとっても感動的。ラストのシーンは犬好きのみならずとも思わずウルっと来てしまいます。犬達の、まるで本当にそう考えて演技をしているような仕草の1つ1つに驚かされます。
犬が大好きな方は言うに及ばず、それ以外の方にも是非オススメしたい作品です。
まっとうな続編
いい映画でした
悲しい事でもどこか救いのある着地に〜
犬好きの涙腺を刺激しまっくった前作の続編です。
今回も犬好きの涙腺を容赦なく刺激してくれます。
とにかく全てのワンコが可愛い!!
ワンコ飼ったことのある人にとっては全シーン、ヨダレもんです!
ああ、早く帰ってウチの仔をモフモフしたい!!(笑)
犬好きな人は無条件で観てください。
ヒットすれば犬映画は安定した数字が取れる!と言うことで
定期的に良い映画が作られる指標となるので〜〜
犬はそうでも無いけど、観てて辛く無い、
気持ちが楽になるものが観たい方にもお勧めです。
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
前作に比べると、
ちょっと人間様に都合が良すぎる話に思えます。
前作では飼い主次第で犬の幸不幸は別れるよね〜って
割とはっきり描かれていたけど
今回は飼い主は基本みんな良い人で
良い飼い主である人間のドラマの方に重きを置いてる感じで
犬の幸不幸とはあんまり関係無い〜〜
もちろんよくできた良い映画ではあるけど
前作の犬視点の人間観察が案外斬新で面白かったから
今作は普通の人間ドラマになっちゃってて少々残念。
ラッセ・ハルストレムと言う前作の監督さんは
結構悲惨な話でも
どこか暖かい気持ちで終る映画を作る名人なので
その人が製作総指揮をやってるので
安心して観られるかな〜〜
@お勧めの鑑賞方法は?
「テレビとかレンタルでも良いけど、
良い犬映画がもっと観たい人は劇場で観ましょう。」
ハンカチでなくタオル持参で!
続編だから心配だったけど
感動が吹っ飛んだ…
前作では、吹替えで観たばっかりに、ただでさえおバカ全開なセリフなのに、完全にバカ犬な吹替えがツボに入ってしまい、最後は涙ではなく笑いが止まらなかったという…
というワケで、今回は字幕で観たかったんだけど、吹替えしかやってない( ^_^ ;)
仕方なく吹替えで鑑賞。
しかし、もう慣れたのか、吹替えでは笑うことは無かった( ^_^ ;)
逆に、今作は悪い人間が酷すぎて、ちょっとムカムカ…
あんまし感動出来ないなと思いながらラストへ。でも、そこで待っていたのは、涙ではなく、またしても笑い( ^_^ ;)
デニス・クエイドのジジイの演技があまりにもコントっぽくて、さらに吹替えがそれをインチキ臭さマックスに…
それがまたしてもツボに…
一度大声で笑えれば、笑いも収まったのかも知れないけど、映画館ではそうもいかず、笑いをこらえていたら、ずっと笑いっぱなし…
字幕なら少しは感動出来たとは思うんだけど、その感動は吹っ飛んでしまいましたとさ( ^_^ ;)
とりあえず、中国人の彼氏が、織田信成にしか見えない( ^_^ ;)
ラスト泣いちゃった
全128件中、41~60件目を表示













