ジョン・ウィック パラベラムのレビュー・感想・評価
全282件中、121~140件目を表示
アクション映画としては秀作
息もつかせぬアクションシーンの連続。
時々笑える箇所があったかと思ったら、またアクションシーン。
怒涛のアクションシーンは最後まで続きます。
唯一残念なのがアクションシーンが少し雑に見えました。そのSE入れてるのに普通に殴り会うのかよと。
痛々しい!
銃の構え方が気になる(..)
私の中でジョンウィックは終わりました
まるで令和のジャッキー・チェン
シリーズもの
銃を撃ちまくる<必要弾数で確実に仕留める
世界観・アクションシーンを気にいるかどうかで評価は大分左右されると思いますが、私は最高に楽しめました。
世界観は凝ってますけど、ストーリー自体は基本的には至極シンプル。主人公が危機的状況の中、敵を迎え撃ち、片っ端から殺しまくる、ただそれだけといってもそんな間違えてないでしょう(笑)
そしてなんと言ってもアクションが最高。銃とカンフーを合わせてガンフーなんて呼ばれてるようですが、キアヌリーブスのアクションはもはや名人芸の領域に達してる。銃を撃ちまくる<必要弾数で確実に仕留める、というところに殺しの美学のようなものを感じますし、殺し方が芸術的だと感じることすらあります。1、2でも新しいアクションシーンを見させてもらいましたが、更にアップデートされてました。
冷静になれば突っ込みどころもあるのかもしれませんが、これだけのアクションシーンが見れるならそういうことはいいでしょう。(私はストーリーも全然楽しめました。)
続編も出ることが決定してるのでまぁ楽しみですね。
全2作
アガるアクションてんこ盛り!
今回もカラフルでド派手で斬新なアクションが満載です。開始1分からテンションMAX!終始頭カラッポにしてとにかく楽しく観られます。
今回は世界中の殺し屋を巻き込んだ壮絶な鬼ごっこ。なのでジョン・ウィック同様に観ている方も気が休まる瞬間がありません。でもそのスリルがまた楽しい!アクションシーンが大量に出てきますが、本当に様々なジャンルのアクションをとにかくカッコ良く魅せてくれるので飽きないし、銃声や爆破音も映画館の大きな音で聞くと尚アガる!あと、このシリーズはお利口なわんちゃん達が活躍するのも犬好きの私には嬉しい。
アクションは言うことなしの大満足ですが、1作目・2作目で中二心を擽った殺し屋世界の〇〇要素が今回は少ないのが残念。テーマ的や3作目ということでしょうがないかもですが・・・。この要素が毎回めちゃくちゃワクワクする部分だったので、コンチネンタルホテルの裏側で実は・・・みたいなのがもっとあると良かったのにな~と欲張りな感想もあったり。
今作で完結するかと思いきやどうやら続きそうなので、次回作も楽しみです!
鑑賞後に痩せたと思う
壮大なストーリーになってる
アクションお腹一杯と言うなかれ。
前作の続き、1時間の猶予からすぐ始まるので、開始早々から逃走アクションシーンてんこ盛り。
各国のコンチネンタルホテルや、誓印、聖域、過去の物語も絡まり合い、続編へと繋がっていく。が、本編の物語進行が息抜きに感じてしまうくらいに、ひたすらに殺陣とアクションが続く。
殺られる前に殺る為に、使える道具は片っ端から使っていく様は圧巻。銃やナイフは当たり前だが、本や、馬や、犬もテンポ良い殺陣が素晴らしい。敵のキャラも立っていて楽しめる。
少しずつジョンの過去も見えてきて、人との繋がりが今後の展開で重要になってきた。どうなる?コンチネンタルホテル。
ちょいで登場の『バレリーナ』も、スピンオフになる等、次回作以降も楽しみ。
「前作はガンフー 今作は馬」
当然、観るよ。
アクション映画馬鹿ですから。
キアヌ・リーブスは我が人生のベスト、「ハート·ブルー」の主演俳優でも有る訳ですしね。
考えてみるとキアヌ・リーブスは消えかけたかと思うとアクション映画で復活して来た俳優なんですよねえ。しかも銃を撃つだけでなく身体を鍛えてアクションを身に着けた映画で。
そんなキアヌ・リーブスですが「マトリックス」の時は身体が硬過ぎてアクション監督のユエン·ウーピンはこの仕事断わろうかと思ったそうですよ。しかし結果1と2では見違える程の動きとキレを披露した俳優ですから、根が頑張り屋さんなんですねえ。
そしてその時の頑張りがこのシリーズに活きているわけですから、(監督は当時のスタントマン)なかなか数奇な役者人生を歩んでいる俳優ですよねえ。いつか自伝なんか読んでみたい。
数奇といえばこの監督も変わったキャリアの持ち主。格闘家からスタントマンになりアクション監督を経て本篇の監督になるという、まるでラウ·カーリョンやユエン·ウーピンの様なキャリアの持ち主。香港映画ではあまり珍しくないとは思うが、ハリウッドでここ迄成功したのはとても稀なのでは。(しかも今時マーク·ダカスコスにあんな大きな役与えるなんて監督絶対いいひと!)
格闘家から俳優になる役者はわりといるけど、それだって成功していると言える俳優は稀だ。ロック様くらいでは?
この作品について、というよりこのシリーズ、回を重ねる毎にアクションは激しくなるがエモーションは弱くなるという少々残念な側面を持っているのですが、それでもこれだけ激しいアクションを観せてくれるシリーズ作品というのはハリウッドでは稀と思われるので、アクション映画ファンなら観て当然のシリーズとして、キアヌにも監督にも頑張って頂きたい。
付いて行きますよ。
追記
なんとあの坂口拓はこの映画のオーディション受けてたそうで、キアヌとの戦いが実現しなかったのはとても残念。
英語がまったく話せない(というより話そうともしない 笑)のが落選の理由らしいが、観たかったなあ。敏郎がジョンさん瞬殺するところ。
あ、それだとシリーズ終わっちゃうか(笑)
キアヌだから許される
ハード‼️
全282件中、121~140件目を表示