スタートアップ・ガールズ

劇場公開日

  • 予告編を見る
スタートアップ・ガールズ
13%
28%
33%
21%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ちはやふる」「君の名は。」の上白石萌音と「神さまの言うとおり」の山崎紘菜という東宝シンデレラオーディション出身の2人がダブル主演を務め、新規事業の立ち上げや企業を意味する「スタートアップ」をテーマに描いたドラマ。大学生にしてITと医療で起業を目指す天才肌の自由人・小松光と、大企業に勤め起業家への投資を行う安定志向のOL・南堀希。性格も服装も仕事に対する考え方も正反対の2人だったが、光の事業をサポートするミズキの計らいにより、新プロジェクトのビジネスパートナーになることに。光の身勝手な言動に振り回されてばかりの希は光を信じることができず、仕事にも行き詰まってしまう。ぶつかり合いながらも、ビジネスパートナーとして成長していく2人だったが……。山本耕史、渡辺真起子、宮川一朗太、神保悟志らベテラン俳優陣が脇を固める。「先輩と彼女」「東南角部屋二階の女」の池田千尋がメガホンをとり、「坂道のアポロン」「凶悪」の高橋泉が脚本を手がけた。

2019年製作/93分/G/日本
配給:プレシディオ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2018 KM-WWORKS Ltd., All rights reserved.

映画レビュー

2.5観る人を選ぶテーマ。正反対な2人が紡ぐヒューマンドラマ!!

2019年10月28日
PCから投稿

楽しい

単純

知的

【賛否両論チェック】
賛:生き方も正確も間逆な希と光が、ぶつかり合いながらも次第にお互いを認めていく姿がステキ。起業にも興味を持てそう。
否:展開そのものは予定調和感が否めない。「起業」への知識や関心によっても、評価が大きく分かれそう。

 「起業」という、大多数の人にはあまり馴染みのない事柄をテーマにした本作。
 起業に良い記憶がなく、大手企業に勤め、無難に仕事をこなしてきた希と、天真爛漫で周りを振り回してばかりだけれど、天才的な発想力を持つ光。性格も正反対で衝突ばかりしている2人が、互いに壁にぶつかるうちに、ほんの少しずつ認め合っていく姿は、予定調和と分かってはいても、やはり感動を誘います。体調を崩した光を希が気遣ってあげるシーンなんかがステキでした。
 それでもやはり、「起業」というテーマには好き嫌いが分かれそうなところでしょうか。終わり方も何となく無難な感じもしてしまいます、上白石萌音さんと山崎紘菜さんのキュート&クールな演技にも注目したい、そんな作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画コーディネーター・門倉カド

4.5東宝シンデレラ演技うまい

Scottさん
2019年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Scott

3.0上白石萌音の上手い演技で観れる映画❗

2019年9月23日
スマートフォンから投稿

星🌟🌟🌟主役の山崎紘菜の演技はまだ拙いですがそのぶん上白石萌音が彼女を上手にサポートしながら観れる作品にしています❗が上白石萌音がいない場面はやはり山崎紘菜だけでは弱かった❗もうちょっと山崎紘菜をサポートできる役者を配役すべきだったと思います❗内容自体は面白かったので…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ミリン一番搾り

3.0女子の起業

2019年9月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アイデアと閃きに溢れた女の子と、王道のサラリーウーマンの女の子。2人が融合することでお互いに自分の欠点や良さを再確認して行く。今までに無い観点の作品で良かったです。見る前は配役が逆?と少し思ってましたが、この配役でOKでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ごっとん
すべての映画レビューを見る(全16件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スタートアップ・ガールズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。