「【”毒蛇”一応探偵になった貸漫画屋の名探偵オタクと休職刑事と新たにITオタクも加わった、コナン君もビックリのクスクスハラハラサスペンス第二弾。】」探偵なふたり リターンズ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”毒蛇”一応探偵になった貸漫画屋の名探偵オタクと休職刑事と新たにITオタクも加わった、コナン君もビックリのクスクスハラハラサスペンス第二弾。】
■探偵事務所を開いた推理オタクのカン・デマン(クォン・サンウ)と広域捜査隊のレジェンド刑事だが、休職したノ・テス(ソン・ドンイル)。
最初の依頼人が現れ、恋人が疾走したので探して欲しいと依頼され、2人は高額報酬もあり、喜色満面で仕事を受けるが、容疑者が次々と不審な死を遂げ、事件はミステリー要素を強めて行く。
◆感想<Caution!内容に触れています。>
・今作もコメディ要素強めながら、サスペンスミステリー要素も充実している。
・失踪人を探すうちに辿り着いた、失踪人が育った孤児施設。その施設は、食事も充実、多くの有名人のサインが多数掲示されているリッチな施設だった。
■今作が面白怖いのは、孤児施設設立の本来の意図が見えて来る所であろう。だって、本当に世界の何処かに有りそうだもんね。
そして、今作から加わったITオタクのバイク好きのヨチ(イ・グァンス)も、良い味を出して居る所かな。
<後半の、カン・デマンとノ・テスと、ヨチが、臓器を取り出す病院へ乗り込むシーンは、ハラハラだったシリーズ第二弾。
ナカナカなバディ探偵シリーズでありました。>
コメントする