劇場公開日 2021年7月2日

  • 予告編を見る

ゴジラvsコングのレビュー・感想・評価

全423件中、201~220件目を表示

4.0ど迫力バトル

2021年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

見る前はかなりコング贔屓かと思っていましたが、ゴジラにもだいぶ見せ場ありで迫力のある怪獣バトルが見れました。
細かいことを考えずに観れるのがいいですね。
この映画は、迫力重視のため映画館での視聴をおすすめします。
大音量が、あるのとないのでは全然違うと思いました

コメントする (0件)
共感した! 7件)
たけお

3.0IMAX3Dにて鑑賞。 ストーリーとか科学的な裏付けとかメチャクチ...

2021年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

IMAX3Dにて鑑賞。
ストーリーとか科学的な裏付けとかメチャクチャです。
でも怪獣映画はそういう物かも。
このシリーズ、そろそろ食傷気味です。
でも、新作出たらまた見てしまうんだろうが。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
やまぼうし

5.0めちゃくちゃ面白い。usj二時間の感覚。ネタバレみるな!

2021年7月9日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

幸せ

付き合いで渋々みたらくっそ面白かった。
映画館でみないと面白さ20分の1よ。
ネタバレ、レビュー、ストーリー概略等一切みてはいけない。多分みんな書いてしまうからね。
鬼滅がこれにアメリカ本土でも圧勝したのは本当にまじですごい。
たとえていうならusjのアトラクション乗ってる感覚。ハリウッドの大作にして王道。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ヒロ

4.5面白かった!

2021年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

Xスクリーンで観ました!迫力があって、楽しかったです。ゴジラに対する知識はゼロでした。子役の子も可愛くて引き込まれました。小栗旬さんは少し浮いてました!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
友康

4.5IMAX🕶3Dやっと🤣観れた。

2021年7月8日
iPhoneアプリから投稿

公開延期、延期😰でやっと日本公開👏
全米公開で💦 ネタバレしてしまったが😅仕方なし。
USJのアトラクションのようなバトル👊
やっぱり、ゴジラ、コングは、大スクリーン🤗大音響で観るのがいい👍
日本のゴジラは、強い✊が、外人はやはり、いつになってもキングコング🐵が大好きなんだな。

残念なのが、モナークの存在。芹沢博士の息子の意図。
が説明不足かな...

メカのネタバレ知らずに観たら🤠もっと興奮したのになー。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
もりもり

4.0これは文句ないでしょ!

2021年7月8日
Androidアプリから投稿

ゴジラとコングが太古の昔から争っていたという後付けの理屈ではあるが、この豪快な映像は文句なし!
なんと、それだけかと思ったら、メカゴジラまで出てきて、ゴジラとコングがタッグを組んで、メカゴジラを倒してしまう!
ゴジラもコングもデカいので、小さなスクリーンには入りきらない!
もう、IMAXで観るしかありませんね!おまけにメガネかけて3D!IMAXの3Dは昔の3Dと比べ物になりませんね!
ハリウッド映画は、こうでなくちゃいけません!タイトル見て、スクリーンで観て、すべて間違いないと思える映画はいいですね!
これ観て、非常事態宣言なんて、吹っ飛ばそう!

コメントする (0件)
共感した! 14件)
caduceus

3.5ファイナル感強し

2021年7月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ゴジラが突然現れて、研究施設を破壊する。
巨大生物に対抗するにはキングコングの故郷へ行くしかない、と考えた会社はキングコングを連れて、地球内部に出かける。
ETみたいなキングコングだったが、この会社はプランBを用意していた。
ゴジラのスピードがどんどん上がってきて、音楽も使われず、ハリウッドのゴジラとなった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
いやよセブン

4.5この迫力、臨場感は映画館でこそ見るべき作品!

2021年7月8日
Androidアプリから投稿

ゴジラとコングの、大迫力の戦いが存分に楽しめた。それだけで見る価値のある作品に仕上がっている。ストーリー展開はやや無理があるかな?と感じる部分もあったが、この作品に求めるものはそこではない。テンポよく話を進めることが本作にとってはより重要だ。

特に驚いたのは、カメラワーク。とは言ってもほとんどがCGなのでカメラはないのだが、だからこそ自由自在に見る側の視点が次々と切り替わり、まるでジェットコースターで戦いの中を走り抜けるアトラクションに乗っている気分だった。

余談になるが、今回初めてIMAX3Dを体験した。映像美、大画面、特に音響が半端なく、それがより臨場感を増幅させてくれたことは間違いない。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
しん

4.5昭和東宝特撮の遺伝子。

2021年7月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ゴジラとコングのバトルを期待して観に行ったら・・、スケール大きいのに薄っぺらな世界観といい、単純ながら荒唐無稽な展開といい、人間たちと怪獣との距離といい、意外や意外、観終わってみれば昭和の時代の特撮映画を感じたよ!
尺も短いし東宝チャンピオン祭りかよ!

考えてみればさ、モンスターバースの監督たちって、みんな若いのに、子供の頃からゴジラ映画観て育ってるじゃん。
アメリカじゃテレビで頻繁に放映されてるのかな?
だからか本来のゴジラの設定を大事にしつつ、上手に深化、バージョンアップしてると思う。
嬉しいね。

ゴジラはアメリカでは二度もテレビアニメになってるっていうし、古くはマーベルのヒーローの一員だった時代もあった。
今も『ルーラーズ・オブ・アース』とか、けっこうアメコミが出てるんだよね。
逆にゴジラを生んだ日本は、ほとんどテレビ放映もされないし、キャラクターとしてのゴジラを切り売りしてるだけのように感じる。
版権なんかで東宝は儲かってるだろうけど、そのお金はどこに行っちゃってるんだろう?
ゴジラを愛する世界中のクリエイターに還元していって欲しいな。

とにもかくにもモンスターバースは続くみたいで良かった、良かった!
是非、ガイガンやヘドラも出してくれ!
もちろん全東宝怪獣出してくれたら嬉しいし、なんならマタンゴやら電送人間やら出てきてもいいです!
俺が許可します!

コメントする (0件)
共感した! 11件)
Syouiti

3.0小栗旬さんがもったいない

2021年7月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

何か物足りなさを感じる作品でした。映像も俳優も素晴らしいのに残念です。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
イ・ジア

3.5細けえこたあ良いんだよ!

2021年7月8日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

興奮

キンゴジがこの映像で見られたんだから!
CGってすごいね…色々「そうはならんやろ」とは思うが、なっとるしな…仕方ないな…
今回のゴジラさんは昭和後期ゴジラと同じくらい「人感」あるので、シンゴジと続けて見たら酔いそうです。でも今回みたいな俺様なゴジラさんも好き。

*ヒロインたちについて*
博士のちょっと疲れてるお母さん感嫌いじゃない。
マディソンはさぁ…そろそろ引っ掻き回しガール卒業しよ?
ニューヒロイン(幼女)がとんでもなく可愛いから、もう終始ニッコニコでした。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
43

3.0前回よりあっさり

2021年7月8日
Androidアプリから投稿

面白いは面白い
戦闘は前作に比べるとあっさりしてるというか観やすい

オグリッシュについては感想は

オグリwwwwちょwwおまww

って感じ

コメントする (0件)
共感した! 7件)
たうこ

5.0映画館で見ないといけないやつ

2021年7月8日
iPhoneアプリから投稿

タイトル通り映画館で見ないといけない作品ですね。
たまに視点がモンスター視点になってまるでジェットコースターに載ってるような気分になってド迫力に圧倒されて熱中できました。事前情報あまり入れないで見に行った方がいいと思うなかなかのネタバレ見てしまうとガッカリしちゃうしね。大迫力のぶつかり合いに大満足でした

コメントする (0件)
共感した! 10件)
ミルク王

5.0凄じい。

2021年7月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

歴代最高峰のとんでもない怪獣バトル。圧倒されまくり。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
たん

3.0人間エピソードが・・・

2021年7月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

力が売りのコング様と、放射能吐き出せるゴジラを戦わせても、コング様が不利なんじゃ・・・
なぁ〜んて思えたが、金儲けの為には、決着なんてつくわけがない。(笑)
しかも、新たな敵が出てくるとは思いませんでした。

エンターテイメント作品としては良く出来ていると思う。
大画面向きだが、3D上映想定して制作していたなら、も〜少し、見せ方を考えて貰いたかったが・・・
まぁ、いいや。

残念なのが、このシリーズ特徴、ストーリーテーラーである人間サイドの部分が余計なんだよね。
登場人物絞って展開すれば、もっとスピーディーになるだろうし、上映時間も短縮出来るだろうし。
毎作、残念と思うのであった・・・

オマケ
今日、ラジオで聞いててこの作品について語られていたが、これでも人間エピソードを大幅にカットしたらしい。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
案山子男

3.0これはゴジラじゃない

2021年7月8日
Androidアプリから投稿

と私も思いました。
どうせ破壊するなら、NYとかアメリカ内でやってほしいですねー。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
みみ

3.5確かに怪獣バトル映画

2021年7月7日
Androidアプリから投稿

何も考えず映画の世界に入って観れば面白い。
ちょっと上映前から思ってた事が、GODZILLAがキングとして前作で怪獣達から認められ、その上でコングとバトル!?
勝敗なんとなく見る前から予測してたら・・・(まだ見てない人が居ると思うので、勝敗は書きません!)

怪獣同士のバトルは迫力あるし、見ごたえあって、そこは何も問題は感じないが、地球空洞説!?
まともに描く!?
人間の欲望と傲慢さ出過ぎ!?

後、前作から年数がそんなに経ってないはずなのに、何あの技術力!!

それと、芹沢博士の息子(小栗旬)、雑な扱われ方してるな~って、思うな。

終わりもそうだけど、1番思ったのは、GODZILLAが主役でしょ!?
コング6割、人間1割、GODZILLA3割で、描かれてない!?

面白いんだけど、楽しめるんだけど、思い付きがたされてる感があって、物足りない所がちらほら。

もう少し整理して作られてたら、星五つ付けれたかな~。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
yh

4.0香港がバトルの場所なんや

2021年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

 両雄並び立たずと、両者必死の戦いが繰り広げられます。後半メカゴジラが登場するあたりから、話が一気にフィナーレに向かう。まあ、最後はモンスター同士の友情を感じさせると、都市を破壊しつくす怪獣といえども許してやろうという感じですね。
 バトルの決戦場所が香港というのも、ちょっと意図を感じたのは、考えすぎかしら。かつて、仕事で何回か訪れた活気ある都市、いまはどうなんだろう。ビクトリア・ピークからの眺め、屈託のない中国人、日本から手ごろな海外旅行先でした。
 手話でコングと意志を通じる子役の女の子、ケイリーホトルはどこの国籍の少女なんでしょう?
謎の美少女の今後に注目です。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
茶々丸

5.0面白かった〜

2021年7月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

元々は邦画派なので、あまり洋画は観ないけど…

推しの小栗くんがハリウッドデビューとなれば絶対に観るでしょ(汗)

延期に延期していただけに早く観たかったー
前作のケン・ワタナベの息子役とかって聞いていたから
前作もテレビだったけど観た。

怪獣映画にさほど興味なかったけど…
前作も面白かったし、とても期待してました。

案の定…すっごく面白かった!
ゴジラとコングのバトルの迫力ったらもう
観ていてもドキドキしたよ!
コングのグーパンチ強烈だった!

そしてラストはコングの事がとても愛おしかった~
子役の子と手話での会話もほろりとするし

小栗くんの登場シーンは…
うんうん(ˊ˘ˋ*)良き良き!カッコ良かった!

とっても楽しめた…
次は吹き替えで観てみたい

コメントする 1件)
共感した! 8件)
usausako25

3.5ゴジラからコングへ

2021年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

大好きなゴジラ作品なのですごく楽しみにしていました。
「モンスターバース」シリーズ第1章完結ってことで
どんな感じに仕上げるのかなって興味津々。
観終わった感想は、まあそうなるわなぁって感じ。
ゴジラもコングもどちらも主役なので
闘いとしてはこうならざるを得ないかな。
映像の大迫力はさすがのもので、
ワクワクドキドキ感は半端ないです。
残念なことは、小栗旬の役どころかな。
芹沢博士の息子の割には使われ方がもったいない。
これじゃ誰でもいいじゃないって思っちゃう。
まあこの作品は、ゴジラからコングへ
シリーズのバトンタッチの意味が重要な作品なので、
これまでのシリーズのなかでは「こんなものか・・・」感は否めませんでした。
で、採点は3.0のところ、ゴジラ好きとして+0.5します。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
tom
PR U-NEXTで本編を観る