ゴジラvsコングのレビュー・感想・評価
全600件中、461~480件目を表示
こんな作品があるうちは、まだまだ映画館は大丈夫!
個人評価:3.5
とにかくカメラワークとアクションが秀逸。脚本の事は脇においといて、それだけで充分だ。
CGは素晴らしいが、動きの絵コンテを描く技術はない様で、重みのないスピードと動きが残念か。やはりプロレス的な描写を超えるシーンが欲しかった。
ただコロナ禍で劇場型からストリーミング型への移行をワーナーなどが実施し、映画館離れを加速させる世の中で、本作はもう一度、エンターテイメントというジャンルと、劇場という娯楽施設の価値を問う出来だったと感じる。
これは映画館でないと意味がないっ!
迫力ある映像は凄かった!
見所は小栗旬の変顔
後半は良い 気になるのは2つ
初めて厳しい事を書くかもしれません
後半は本当に大格闘、コングもビルに上って技を出す!
すばらしい!と大興奮
ゴジラもコングも表情があって人間らしい部分で共感も得る
良かったのはこれだけ
しかし
前半のモタつき、これは痛い。格闘への下地だと思えばなんとかなるかもしれない
これは・・・というのは
1つ目
芹沢役の小栗旬、あの脚本で出たいと思ったのか?
台詞も二言位で(英語出来ないから?)と観ている方が恥ずかしくなった
でもメカゴジラが出ないと収集つかなかったのかと思うと芹沢も白目になったかいもある
もう一つ
モナークどこ行った?
この2つが思い切り足を引っ張った
本作の主役は
作品名はゴジラvsコングであるが、美味しいところをかっさらっていくのは後者。後者は米国の象徴だからね、日本の象徴であるゴジラに負けるわけないなと思ってたら案の定だった。ただ本当の主役は最近創立100周年をむかえ、香港を蹂躪し世界制覇の野望剥き出しにしているアイツだったとは、何とも政治色の濃い作品で如何にも米国的で笑えました。
怪獣王決定戦
映画館の巨大スクリーンと激震の音量で観るならではの大迫力の映画。
ゴジラとコング、どう見てもゴジラの圧勝と思えるが、コングの強い事!強い事!!
やはり、「キングコング」の本家が簡単に負けるわけにいかない?
ハリウッドでの「ゴジラ」シリーズも「キングコング」を入れ、四作目となると必然的にバーサス要素が強くなってきますが、ここで重要のなるのが怪獣が闘うための動機づけ。
ここも怪獣同士の王座争奪戦となってしまったのが、いかにもキング・アメリカらしい。
時空を越えたSFチックな展開も、日本人の特に「ゴジラ」映画に抱く感情とのズレを感じてしまいました。でも、面白かったですよ。
オチとして登場するアイツは正義の為に使ってほしかった・・・
ジャパンvsアメリカ
待ちに待ったゴジラ作品。幼少期に、オープニングでゴジラの鳴き声が聞こえてくるだけで、ワクワク、ドキドキしていたあの感覚が、いくつになっても蘇ってくる。ゴジラは、私たち世代にとっては、ウルトラマンと並ぶ永遠のヒーローだ。
前作『ゴジラ キング・オブ・モンスター』の終わりに、キングギドラの頭とコングが登場する場面でエンドロールを迎え、本作にどう結びつけるのか、ホントに楽しみにしていた。コング登場は、予告編からもある程度は想像できて、想定内での活躍振りだったが、ギドラの頭は、意外な方向での扱い方で、ストーリーの後半を盛り上げた。
本作は、正に、日本とアメリカのニ大怪獣の決闘映画。怪獣映画につきもの、最初の見えない恐怖は全く無く、のっけからゴジラもコングも登場し、凄まじいバトルを繰り広げた。迫力ある怪獣映画としての面白さは、最初から存分に伝わってきたし、製作側の入れ込み具合もうかがえた。そして、そして、ネタバレになるので、詳しくは紹介できないが、ギドラの頭とリンクした、新たなキャラの登場に、「そうきたか…」っとゴジラファンをも唸らせた。
そして、途中からは、ジュール・ベルヌが描いた『地底旅行』のような、別世界広がった。それは怪獣映画を観ているというよりは、ディズニーのアトラクションに乗って、上下左右に振られているような感覚の面白さであった。
また、渡辺謙の跡を継いだ、小栗旬は英語でのやり取りは少なく、登場シーンも多くは無かったが、謎めいた人物設定で、最後まで、しっかりとストーリーのキーマンとなって活躍した。それに、彼だけは英語の『GODZILLA』でなく、日本語の『ゴジラ』と発音してくれていたのは、嬉しい限り。
だか、欲を言うならば、ややストーリーが雑で、「なんでそうなるの?」と、ご都合主義で展開していたのは、否めない。マークの子供達の出番の必要性も、あまり感じなかった。そして、モーションピクチャーによるゴジラとコングのCG映像が、あまりに動作が早くて、怪獣というより人間ぽい動きだった。特にゴジラのズッシリとした重量感やそこに居るだけで伝わる、とてつもない存在感が薄く感じた。やはり、ゴジラは、庵野さんが描いた、ただ歩くだけで町を破壊し、熱戦放射で爆発させる、そんなイメージを壊してほしくはない。
あとは、破壊する街が香港というのも、これも中国マネーなのかな…? やはり、ゴジラが上陸するのは、日本のどこかであって欲しいと願うのは、日本人のエゴなのか…。
映画館で観ましょう!
『地獄の花園』と同様(いや話やお金のかかり方は全然違いますが)ただただ頭を空っぽにして映画館の大画面、大音響で楽しみたい映画です。
正直前半のなんだかんだは少し眠気を感じてしまいましたが後半の大迫力シーンでハリウッド映画の凄さを体感しましょう。
ジアちゃん、可愛かったですね。表情で語るそれぞれのシーンにやられました。この先が楽しみです。
ハリウッド版勧善懲悪ストーリーって感じでしょうか。日本でもアメリカでも確立された2大怪獣のキャラを守ってのエンディングに安心しました。
あえて残念なところを述べると小栗旬さん、次に期待しましょう、って感じですね。この前観た『キャラクター』や『罪の声』を再度観てエールを送りたいですね。がんばれ『ま〜きの!』
やはりそうなりますか
傷つけることができない看板商品同士だから結末は当然そうなりますよね。この点に関しては、どうこう言うつもりはないけれども、『キングコング: 髑髏島の巨神』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に比べると面白さが数段ダウンしてしまっている。
人間が作った鎖をちぎることができないコングと尾っぽで戦艦を真っ二つにしてしまうゴジラとじゃ戦闘能力に差が開きすぎてちょっと無理があるよね。そのハンディを克服する武器っていうアイデアはいいんだけど、いろんな要素を盛りだくさんに詰め込みすぎて消化しきれなかったかな。
岡田斗司夫の解説で、クトゥルー神話をベースにモンスターバースが構築されているということは知っていたが、なるほど、中盤以降の展開はなるほどって感じ。IMAX(3D)で鑑賞したからエンターテイメントとしては不満はないけれども、前作のゴジラ対ギドラレベルの死闘には程遠い。
ジアを演じたカイリー・ホットルちゃんには、やられてしまった。コングもメロメロになるのはしょうがないよ。あの、あどけくて凛々しい表情されたら。
ツボを押さえた良作
この手の大型モンスター娯楽作には、馬鹿馬鹿しいド派手なお祭り要素を期待しているが、その期待を超えてくる良作になっている。
何より画面作りが凝っていて、とにかくカッコよく怪獣をここから観たいという位置にカメラを置いている。
怪獣映画の難しさはその大きさゆえ、全体を映すには、遠くからひいた映像が多くなりがちになる。
今作はそれがなく、上から下から一周まわったり、
躍動感に溢れた絵作りになっている。
また、上映時間2時間という事もあり、それっぽい説明が無い事で人間パートのテンポも小気味良い。
あっち行こう、こっち行こうと、とくにかく「細けぇ事は言いんだよ」に溢れてる。
それでありながら、画面のカッコ良さには怪獣パート同様にこだわってる様に感じた。
凝ったストーリーで満足度を上げる戦略を捨てて、とくかくカッコ良い事やろうぜ!にした点で今作はかなり好みな作品になった。
IMAX 3Dおすすめです。
映像は素晴らしいけれど
ゴジラ vs コング…最高!!
待ちに待った公開。4DX3Dにて鑑賞。
コロナに打ち勝って、公開。ゴジラvsコングの戦いは、熱くなりました。そして、メカゴジラの登場…ゴジラが、止めを刺すのかと思いきゃコングが、ゴジラの放射熱線を上手く巨大斧にエネルギーを溜めて、斧でメカゴジラを倒します。小栗旬の登場は、納得いかないものでした。ゴジラ映画としては最高です。
巨大怪獣プロレスを観に行く
カオス
もはやどういう時代設定なのかもわからん…
何でもアリか…?
多分日本のゴジラファンはこんな物語を期待していないんじゃないかなー?
アメリカ~香港間がリニアみたいな乗り物でアッと言う間。
地下巨大空間?さらにそこにゴリラの王座?
ゴリラ専用斧?ゴリラの斧をセットしてライトアップ?どんな文明よ。
ただ最後にゴジラとコングが協力して戦うのにはちょっとだけウルっと来た。
あと女の子が可愛い。
芹沢くんはわざわざハリウッドまで白目剥きに行ったようなもんだな。良いとこなしw
余計なもの多し
話しは○小栗旬△
ハリウッドの新しく始まったGODZILLA作品も三作目となった今作
何故、ゴジラはあの力は何処からきているのかキングコングの生まれ故郷は?など謎と前回までの人間と共に生きる事ができそうな雰囲気だったゴジラが何故、今回、暴れるのかと複数の謎がありフィクション感が今作からパワーアップしてました。
前回の芹沢博士(渡辺謙)が命を掛けてゴジラを助けたのに息子?の芹沢(小栗旬)が出てきたがメカゴジラを作ることに協力していたのは何だったのか……そのあたりもあり、あと失礼だったが小栗旬があまりハマってるような気がしなかった。
全体的に最後はゴジラとキングコングはお互い生き残る事が出来るがSF的な設定に今までとは違うイマイチな終わり方だった。
正直にいうと前回で終わり位が自分的には良かったなという感想です。
全600件中、461~480件目を表示