ノーザン・ソウル

劇場公開日

  • 予告編を見る
ノーザン・ソウル
15%
63%
20%
0%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1960年代にイングランド北部の労働者階級の若者たちから生まれた音楽ムーブメント「ノーザン・ソウル」の最盛期である70年代を舞台に描いた青春ドラマ。1974年、イングランド北部の町バーンズワースで暮らす高校生のジョンは、学校にも家庭にも居場所がなく、退屈な日々にうんざりしていた。そんなある日、両親の勧めで仕方なくユースクラブを訪れた彼は、ソウルミュージックに乗って激しく踊る青年マットと出会う。マットが傾倒する「ノーザン・ソウル」にすっかり魅せられたジョンは、高校をドロップアウトして家も出ることになり、マットとコンビを組んでDJとして活動するようになるが……。人気ファッションフォトグラファーのエレイン・コンスタンティンが初メガホンをとり、自身が体験した当時の熱狂をリアルに描き出す。出演は「モダンライフ・イズ・ラビッシュ ロンドンの泣き虫ギタリスト」のジョシュ・ホワイトハウス、「24アワー・パーティ・ピープル」のスティーブ・クーガン。

2014年製作/102分/R15+/イギリス
原題:Northern Soul
配給:SPACE SHOWER FILMS

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2014 Stubborn Heart Films (Heart Of Soul Productions) Limited All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0ソウル好きには

ミカさん
2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

一時期60年代のノーザンソウルにハマった事があったので、割と楽しめました。えっ、こんなダンスなんだ?とか、ソウルミュージックが好きな方なら楽しめると思います。ストーリーは、普通です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ミカ

4.0かわいい青春

ふわりさん
2019年4月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

萌える

ちょっとラストがあっけなく、「こんだけ?」とあっけにとられてしまったけど、見終わった今はしみじみと良さを感じています。

マットが安らぎを感じる人生が歩けますように。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ふわり

5.0青春なんて痛くてナンボな、音楽&青春映画の金字塔。

2019年4月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

「Chess」の一語が通じる人が、ここに居る事を望む。イギリスで巻き起こったムーブメント、Northern Soulが掘り続けたシカゴのSoul Musicの中心にあったのがChess Record。本当に大好き。Chess Northern Soul。Chicagoのタテ乗りBlack Music。時として、GlooveよりBeat重視。泥臭くて芝居じみた進行。Female VoはCuteこの上なく。ストリングス、パーカッション、テープで被せる効果音、なんでもありで実はカオスなアレンジ。 モータウンはブロードウェイ、こっちはオフ・ブロードウェイ。もうアカン。この時代の音楽が好き過ぎて痺れる。

今年1st-QTRで一番楽しみにしてたのが、これと「天国でまた会おう」。良かった、とっても!

兎に角イタイ。何から何まで。

思春期、反抗期、年上のオンナ。悪っぽく大人びた友人と、更に異世界のオトナな友達の兄貴。クソッタレな学校を飛び出し家出し、夢を追いかけ、チャンスを手にして逃して、危ない道に迷い込み。喧嘩別れし、オンナを知って、初心に帰って友情再構築。

Northern Soulが取り持つ人間模様の暑苦しさ、痛さ、臭さ、危うさ。全部引括めて堪らなく好き。もちろんのことNorthern Soul最高!

万人にはオススメ出来ない、イタイ青春時代を送った人向けの、最高にグダグダでクソな、愛すべき青春物語でした。リピート確定。

でも、ヒロインは、欲を言うと、も少し可愛くっても良いかと。このイタさはチョット駄目かも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
bloodtrail

4.0THE 青春!

H1DE!さん
2019年3月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

自分の居場所や夢、やりたい事を見つけ追求するあまりに苦しんで、もがいて… でも楽しくて

若い時って誰でもそうだよね
全力で本気で

でもそこに信念があるから自分を見失わない

友の死は悲しいし、失った時に大切なものに気づく

「新しいレコードあるんだけど聴いてみない?」

たわいもない青春の1ページなんだけど、予想以上に良かった!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
H1DE!
すべての映画レビューを見る(全11件)