「女性のちから」キャプテン・マーベル JYARIさんの映画レビュー(感想・評価)
女性のちから
クリックして本文を読む
正直、クリー人やコアがどうのこうのという話は、さして面白くないのだけれど、女性が蔑まされてきた歴史が映し出されていたのは良かった。
特に、序盤にブリ―ラーソンが幼少期から、女性という理由で行動を縛られたり、対等に扱ってもらえなかったりっていう記憶がある中で、ラスト、戦闘中に”それでもいつも立ち上がってきたこと”を思い出して立ち上がるシーンは本当に泣きそうになるくらい良かったですな。
(小さいころからの自分が徐々に立ち上がってく感じは、ノーランのインセプションのエレンページを思い出したりした。)
あと、親友とその子供との絆も、アメコミとは思えんくらいよかった。
親友との会話はもちろん、子供に衣装を選んでもらうシーンが最高ですね。彼女の衣装の色は空軍の色だったのね…。
その他にも、サミュエルジャクソンとの絡みが可愛すぎて、ずっと見ていられるっていうのと、クリー人のカメレオン能力の活かし方が良かったっていうのも含め、ずっと楽しめた感はあります。
ただ、ジュードロウの無駄遣い感は否めない…。
そしてアベンジャーズを知らのぬので、エンディング後のシーンが気になって仕方ない(いつか観る)
コメントする