劇場公開日 2019年4月12日

  • 予告編を見る

「ジョン・カーペンターが本作の製作総指揮を務める」ハロウィン Naakiさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ジョン・カーペンターが本作の製作総指揮を務める

2019年1月1日
PCから投稿

単純

   Trick or treat,
   smell my feet,
   give me something good to eat.

スラッシャーフィルムの雄であるマイケルが帰ってきた。冒頭のクレジットからでもわかるように製作総指揮を原作者であるジョン・カーペンターが自らとっていて、この作品にかける並々ならぬ思いはかなりのものと思われる。その思いが通じたのか興行的には、2018年9月から12月中旬までの期間で製作費の20倍近くの収入をすでに得いている。低予算で高い質のカルト映画を作るというものは今も健在である。
ジェイミー・リー・カーティス主演映画を久々に観ることが出来たのだが予告編も何も予習をしなかったことによる小さなサプライズがあった。というのも彼女が出演しているとは思ってもいなかったからである。確か彼女は「ハロウィン」の第一作目でも同じ役を演じている。ハリウッドのスタイルとまで言われた体の線がきれいな人だったと思うが記憶違いか?彼女の母親であるジャネット・リーは1980年のジョン・カーペンター監督の「フォッグ」に出演しているのは何かの縁なのか?
ただ個人的なものとして、女性とサイコキラーの戦いは、迫力に欠ける場合が否めないと私自身、狭い考えを持っている。

Naaki