人狼

人狼
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

押井守原作・脚本のアニメ「人狼 JIN-ROH」を韓国で実写映画化し、舞台を南北統一された近未来の朝鮮半島に置き換えて描いたSFアクション。「甘い人生」のキム・ジウン監督がメガホンをとり、「華麗なるリベンジ」のカン・ドンウォン、「監視者たち」のハン・ヒョジュ、「アシュラ」のチョン・ウソンらが出演する。2029年、南北が統一された朝鮮半島。統一に反対する完全武装の過激派テロ集団「セクト」に手を焼いた警察機構は、パワードスーツで身を固めた機動隊「特機隊」を新たに編成する。ある日、特機隊のエリート隊員イムの目の前で、セクトのメンバーである少女が自爆してしまう。イムは現場で発見された少女の遺品を、彼女の姉のもとへ届けに行くが……。Netflixで2018年10月19日から配信。

2018年製作/139分/韓国
原題:Illang: The Wolf Brigade

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5世界観の再現はイマイチだが

shotgunさん
2019年9月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

近未来、南北統一に反対する過激テロ組織セクトに脅かされる韓国は対セクト用の組織特機隊を形成するが…。
日本の同名アニメの韓国実写版。どことなく虚無さが漂う世界観の再現が少し弱く感じるものの、俳優の動きにキレがあり展望台での戦いなど見所が多い。主演の演技も好きでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
shotgun

4.0もし近未来の半島に特機隊があったら

echo79さん
2019年8月8日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
echo79

3.0アニメより娯楽度高め

ipxqiさん
2019年1月14日
iPhoneアプリから投稿

アニメ版の内省的な雰囲気を、韓国映画らしい思い切りのいいアクションで娯楽度アップさせた好企画。
突っ込みどころは言い出したらキリがないけど、もともとのわかりにくさをして、これだけ楽しませたんだから充分では?
ソウルタワー(南山タワー)の使い方とか、やっぱりアクションはシチュエーションの選び方が大切だと思う。
かつ、童貞的なロマンチシズムも濃厚に漂っていて、オリジナル版へのリスペクトを感じる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ipxqi

1.5バカな中学生が考えたような世界情勢。

2018年12月14日
スマートフォンから投稿

単純

序盤からあれってなりました。中国と日本が軍拡化、それに脅威を感じ朝鮮統一しようとするもアメリカ、ロシアの制裁で止められ国内情勢が悪化…てバカか。朝鮮統一しても大国の日本や中国、アメリカ、ロシアは相手にしないよ。ちんけな国力なんだから。ファンタジーすぎるよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
めたるぱんち
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る