普通は走り出す

劇場公開日

  • 予告編を見る
普通は走り出す
普通は走り出す
58%
23%
5%
14%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

映画監督・渡辺紘文と映画音楽家・渡辺雄司の兄弟によって旗揚げされ、故郷の栃木県大田原市を拠点に創作活動を展開する映画制作集団「大田原愚豚舎」の5作目となる長編作品。吉田靖直率いるロックバンド「トリプルファイヤー」の楽曲から着想を得て、映画制作に悩み苦しみながら毒を吐き続ける映画監督の日常が現実と虚構を行き来しながら描かれる。渡辺監督自身が主人公を演じるほか、松本まりか、萩原みのり、古賀哉子ら女優陣が脇を固める。

2018年製作/107分/日本

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2018 FOOLISH PIGGIES FILMS

映画レビュー

2.0overture 〜需要と供給を知らないダメ映画監督の日常〜

2020年5月9日
iPhoneアプリから投稿

単純

歌から始まるこの映画。長いよww
たぶん中1からやりなおしても同じだよw

さて、映画内容ですが、映画脚本にどん詰まりな映画監督の日常。一応ある一部では有名らしい(設定?)
口だけ達者監督である。

余談話多いし、愚痴多いし、人を主観でしか見れないし、、、、。
俺だったらこいつに絡みたくね〜💦

と、まぁツッコミどころ満載なダメ監督ですが、そこが映画の狙いだとも思いますので静観してやって下さい的。

周りの関係者全員が彼へ本音を口にしない所がシュールであるし、口に出す奴は匿名の手紙と言う顔を出さない所もまたまたシュール。

正直映画として脚本センスはあると思う。

しかし、コーヒー飲み放題の喫茶店とか、小さい用水路でのザリガニ釣り(手で取れよ。)とか一部面白くない映像センスもある為、鑑賞料金を出して観たくは無いかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
巫女雷男

4.5独特のユーモア

かぽさん
2019年6月6日
PCから投稿

トリプルファイヤーのだらしない感じと社会から逸脱したダメ映画監督の日常が生み出す独特のユーモアが観ているうちになんかクセになる。
笑った。
そしてモノクロで映し出される女優の方々が美しかった。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
かぽ

5.0トリプルファイヤー×映画

jijiさん
2019年3月21日
PCから投稿

歯に衣着せぬ過激な暴言連発で映画業界disりまくりの大問題作なんだけど久しぶりに声を出して笑ってしまった。

特に後半、加速度的に世界観に引き込まれてゆく感覚があって、それが心地よくてなんかスッキリした。
言ってることは腑に落ちるところも沢山あったし、これだけのことをぶっちゃけるのだからとても勇気ある映画だと思う。

一癖も二癖もあるトリプルファイヤーの音楽も、その聞かせ方もよかったし、豪華な女優陣も魅力的。

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
jiji

1.5映画の力を信じてる

2019年3月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

映画監督:渡部紘文をDJにしたラジオ番組、みたいな映画。彼のだらだらな日常をコントにして見せてくれます。が、 見せてくださいと頼んでも無いし、頼みたくもないや、って言うレベル。コントはジワジワくるけれど。

映画とは何ぞやを問う「インタビュー」の章だけは見入ってしまいました。が、これで金、取るか?って近似値にして100パーセントの観客は突っ込みます。

MOOSIC LAB 2018 3日目、6本目。地方に住んでいると、まずこの手のインディーズ系は見れないので結構楽しい。が、こんなんばかり見続けると、何でも有り、全てオッケー、どうにでもして、な気分になって来る。要するに、今、ハードル無茶下がってます。

にしても、「左様なら」だけは、かなり好き。あれは良かった。他人へ共感できない少女を、幼馴染の男の子がギュッと抱きしめた瞬間に終わるラストは、今年一番好きかも知れない。あれは、もっと沢山の人に見て欲しい佳作でした。映画.comにはデータ無いけどww

普通は走り出すは、ちよっとアカン…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
bloodtrail
すべての映画レビューを見る(全4件)