劇場公開日 2019年1月12日

  • 予告編を見る

「韓国で作ると」ゴールデンスランバー まん坊さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0韓国で作ると

2019年1月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

興奮

2019-007@シネマート新宿

原作は相変わらず未読、日本版は公開当時バウスシアターで鑑賞済み。
因みにバウスシアターはとっくに閉館済。。

はじめに思ったのは、小さい劇場とはいえお客さん多いなってことと、マダム層の方が9割占めていたので、これが韓流ブームなのか!っていうこと笑

所々の設定は日本版とは違ってたりしたけど、もともとの話が面白いので韓国版も面白かった。
韓国版なので主人公が逃げ回るのは当然韓国の街の中で、それがとても新鮮。いつものことながらとんでもなく急な坂道が出てきたり、韓国の庶民的なマンションなんかもいい感じ。

韓国版の主人公は旧友の顔ぶれを観る限りかなりの童顔の青年で、それもあってか主人公の純粋な部分が強く伝わってきてとあるシーンでは涙は出ないまでもグッときた。

韓国映画というとバイオレンスな描写はかなり痛々しいイメージが強いんだけど、直接的な描写はないものの今作でも、そんなもので殴ったらどうなっちゃうんだよっ!ていうシーンがあったりしてハラハラもできた。

あと、自分が韓国映画をそこまで観慣れていないせいなのかもしれないけど、女優さんの顔が判別しづらかった。笑

まん坊