キングダムのレビュー・感想・評価
全967件中、881~900件目を表示
よくここまで再現できた!
吉沢亮の漂と政の演じ分け、長澤まさみ演じる楊端和の色気、、原作ファンですが大満足です!
大沢たかおの王騎将軍ってどうなんだろう?と思っていましたが、全く違和感がなく、さすがだなと。
この迫力を出すためにかなりの制作費がかかったと聞きましたが、キングダムはここからが面白いので是非続編をお願いしたい!!
そうなったら羌瘣の配役が誰になるのか、悩みどころですね〜
ただただ感動
映画館では3回鑑賞。
私は大の原作ファンなので、映画化したというだけで感動してしまい、映画が始まる前からとても緊張してしまって、映像が始まっただけで泣きそうになってしまいました。そのため感情が高ぶるようなシーンは全て涙が出てしまいました。
俳優陣の配役も合っていたと思いますし、役の作り込みも想像以上で素晴らしかったと思います。クドさもありませんでした。
アクションシーンも思っていたより凄かったですし、ワイヤーアクションもあまり違和感ありませんでした。
2時間に収めるために削られたシーンや変えられたセリフは少し気になってしまいましたが、原泰久さんが脚本に関わっているだけあって、違和感はありませんでした。あえて言うなら、漂が死んだ後、扉や壁を壊して頭を地面に打ち付けるシーンは入れて欲しかったな〜
あの場面がすごく好き。
壁やバジオウももう少ししっかり出してあげて欲しかった。
今回は気持ちが高ぶり過ぎてしまったので、次はもう少し気持ちを落ち着けてしっかりと見たいと思います。
ストレートな物語
長澤まさみ出演なので、観ないという選択肢はない人間のコメントです。笑顔が魅力の彼女ですが、それを封印して、本作ではクールで凛とした佇まいの女王の役。冷たい目で相手を見据えながらも、どこと無く妖艶さを漂わせる、今までに無い役柄で、新たな一面を見せていた。二刀流で、相手の軍勢をバタバタと切り裂いていく、殺陣も見せ所。いいなぁ。
さて、それはさておき、本編の方は、爽快で面白かった。友情、努力、勝利の少年ジャンプ方程式に、歴史の背景を加えた鉄板の物語。原作は未読だけれど、全く問題無く楽しめた。惜しむらくは、中国の歴史を題材にした過去の映画が、壮大なロケを敢行して迫力のある映像を見せてしまっているので、それと比べると映像上のスケール感がイマイチ。大地の広大さとか、埃っぽい感じや、土臭いイメージではなく、どこか日本で撮影した感が拭えない。中国での制作費も高騰のおり、仕方ないのかな。
本作での、大沢たかおの変貌ぶりは、なかなか見ごたえがあった。
スケールの大きい巨編
単純に面白い
原作近いけどちょっと…
マンガ原作忠実に再現しようとしたのは理解できます。再現率高い。
信も信だと感じた。信以上に政がとても良かった。あと王騎将軍がはまり役でした。アクションも最高。ただ細かなことだと最初いきなり王騎将軍出会うとか、漂死んだあとの悲しみ方とか少し違和感あるかな。一番感じた違和感、夢の話。スポンサー関係で仕方がないのかもですが、中華唯一王になる武力統一ここで言う? それなければ5かも。
完璧な物語のスタート
アニメ版途中まで観ています。
戦闘シーンが長すぎて途中で辞めてしまった汗。
ストーリーは半分覚えている状態です。
大人気マンガ原作なので、イメージと違うとかいろいろあると思いますが、邦画映画として完璧。
キャラもイメージ通りで、ストーリーもそのまま?で、俳優たちの見事な演技、映像、音楽、どれをとっても完璧です。
アニメと違うのは、迫力の戦闘シーンです。ワイヤーアクション使いながらド迫力です。
山崎賢人も吉沢亮もキャラ通りカッコイイし、橋本環奈はとても可愛い。けど、やっぱり長澤まさみがカッコよすぎ。最高です。
これで、羌瘣が出てきて、王騎がメインに出てきたらどうなるのか。続きが楽しみな終わり方です。
続編まで、誰一人欠けることなく(-人-)
羌瘣はダンスの得意な太鳳ちゃんかな?
ハリウッドや中国映画のように
何十億も何百億もかければもっと良くなると思いますが、邦画は邦画の良さがある。
アニメと実写どっちかしか見れないとしたら、実写を強くオススメします。
久しぶりに見た、完璧な日本映画です。
最高!すごく面白かった!
久しぶりの信頼できる邦画アクション
こういう原作漫画物ってハズレ多いし、キングダムって元々がtheマンガって絵だからどうなんだと思ったけどこれはすごく良かった。
.
自分はアニメ第1話しか見たことないんだけど、まず、信を奴隷として雇ってるおじさんがもろ原作から出てきたような完成度。
.
それに加え、王騎なんて現実の人間で再現出来るわけと思ってたのですが、大沢たかおちゃんと王騎将軍でした。
.
アクションも見応えあったし、何より私は長澤まさみの綺麗さにやられた。涼しい顔して敵をなぎ倒してくのかっこよすぎです姉さん。
.
それでも気になるところが2個あるから言わせてくれ。
.
1個目は、場面が切り替わる時に画面がスクロールで切り替わるところ。一つ一つの場面にのめり込んでたのにそのスクロールで急にダイジェスト見せられてるような気分になる。
.
2個目は、カンナちゃん吹き矢使うところ間違ってるよ!ってとこ(笑)最後のメインの信と最強の殺し屋と戦うシーン、その吹き矢で殺せそうな場面何度もあったよ(笑)なのに、そこで使うんかいっていうね。
王騎将軍かっこいい!
王騎将軍役の大沢たかおさんがかっこよくて満足。実写で王騎将軍を演じれる人なんてそうそういない。大沢たかおさんは見事に王騎将軍を演じていた。というか、王騎将軍そのものだった。観に行って良かったです。あと、楊端和を演じた長澤まさみさんが良かった。山崎賢人さんの信ははまり役だった。壮大なスケールで、中国で撮影した映画は、満足感でいっぱい。
原作キングダムの世界観を表現
原作ファンと原作未読者が観た感想
原作ファンです。いい感じで原作5巻までを2時間にまとめてた感じです。大沢たかおさんの王騎将軍と吉沢亮さんのエイ政は、抜群にハマってました!まさに漫画から飛び出して実写化した本人そのままだなと!
原作未読で初めてキングダムをみました!2時間があっという間にすぎ、中だるみみたいな感じもなくもう一度見たいなと思える作品でした!
ただ、キャラクターの名前がややこしくて、ついていくので必死でした。
漫画タイトルの映画化
全967件中、881~900件目を表示