キングダムのレビュー・感想・評価
全960件中、561~580件目を表示
適材適所、スケール感もよし
原作未読だが予告編のスケール感に魅せられて観賞。スケール大きく作ろうとして失敗している日本映画が多い中、本作は重厚かつ繊細な作りで秀逸な出来といっていい。やや前半の剣術の修行のくだりと、最後の合戦が冗長な感は否めないが、出演者の演技と存在感で飽きさせない。
何より山崎賢人始め吉沢悠ら若手から中堅、玄人まで俳優人が役にマッチしていて、演技に引き込まれる。山崎賢人はいろんな役をみているが役によって、それぞれの役を見事に演じきっている。うまいと思うわ。
そして誰よりも異彩を放っているのが、大沢たかお。あたかもその時代にいたであろうと思わせる何とも言えない風貌と出で立ち。彼の登場シーンでは雰囲気が一変するほどの圧倒的な存在感と迫力。ある意味怖いわ。
ただ、山の民は不死身か? いくらなんでもあそこまで切られたら死ぬだろ普通。剣がなまくらとしかいいようがない。そこは、原作漫画なのでよしとしましょう。
面白かったです。
実写映画にしては◯
原作ファンです。
可か不可かと言えば可といった感じです。
原作が面白すぎるせいか、観終わった感想としては、物足りなかったです。
話の細かい部分をもっと拾って進めて欲しかったですが、時間的にも何でもかんでも詰め込むのは無理なのでしょう。
キャストは本当に良かったと思います。
世界は狙えない
普段、日本映画は、ほとんど見ないで、洋画を主に観ている人間です。漫画の実写化には成功しているが、このレベルでは、世界は狙えない。漫画をベースにしてるから、コミカルな要素があるのは、仕方ないのだろうけど、コミカルな要素を削ぎ落とせば、もっと良い映画に仕上がったと思う。血生臭い修羅の世界のはずなのに、コミカルな演技やチープなメーキャップや衣装で、その世界観が崩れてしまう。(大沢さん、頑張って肉体改造したのに、コスプレオヤジにしか見えなかった。もっと、メイクさん、頑張ってよ!橋本環奈ちゃんのコミカルな演技が、修羅の世界をぶち壊す!シリアスな演技を頑張ってしている吉沢亮や、長澤まさみが可哀想!王座にいる本郷奏多の衣装は、もっと繊細にゴージャスにしなきゃいけないでしょ!脇役の人や悪役の人のメーキャップが手抜き過ぎて、興醒めするよ。役者の皆さん!、監督の演出に不満があっても、立場上、監督に言えないだろうから、私が代わりに言うわよ(笑)!この監督、いつも実写化に、こだわっていて、実写化の域を超えて映画を作ろうとしないのよね。内容を変えたら原作者やファンは怒ると思うけど、無駄を削ぎ落として、世界を狙える映画にレベルアップさせたなら、原作者もファンも怒らないと思うよ。役者の皆さんは肉体改造したり、魂込めて演技してるのに、コミカルな演技や演出、チープなメイクや衣装が、彼らの努力を台無しにしてるのよ。監督の采配不足だよ。橋本環奈ちゃんだって、みんなシリアスな熱演してるのに、浮いたコミカルな演技を要求されて、キツかっと思うよ。脇役や悪役の人だって、熱演してるのに、メーキャップを手抜きされて悔しかったと思うよ。原作も良いし、役者達も頑張っているのに、監督の采配不足が映画の質を落としている。)大金を投入したのに、勿体ない!このレベルで、自画自賛して満足していては、世界は狙えない!唯一、演技が良かったのは吉沢亮!この人は世界でも戦える能力を持っていると思う。本格的な中国映画を観たいなら、チャン・ツィー出演の「女帝 エンペラー」をお勧めします。このレベルの映画が作れないなら、続編を作るのは、お金の無駄遣いだと思います。ソニーが本気を出して多額の資金を調達したんだから、漫画の実写化に満足してないで、もっと、本気出して、世界を狙える映画を作りなよ!!続編では、世界を狙え!!!
素晴らしい実写化の世界!
原作ファンとしては心配したが、それは杞憂に終わる。
雰囲気が良く、テンポもある。
アクションシーンは見応えがあり、それでいてそれだけの映画でもない。
これは見る価値がある映画だった。
にしても、ワンオクの音楽の素晴らしさと、長澤まさみの綺麗さには言葉がない。
あと、大沢王騎、good!です。
👄「将軍クン❣️ 」と聞こえるの
CMで流れていた曲♪がキャッチ-で評価も悪くないのでたまには邦画をチェ-ック☝🏼
原作漫画は知りませんが、青年主人公のオラオラ演技からどーしても力みが感じ取れ、オラオラ度が増す場面の度に気になってしまいました。原作に忠実だったのかも知れませんが、オラ度30%減↓くらいで演っていただいた方がも少し自然体で演れて、こちらとしても違和感少なく観られたかも知れません。
演技からクサさを感じ取ると話に入り込む以前に観ている側としても何か気恥ずかしさを感じてしまい、🐕を見つめると緊張を紛らすために生あくびを連発するように、恥ずかしさを紛らすためか私もあくび連発タイムに突入しましたが🥱ファ~、なんとか寝落ちはせずにやり過ごせました。
ベテラン演者の方々や後の始皇帝らしい えい政王の彼の演技は良かったですよ〜👍🏼
しかし橋環さんは着ぐるみバイトを休憩中の現代女子高生にしか見えませんでしたし、何故あんな境遇なのに頬に汚れひとつ付けず蛍光灯みたいに顔面を白く輝かせているのか⁉️ 要天使キャラの減光調整💡
私もチラと思いましたし他の方のレビューでもこの言葉を目にしましたが、「学芸会」風を吹かせていたのは、主人公と橋環さんと弟王の右上唇あたりではないかな?👄
長澤さんは『ブラック・パンサー』のエムバクもどきのキャラをミステリアスに舐められないよう頑張って演じておられましたね。(平地の利便性>を無視した山の民の後ろに控える人数インフレ大過ぎ。)
大沢たかおさんは全てを舐める👅ような奇人変人キャラで、頭の上に機関車トーマスみたいな煙突帽を載せながら怪演されるワクワクキャラでしたん❣️ムフッ
弟王の切り札の殺し屋さんが、総合格闘家の火の玉ボーイこと五味隆典選手に似ていたので、え? 彼役者デビューしたの!?&ちょっと上手過ぎない🧐!?と勝手な勘違いをし、登場する度に本当に彼なのか??と凝視してしまいましたが、正解は坂口拓さんという役者さんでした(戦闘系YouTuberでもある)。
戦闘シーンは、邦画のプチブームなのか『るろうに剣心』みたいなワイヤーアクションが、これが無かったら一体作品の出来はどうなっていたのだろうか?と心配してしまうくらい多用されての慣性の法則をガン無視した漫画バトルが見モノか。
気になってた曲も『るろ剣』と同じくONE OK ROCKでしたん😘ン~キャッチ-でイイ曲♪
追記小ネタ:裏情報ですが、最近の大丸梅田店🏬の来客数は雨の日で10万人、晴れの日なら14万人らしいですが😳、デパ地下に獲物を求め殺到するおばさま方なら8万の兵の士気にも勝るかも知れませんな😙
出演俳優陣に拍手!
テレビシリーズでキングダムの魅力に触れ、劇場予告で期待を高めて鑑賞してきました。テレビシリーズを全話視聴したわけではないし、原作も未読ですが、全く問題なく楽しめました。というのも、主人公・信の生い立ちから漂との関係、当時の中国の状況等をわかりやすく丁寧に描いてくれたおかげだと思います。
ストーリーもおもしろく、見ているうちにどんどん作品世界に引き込まれるようでした。これは脚本もさることながら、登場人物の魅力を最大限に引き出した、出演俳優陣の演技によるところが大きいと思います。主演の山崎賢人くんは、「原作漫画の実写化といえばこの人!」みたいなポジションにいますが、中でも本作の信は一番のハマり役だと感じました。共演の吉沢亮くんも、漂と嬴政の二役を見事に演じ分けていたと思います。脇を固める、長澤まさみさん、本郷奏多くんらも申し分なく、大沢たかおさんに至っては、風格と狡猾さと気持ち悪さが同居したような雰囲気が秀逸でした。
また、映像的にもすばらしく、もちろんCGがふんだんに使われているのだとは思いますが、そのスケールの大きさと迫力に圧倒されました。日本でもここまでの作品が作れることを素直にうれしく思います。まだまだこの先の展開が気になるところなので、続編があれば絶対また見たいです。
ただ、最後のクライマックスシーンは、迫力はあったもののやや間延びした感があり、それ故に状況的にもちょっと納得いかない部分があったのは残念でした。それでも、作品全体でみればまちがいなく楽しめる、おすすめの一本です。
最高にまとまった作品!アクションも素晴らしい!
素直に大変に良かったです。
皆がそう感じた作品だと思います。
ストーリーも全て自然で分かりやすい。
全て納得。2時間飽きることがない。
吉沢さんが美しい。
山崎賢人くんは適役でした。
橋本環奈ちゃんは何をしても可愛い。
(早く毒矢吹いてと最後何度か思う。)
長澤まさみが大変素晴らしい!
大沢たかおの新境地。仁と違う!となぜか思ってしまう仁の余韻の凄さも感じつつ(笑)
百発百中、素晴らしいという作品に感じます!誰もが良いと感じる少ない作品!
悩んでいる方は是非会場へ!
原作とも見劣りしない迫力
こんなに 時間が短く感じた映画は久々でした。1秒とも目を離したくない・・一人一人の演技力に魅了されました。配役も素晴らしい 原作通りでした。次は戦場版を是非 映画化して欲しいです。
千円で観れることに感謝🙌🏻
キングダムは、映画で知りました!
皆さんのレビューを読んでから観に行ったのですが、皆さんが不評?な部分も、確かにわかるのですが、それ以上にスケールの大きさに感動しました!
夢や希望などをたくさん語っていて、映画ならではの鳥肌が立つ感じで素晴らしいと思いました!
また、笑える要素もあり私がみた会場では声を出して笑ってしまった方もいました^ ^私自身も声を抑えるのに必死でした!
あと、映画を観終わってから書店にたちよってキングダムの漫画の表紙を見ましたが再現率がハンパない👊🏻👊🏻👊🏻
とくに、テン(橋本環奈さん)が絵のまんまでした!
原作を知らない人は、終わった後に書店に立ち寄ってみるのも楽しいと思います😚😚
とにかく!!!!!これは映画館でみるべきだーーーーー!!!!!!!!!
見入ってしまうほど面白かった
久しぶりに映画館で観たいと思う映画で、見に行ってみたら映画の世界観に引き込まれ、見入っしまう程面白かった。
役者が良いから観たくて観に行ったが、演技、映画のスケール、話の内容が余りにも良くて感動。
終始泣いていました。吉沢亮の2役の違いは本当に別人だと思えるほどでした。
映画のレビューを書くのは初めてで、レビューを書きたくなるほど良かった!!
吉沢くんの美しさに、
原作を知らずに観ました。
2人出演の女優さんより、美しく、りょう。
素敵でした。時代のしかも戦国時代ものは女性には退屈。
大沢さんの良いとこ取りの大将軍、
役作りの話を聞いて観てみよーと思った。
予想通り、友人と剣、ほんとは長編物語ですよね、読んで見たくなりました。
日本でもこんな傑作が出来るんですね
原作未読です。
とにかく痛快で面白かった。
内容も単なる戦いだけではなく、豪快さと繊細な感情も描かれた人間ドラマでもあり、それが凄く良くて泣きました。
スピード感溢れる山崎、吉沢のアクションと共演者の方たちも、制作スタッフも覚悟を決めて心血を注いで作ったのが伝わってきて感動しました。
何回でも見られそうです。
日本でもこんな素晴らしい映画が作れるのかと驚きました。
次回作にも期待したいです。
王道熱血主人公
原作未読なので、特に偏見も思い入れもなく観る。
まず、主人公二人の友情が胸熱ですね。特に吉沢君が今までよりカッコいい!剣戟アクションもカッコ良かった!大沢たかおは、原作に寄せてるからか、微妙でした。本郷奏多の悪役っぷりはワンパターンな気がしないでもない。
歴史アクション殺陣殺陣暑熱映画
原作がどうなのかわからなくて。
個人的にはもっとガンガンSFチックにドンパチやってほしかったり。
さらに派手なアクションがあったら爽快な感じかなと。
なんか歴史アクション映画特有の、血生臭い感じがなんとも。
コメディー感も取り入れて、笑わせても欲しかったとも。
まあ、原作がわからないのでなんとも。
大陸歴史アクション邦画俳優映画。。
大陸の壮大なイメージを随所に取り入れた感があり、
個人的には、スケール感は悪くはないかと。
ただ、なんか、アクションシーンとかでは、
ん?んん?と思ったり。
えっ?って感が多々あって。
なんかセット負けしているような感がなくもなく。
今後にも期待したいです。
ナニコレ?
原作未読の状態にて鑑賞。
その感想は「私は古代中国風ヤンキー映画を見にきたのか?」でした。
主人公の信(山崎)と左慈に対して特にそういう印象を受けました。
怒りを露わにする場面がただのわめきしか見えず、食ってかかるシーンもイキりにしか見えず。
左慈に至っては他校のヤンキーの頭程度の迫力しかなく、とても「戦場に出てその本質を見た」ような印象は持てませんでした。
これは原作を読んでいないからなのかと思い、満喫にて映画化部分を読んでみましたが、より「なんで?」となるばかりです。
そも信と漂は奴隷でなく、奴隷よりはマシな下僕という身分でしたし、信がえい政に着いて行くことでの報酬の話もない。
呂丞相の登場シーン等は都合でのカットも理解出来ますが、必要な要素のカットや改変は理解に苦しみます。
映画の話に戻します。
戦闘シーンも酷いものでした。
口上の途中や演出のために弓矢の第2射が無いのは良いのですが剣戟が酷い。
野生剣術とはいえ一定以上の水準にあるという設定が迷子でした。剣じゃなくて棍棒振り回してるのと変わらない扱いです。
物理法則も何処かに行ってました。竹を直剣で真横に綺麗に圧し切るには相当の薄さと強靭さ、鋭さが必要なのに主人公の力だけでそれを成し、左慈の剣術も剣の理合を無視して腕の力だけで切ってるように撮ってました。
まだ細かいことを挙げればいくつもありますが、面倒なのでここまでにします。
結論として、この作品に「キングダム」を期待して見にいくのはやめたほうが良いでしょう。
また戦闘シーンを期待するのも無理です。
ヤンキー映画の喧嘩に毛が生えた程度です。
ヤンキー映画が好きな方が見ればいいかと。
基準をどこに持ってくるかにもよりますが、この作品は進撃の巨人やひぐらしのなく頃にの実写と同程度には原作に喧嘩売ってると思います。
しかし、それ故により原作が好きになれるという意味ではいい作品かもしれません。
その意味で星1つです。
同じ金額を払うならエンドゲームを見ること推奨します。
お金がもったいない…。
全960件中、561~580件目を表示