「デューラーの銅版画で期待感アップ」プロジェクト・グーテンベルク 贋札王 talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
デューラーの銅版画で期待感アップ
クリックして本文を読む
偽札作りのプロセスにすごく興奮しました。紙をさらに薄くはがすのか、インクや紙も大事で政府管轄下なのか、凸版印刷ではダメなのか…。
ゴールデン・トライアングルのドンパチ場面、二丁拳銃登場!爆発!なども興奮しました。
彼はいつもオドオドして心優しい人なのにと思いながら、なんでそんな彼を危険な所に連れまわし、彼の為に良かれと思うことばかりしてくれるんだ、二丁拳銃は?という疑念が途中で私の心を掠めましたが、あえて無視しました。
そしたら、え~!そうなのか~!もう1回、私の疑念と良心に従って見なくては!音楽選曲よかったです。
2回目見ました!ホー警部補がとてもよく(以前と以後の外見、可愛らしさの違い、でも一途の気持ち)、自分は本物?偽物?、晴れ舞台にたてる人を見上げるだけの人の思いが刺さってしまいました。
皆さまご指摘のUS、知りませんでした!でも私の好きなガブリエルが出ていることがわかったので、USも見るんだい!
コメントする
kossyさんのコメント
2020年9月29日
ご覧になりましたか~お疲れ様です。
普通にどんでん返しのない作品にした方が良かったんじゃないかとも思ったのですが、やはり流行りなんでしょうね~
たしかに前半だけでも再チェックしたくなりますね♪