地獄少女のレビュー・感想・評価
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キャラクターに言い訳を赦さない白石晃士節!
オリジナルのアニメは未見なのだが、人を呪わば穴二つのコンセプトはよくわかった。そして、善とか悪とかがを基準にせず、そこにある恨みと因果にフォーカスを絞っていることが、とても潔く感じられる。この世界観で、実はいい人なのに可哀そう、みたいな言い訳を成立させることはノイズでしかなくて、コンセプトにひたすら忠実なアプローチが清々しい。そして玉城ティナの閻魔あいを美しく撮る!という至上課題をクリアすることが、世界観の構築に繋がっているのも素晴らしい。願わくは、禍々しいことを軽い調子で年に一回くらい描くようなシリーズになって欲しいです。
呪う事の代償
強い恨みがあると、人を呪い殺す事ができるがその代わり自分も地獄に行くという話しはとても現代に合っていると思った。
しょうもない事で人を殺す輩が多くいる世界で、果たして自分も死ぬ覚悟がある人間はどれだけいるのか・・・
人を呪わば穴二つ。
相手を傷つけたなら、自分に返ってくるという非常に納得できるストーリー。
玉城ティナさんの歌も映画の不気味な雰囲気を上げていて良かった。
星4です。
アニメ原作だそうで観てないので 地獄のサブキャラ3人が現実社会にた...
アニメ原作だそうで観てないので
地獄のサブキャラ3人が現実社会にたまにいたり
よくわからないところや
カリスマバンドの話がメインなので
まぁ中高生むけホラーというところか
森ナナちゃんと玉城ティナの可愛さは花丸
主演のビジュアルだけ
原作ファンの私としては、主演のビジュアルにちょっと期待するところはあったんですが・・・。
結論からいえば、観る価値ありません。
原作テイストを忠実に追求するか、あるいは原作を基にリアル寄りにするか二通りの方向性があったと思いますが、どっち付かず。
役者の大半は大仰な演技で喚くばかり。
安いCGと凡庸な画面作り。
主演の玉木さんは見た目が完璧過ぎるだけに、セリフが残念。
原作を継承しているのは胸糞悪さだけ。
この程度のものしか作れないなら原作を「穢さないでほしい」
・・・まあ、不毛な願いでしょうね。
キャスティングは悪くない
アニメ版ドラマ版も見てますし両方とも良い作品です。未見の方はオススメです。
さて色々言われているキャスティングですが決して悪くないと思います。と言うか良すぎました。一番のミスキャストは森七菜さんかと思います。彼女が悪いわけではなく脚本が保守的になって思い切った役どころを与えられなかったという感じです。そのおかげで恨みを持っていく相手が思い切り間違ってます。
地獄少女のテーマは人の業の深さです。そこが描けないような本を書いてしまった監督にこの映画が大失敗に終わった全責任があると言えるでしょう。もったいない。
でも撮影中は美少女に囲まれてさぞかし天国にいるような気分だったことでしょう。
しかしファンから地獄に流されてしまいましたけど、、
世にも奇妙な物語っぽく感じた
地獄少女の名前だけは知っていたので、
気になって鑑賞しました👘
ストーリーは、そんなに怖くなくて、
「世にも奇妙な物語」とか
「笑うセールスマン」に
近いのかなと思いました。
地獄に落とすのは、本当に恨まれている人のみ。
しかも、相手を地獄に落とすなら、
自分が死ぬ時も地獄に行く事になる。。
夜中0時に地獄通信にアクセスして、名前を入れるだけ。でも、本気で恨んでないと、繋がらない🖥
初めて観たけど、意外と楽しめました。
地獄少女はアニメも実写もスッキリしないなー…
アニメの実写化は期待してなかったが、今の映像技術があってこそ再現できてて楽しむことができた。
映画に出てきた怨まれた人は、怨まれても仕方がないと思えた。
見ててもイライラする人らだった!
人を怨むという気持ちがすごく分かる内容だったが、地獄少女によって、怨みを果たしても、その人も地獄に行かなきゃならないのは辛い…
でも、それだけのことをしたからってとこなのだろう…
地獄少女の内容はやっぱスッキリできないなー
うーん
漫画もアニメも見てました。
確かに玉城ティナちゃん以外似合う人思い付かないけど、地獄少女である閻魔あいちゃんの役はもっと若い子にやって欲しかったかなぁ、、、。
内容的にもちょっと、うーん、
森七菜ちゃん演じる美保ちゃん、えーーー、あれはうーん、、紐解いちゃだめじゃない?なんか、ちょっとわかんなかったなぁって感じです。
映画見たら、また漫画とアニメ見たくなった〜
再放送とかないかな?
食い合わせは良い筈だが……。
原作も監督も、個人的には好み。
正直『不能犯』が駄作とまでは言わないが、いまいちだったので、今作も少し不安はあった。
しかし、いざ視聴してみると、なるほど地獄少女で描かれる地獄通信のシステムや死生観などは、それまでの白石監督の作品で描かれてきた世界観とかなり食い合わせが良いことが分かる。
少なくとも、白石クトゥルフや霊体ミミズ側から、地獄少女の世界を解釈することは難しくない。
ただ、この映画1本だけでは双方の魅力を出力することは難しかったのか、結果的に言わばパイロットフィルム的な作品になっている。
本来の地獄少女の魅力、そして白石監督の魅力、そのどちらも悪く言えば中途半端であり、良く言っても序章に過ぎない
折角、工藤仁まで持ち出して、事件を負う役割(原作にもいる)を登場させているのだから、もう少し地獄通信のシステムに踏み込んでもバチは当たらないのに、あえてやっていない。
地獄少女側をあくまで得体の知れない存在として「描かない」として、では、本来『地獄少女』が持っている人の業の部分と、それを踏まえた上での地獄通信の無慈悲さはどうだろうか。
これも、果たして足りていない。
強いて言えば、恨みの連鎖や、糸を引くかどうかの気持ちの揺れ具合、対極に位置する許しや善の部分は、あった。
しかし、残念ながらそれらと密接に関係する地獄通信システムの“人を殺す道具”としての部分はやや弱かったように思う。これには当然、オミットした地獄少女側の要素が不可欠だからだ。
通信の依頼者に対し、先ず地獄を味わわせるオリジナルの演出は、非常に良かったが、それでも弱い。
良い部分は勿論ある。質も悪くない。しかして足りない。
やっつけしごと
10年ほど前なのだろうか。
何気なく見たアニメだった。
タイトルは地獄少女。
雅びな和服少女の処刑人の出てくるホラー風味の幻譚だが内容は覚えていない。
ただ主題歌にひきつけられた。
曲名は逆さまの蝶。
いつか光に向かう逆さまの蝶という歌い出し。
一聴からおおっとなった。
それからしばらくそのsnowというものすごく検索しにくいシンガーを追った。
ブログがあった。
たぶん今もある。
一度初雪というアルバムを出した。
愛聴した。
出自等よく知らない。
顔もあまりはっきりしない。
ネイティブな英語をあやつる。
堂々たる歌唱力。
広大な声域だが、低い帯域に凄みが入る。
いつか光に向かうの歌い出しだけでわかる。
死ぬほどかっこいいアルト。
個人的には地獄少女といえばsnowで、話は覚えていない。
この映画もsnowの歌声聴けるかなと思って見た。
もちろん聴けなかった。
映画はふつうの駄作。
ところで話は変わるが、個人的には寝ても覚めてもの唐田えりかにひかれた。
演技力は無いが、不思議な魅力があった。
不倫は、その当事者以外は、関係のないことで、外野がそれを四の五の言うのはおかしい。芸能人とて同じだ。と思う。
唐田えりかの暴露されたつぶやきになかに、これだめだったら辞めるみたいなこと言っているのを見た。
それを見て、あんな雰囲気をもった子でも、なかなか世に出られないのか、と思った。
それとは逆に、日本では年少女優の持ち上げ感が、感じられるときがある。
この映画の玉城ティナや、平手友梨奈、池田エライザ、橋本環奈、本田翼etcは、異様に持ち上げられていて、確かにおきれいな人たちなんだけれども、どっちかといえば普通の女の子たちであって、なんていうか、かわいい以外のところ、が解らない。
そりゃ単に趣味嗜好の問題、と言われたらそれまでだが、唐田えりかには雰囲気を感じた。
寝ても覚めてもを誉めたポンジュノだって、きっとおもしろい子だと思った、はずだ。もちろんじっさいは知るよしもないことだが、あの映画は、唐田えりかの雰囲気が担っているものが大きかった。
転じて、持ち上げられている女優、玉城ティナらの、独自性について疑問を感じる。
いや、悪いとは思いません。ご当人のせいでもありません。また、日本のコンテンツビジネスとしては、かわいいだけでもじゅうぶん、なのかもしれません。
でも、未実績でなわけですし、演技がものすごくうまいわけでもなく、雰囲気も普通です。
好みなのかもしれませんが、日本では、持ち上げ感というか、もてはやされ感を感じてしまう女優さんは一定量存在する──と思う、という話でした。
私感ついでに言うと玉城ティナはその筆頭です。
女の友情話的なのは良かった。しかし地獄決定はこの娘だけなのか。 ま...
女の友情話的なのは良かった。しかし地獄決定はこの娘だけなのか。
まろあかじメイクしなくても通用していて凄い。
暇つぶしにはなった
もともと原作は小学生向けな内容で短編が主なコミックです。映画向きの内容ではないですね。ドラマだと面白かったと思います。
原作の地獄少女のいいところは地獄少女らの過去に触れるところが面白かったのですがそれがなく淡々と地獄送りをしているだけです。
映画館には行かなくてよかった。
玉城ティナちゃんはとても可愛かったです。
お金と時間の無駄
B級と書いている方が複数いますが大きな間違いです
これはC級なのでB級映画に失礼です
輪入道の表現とかその他色々実写ではCGもりもりにしないと無理な事はあるでしょう
あいの決め台詞についてもアニメに寄せる必要性が必ずしもあるとは思いません
ただそれならそれで別の雰囲気や絶対感を出せていないと微妙と言わざるをえません
そしてここまではまだマシな感想
まず登場人物がただのサイコパスというかサイコパスにすらなれていない
ただの基地害と超弩級厨二の集まりであるのがとても寒い
なぜこんなキャラ設定になったのか・・・
しょせん白石晃士はグロテスク以外は駄作なんだなと
登場人物だけでなくストーリーも原作感は完全にありません
とりあえず名前借りときゃ一定数見込めるだろ的な感じの扱い
だらだらとくだらない長話の中に申し訳程度に地獄送りのシーンを差し込んでいるだけ
漫画アニメ原作の実写が必ずハズレではない今このレベルでは二度と作るなと言われても文句は言えないかと
玉城ティナがカワイイとは思うので1.5にしておきます
A級に成り損ねたB級作品
キャスト、間違い無く存在感十分。
それだけにストーリーの陳腐さが目立つ。
最も目立ったのは、3葉?3妖のお仕置きシーンの短さと地獄流しの舟が無い・・・。
対象者は、現実から消えて無くなり、魂と肉体を持って行かれるのは、どうなのか?
議論の別れるとこだと思う。
私の知る限り、(私見ですが、)
閻魔愛は、貞子他を超える最強の存在だと思っています。その意味では、キャスト其々は、良い仕事をしていると言っても過言では無いと思います。
玉城ティナは、難しいキャラを良く演じて合致したと思う。
残念な事に
ストーリー、構成が 完全に敗北した、
非常に勿体ないA級に成り損ねたB級映画。
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