一度死んでみたのレビュー・感想・評価
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すごい、ジャッジもそうでしたが、無駄遣いが過ぎる笑 面白かった。堤...
すごい、ジャッジもそうでしたが、無駄遣いが過ぎる笑
面白かった。堤さんとリリーさんでリリーさんの名前ヒノさんって最高。ライブの下りでトントントントンやろうとするのずるすぎます。めちゃくちゃ笑いました。
後、木村多江さんがはっちゃけ過ぎてて初めてな感じでした。
悪役の小澤さんの名前が渡部ってのも最高でしたね。
エンドロール後にそのシーン持ってくるかっていうのもあるし、エンドロール見ててこの人出てた?みたいな名前があるし、この人の登場する感じ絶対有名だから分かったらもっと面白いだろうなーと思ったり、、、とにかく楽しい映画でした。
久々の映画館。1席おきの座席だけどそんなこと関係ないぐらい人が少ないな。できることをしないと!
めっちゃ笑いました
素直に面白かった。
見ている人を置いていくようなぶっとんだギャグ映画ではない。
たしかに、1度死ねる薬を試した父をデスメタル好きの娘が救うというぶっとんだストーリーではある。
しかし、普遍的な親子愛?が軸にあるからか、親近感があり見ている人はだんだんと映画に引き込まれていく。
気づいたらずっと笑っていた
とにかくすずちゃんの演技がスゴすぎる。ギャグのイメージは無かったが、初めてとは思えない違和感のない演技だった。
すずちゃんのお陰で楽しめたのだろう。
他の作品もみているが、すずちゃんの存在感はその映画に深みを与えてくれる。
また、想像以上に豪華な俳優陣で驚いた。
大物の俳優だと思うのだが、こんな一瞬の出演しか無いのか、、?
しかし、次はどんな俳優が出てくるのか、どんな展開になるのか楽しみながら見ることが出来た。
この時期に見ると少し元気でる
緊急事態宣言解除からしばらく経ち、様子を伺いながら見に行きました。この時期だからこそクスッと笑えて「あーやっぱ映画っていいなー」って思えたという点では良かったです。
しかしレビューを見て「あれ、思ったより評価高いな」というのが個人的意見です。
映画の内容としても今ひとつ。
コメディーも今ひとつ。
沢山の方が書かれてますが、キャストの無駄遣いが私は「悪い方向」に感じました。
城田優が一瞬でるのですが、「本当に必要か?笑えもしないのにここだけのために出たのか?」と。
こんな感じのボケが何度も何度も続き正直しんどかったです。メインキャストのコメディーシーンが面白い確率が高く、ゲスト出演枠のボケは引くほど笑えないのでゲスト枠の存在価値がわかりませんでした。
割とボロクソに書いてしまいましたが、久々の映画ということもあり楽しかったです。
伏線回収が凄い
デスメタルバンドのボーカルで反抗期の娘を広瀬すずが主演、その父親で大手製薬会社社長を堤真一、存在感のないゴーストのような社員を吉沢亮という豪華キャスト。
嫌いだったが、いなくなって初めて分かる父親の気持ち。
お互い言葉足らずで、いついなくなるかも分からないので、言葉を交わすことの重要性が分かる。
主要の3人以外もキャストは豪華。
1シーンのみに佐藤健や城田優、古田新太。
ちょい役で大友康平や妻夫木聡、加藤諒、池田エライザ。
画面に映ってるだけで志尊淳や西野七瀬。
伏線も多く、最後までどうなることか予想つかない中、回収されていく様がいい。
監督は三太郎シリーズなどCMを数多く手がけ、映画は初の浜崎慎治。
脚本は白戸家シリーズなど同じくCMを数多く手がけてる澤本嘉光。
音楽はヒャダイン。
キャストもスタッフも超豪華。
緊急事態宣言解除後初映画館でしたが、3席空ける、アルコール消毒はもちろん、サーモグラフィーなどもあり、対策がばっちりでした。
徐々に新作映画も始まっており、まだまだ気が緩めないが楽しみです。
ほんのり泣けて気持ち良い
ずっと続くネタにダレること無くテンポの良さが秀逸
次々と繋がる付箋の回収が上手い!
重いテーマではなく軽く気持ち良く観れる映画でした
軽やかなテンポでのコメディ作品
演者が上手くなきゃ白ける映画ですが皆さん本当に上手い!
特に吉沢亮さん、木村多江さん、堤真一さんは流石でしたね
テンポがいいデス!
コメディとしてはやや物足りない感じがしましたがヘビメタバンド魂~ズは良かったデス!!
ほんとにライブあったら行きたいくらい好き(笑)
あとちょこちょこ豪華な俳優さんが登場していい味だしてます☺️
主演の広瀬すず&吉沢亮が今までにない感じで面白かったし堤真一&リリーさんのコンビも良かった!
三途の川が霧がかっててうすら寂しかったけど釣りしてるのは笑えた。
ストーリーは予想外なことが起きる訳ではないけどテンポが良くて何でもないような事を回収していくのが上手い!
薬さんの「集合かけたら5分で集まれ」が一番笑った(笑)
無条件に楽しい!
新型コロナウイルス対応のおかげで、仕事が多忙を極め、鑑賞後2か月以上も経ってのレビュー投稿となってしまいました。そのため、記憶が曖昧なところが多々ありますが、ご容赦ください。
本作は、予告で興味をもち、軽いノリで楽しめそうだと感じて鑑賞してきました。期待どおりというか、それ以上に楽しませてもらった印象です。
中でも印象深かったのは、広瀬すずさんの演技です。何かに一途でまっすぐに突き進む役が多い印象の広瀬すずさんが、不良っぽい娘を演じるのがとても新鮮でした。父親を口汚く罵り、常に疎ましく思いながらも、内心では決して嫌っているわけではない、そんな扱いにくい年頃の娘役を好演していたと思います。
一方、娘に徹底的に邪険にされながらも、温かく見守る不器用な父親役を、堤真一さんがこれまた好演。テレビドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」を彷彿とさせる、ダメパパぶりがおもしろかったです。
そんな二人のすれ違いを、仮死薬をめぐる一連の騒動の中で紐解き、もう一度父娘の絆を取り戻させてくれるストーリーは、とてもよかったです。予想はしてても、やはりほっこりしてしまいます。
また、豪華俳優陣をこれでもかと無駄使いしながら、一方でラストに至るまでの伏線を細かく丁寧に張り、徐々に回収していく脚本はお見事でした。おかげで最後まで楽しく鑑賞できました。
今回は、小学生の甥っ子と二人で鑑賞してきたのですが、甥っ子のツボにハマったらしく大興奮でした。もうエンドロールの頃には我慢できずに、「デスデス!デスデス!」歌い始める始末で、周囲に迷惑をかけてないかとヒヤヒヤでした。でも、それぐらい楽しい作品に仕上がってるということでもあります。
ですメタルがクセになる
まぁ典型的なコメディ映画。
広瀬すずと堤真一はともかく吉沢亮はキャラが薄く(そういうキャラとはいえ)無駄遣いだったと思う。
deathメタルならぬですメタルがクセになる。
でも数多く張られた伏線回収はお見事の一言。
伏線回収映画
なんで中指突き立てないのか、なぜ研究室に宇宙服があるのか等がすべて伏線ですべて回収する映画。キャストにも伏線?っぽいのがあって笑ったな。流石に葬式には突っ込めよって…ラストのあれは蛇足…
テンポはいい。
絶賛反抗期中で父親のことが大っ嫌いなヘビメタ娘が、2日間死んだ父親を守るために頑張る話。
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この映画、福田監督が撮ったんだと思ってずっと見てて、福田監督にしてはくどくなくてテンポもよくて意外と面白いじゃんと思ってたら違った(笑)福田監督がだったらもっと点数高かったかも(笑).
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こういう映画に内容的なものは何も期待してないから良いんだけど、まぁ見て15分ぐらいでだいたい結末が予想できる。お父さんがお母さんの死に際立ち会わなかった理由も、吉沢亮と徐々にいい展開になることも、研究ノートのパスワードも全部ありきたり。
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でも、多分監督それを分かってて撮ってたんだとは思う。吉沢亮が口についたクリームを拭いてあげようとした時に広瀬すずがラブコメかって手を払い除けるところとか、パスワードを解く時もこういうのはだいたい娘だってセリフがあったり。
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そこは良かったのに、そのセリフの後に結局同じことやるっていう。もうひとひねり欲しかった。エンドロール後のあれもいらん。
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あと一瞬しか出てこない役に豪華な俳優が使われてるのは何?別にそんな面白くもないし、ただ気になるだけなんだけど。
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映画喜劇は楽しい❕
中国のコロナの影響で久しぶりの映画鑑賞。
日本の喜劇はこれくらいハチャメチャでいいね👍
チョイ役も豪華で、ある意味贅沢な映画です。
続編は無いと思うが?このメンバーで別の喜劇が観てみたい❗
トントントントン…
遊び心の塊みたいな一本だった。
俳優の無駄遣いも、予定調和な小ネタも何一つ滑ってなくて、何も考えずにハッピーな気持ちになれた。
やっぱり広瀬すずは凄いよ。
なんでもできる。今、若手女優で1番演技うまいのは間違いなく広瀬すずだよ。(異論は認める)
次の出演作ではどんな演技を見せてくれるのか既に楽しみ。
最後に、あんなハイテンションな木村多江は初めて見た。
です、デス、death
思わず帰りに頭の中で歌ってしまった笑笑
豪華な俳優陣!
この映画にこんなに必要?
あ、失礼ですね
ずっと笑いや驚きが止まらず
楽しめました〜
メッセージもちょこっと散りばめられており
そこを見逃すと単なるお笑い映画のような〜笑笑
吉沢亮大好きなんです
でも、でも、ずっと3枚目キャラで通して欲しかった
時折見せる2枚目な笑顔
この映画にはそぐわない〜
でも、ウットリ笑笑
他に客がいなかったので
普通に家で見るくらいリラックスして
ケタケタ笑わせて頂きました
電通映画が面白くて悔しいデス!
シネコン復活2本目に観たのがこれ。コロナ感染が拡大する3月末のタイミングで公開されたこの映画はまさに2ヶ月間「一度死んで」からの復活上映であり、父と娘の「家庭内ソーシャルディスタンス」やら郷ひろみの「ディナーショー中止」等、妙に現時世にマッチしていて、両隣3席づつ空いたキャパ1/4 シネコンで今観るのに恰好の作品デス(コロナ禍を含めて電通の仕掛けかい?と勘ぐってしまうくらいに)。ずばりかなり最高に面白かったデス!もちろんお目当ての広瀬すずは期待通りにはっちゃけていてでもやりすぎず‥オープニングでのライブアクトの「物足りなさ」はクライマックスのミサでしっかり回収するという計算高さで全編を通して「伏線&回収」の連続でこれだからCM作家が作る映画はなぁ〜と毒づいてみたくもなるそんくらい完璧に構築されたコメディ映画なのだ。想えば大林宣彦もCM出身ではあったが浜崎慎治の演出というより明らかに澤本嘉光の脚本の力デス!
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