コード211

劇場公開日:

解説

ニコラス・ケイジが主演を務め、アメリカ犯罪史上最悪と言われる実在の銃撃事件「ノースハリウッド銀行強盗事件」をモチーフに映画化した刑事アクション。引退間近の警官マイクは、いじめられっ子の高校生ケニーを同乗させながらパトロールしている最中に銀行強盗に遭遇する。進行中の強盗を表すコード「#211」をすぐに発動したものの現場に取り残されてしまったマイクは、ケニーを守りながら人質救出を目指すが……。共演に「アメリカン・スナイパー」のコリー・ハードリクト。「のむコレ2018」(18年11月3日~、東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2018年製作/87分/アメリカ
原題:211
配給:AMGエンタテインメント、ハピネット

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2018 - 211 Productions, Inc.

映画レビュー

3.0久しぶりのニコラス・ケイジ

2022年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

単純

興奮

冒頭の傭兵集団登場シーンから学校でいじめられる黒人少年、そして若い警官夫婦の会話シーン、など思わせぶりな登場人物の伏線的な展開が続くが、ラストまで特にどんでん返しや衝撃展開があるわけではなく、わりと無難にストーリーが進み、まあおおむねハッピーエンドというオチ。
かと言って、つまんないかと言えばそうでもなく、ニコラスをはじめ他の俳優達の演技力はなかなかの説得力だし、個々のバイオレンスシーンやカーアクションなどは手を抜く事なくきっちりと描かれているなど、基本的な基準はクリアしていると思う。
まあ、単純にストーリーが王道であることと、インターポールの女性捜査官の活動が後手後手、というか大した成果はなかったという事と、銀行の支配人が登場する死亡フラグ的シーンから撃たれて殺されるまでの一連の行動などは、分かりやすく不要だったように思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヒックス伍長

3.0スカッとしたくなった。 なかなか良かったよ、アクションは。武装強盗...

2021年6月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

スカッとしたくなった。
なかなか良かったよ、アクションは。武装強盗団との銃撃戦。ほんと良かったよ、アクションは。

ストーリーはクソです(笑)どいつもこいつも不要な登場人物ばかり。極め付けは美人インターポール。ここまでひどいとある意味笑えます。話のネタにいいかも。
ニコラスはセガールを目指しているのか(笑)
J:COM字幕版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.0久しぶりのニコラス・ケイジ

2021年5月27日
iPhoneアプリから投稿

冒頭からワクワクでストーリーの広がり方も面白くてラスト近くまで楽しめました
なのにあの呆気なさ
ラストはさらにハラハラするような盛り上がり方にしてほしかったです
もっと面白くできそうなのに作品に思えました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
小町

3.0今どき、銀行強盗?

2021年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る