劇場公開日 2019年12月27日

「寅さん、また会う日まで。」男はつらいよ お帰り 寅さん syu32さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0272
46%
40%
10%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0寅さん、また会う日まで。

syu32さん
2020年1月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 4 件)
共感した! (共感した人 18 件)
syu32
syu32さんのコメント
2020年1月16日

 tyzさんへ。

 初めまして。
 コメントありがとうございます。

 大人の事情はかなり絡んでいるでしょうねぇ…。寅さんにそれを持ち込んで欲しくはなかったなと思いました。

syu32
tyzさんのコメント
2020年1月16日

私も、桑田さん歌唱は蛇足だと思います。アタマについても蛇足。
寅さん愛はありがたいのですが、興業や広報面の所謂大人の事情と入れ知恵なのかもしれません。

tyz
syu32さんのコメント
2020年1月16日

 近大さんへ。

 寅さんへの愛に満ち溢れたレビューに感服致しました。

 本作を観て、このシリーズを未来永劫大事にしていきたいと思いました。近大さんの仰る通り、寅さんは日本の宝ということを実感させられました。私にとっても、本当に宝物のような作品になりました。

 レビューでは触れませんでしたが、歴代のマドンナをカウントダウン方式で総ざらいしていくというのは、「ニュー・シネマ・パラダイス」のキスシーンを繋ぎ合わせたフィルム同様、「男はつらいよ」を愛してくれた人々への愛の籠ったプレゼントのように感じて、涙が止まりませんでした。

 何より、映画館で観られたことが幸せの極みでした。
 何でも、春頃から「4Kデジタル修復版」の全作上映が行われるとか…。
 本作に挿入されていた過去作のシーンに違和感が無かったことに驚いたので、Blu-rayでもいいですが、やっぱり映画館で観ないといけませんよね!(笑)
 今から楽しみでなりません!

syu32
近大さんのコメント
2020年1月16日

遂にご覧になられましたか~!
寅さん好きにとってはお宝のような作品でしたね。
過去のシーンの繋ぎ合わせや渥美清不在なのに、本当に寅さんが作品の柱になっていました。不思議なもんです。

風に向かって俺の名前を呼べ。すぐ駆け付けてやる。
きっと、多くの人が寅さんを呼んだのでしょう。
だから、寅さんは帰ってきてくれたのでしょう。
本当に永遠に居て欲しい、名作であり愛すべき男です(^^)

近大
「男はつらいよ お帰り 寅さん」のレビューを書く 「男はつらいよ お帰り 寅さん」のレビュー一覧へ(全272件)
「男はつらいよ お帰り 寅さん」の作品トップへ