スパイダーマン ファー・フロム・ホームのレビュー・感想・評価
全346件中、301~320件目を表示
ピーターの恋物語
MCUフェーズ3の最終作かつスパイダーマン最新作。
エンドゲームから直接続くストーリーでもあり
MCUフェーズ4導入へのプロローグ。
高所をスイングする独特のアクションシーンは
IMAX 3Dでの鑑賞がもっともおすすめ。
ピーターが学生生活を取り戻し
夏のバカンスに行ってMJとの関係を良くしたいために
ヒーロー生活を自粛しようとする。
(ホームカミングとは真逆な状態)
今作は別アースから来たというベック(ミステリオ)と
新たな脅威エレメンタルズと共闘することに。
そして彼の事実が徐々に判明するという
MCU過去作からの伏線を回収していく。
見ておきたい作品は「エンドゲーム」はもちろんの事
「アイアンマン」
「キャプテン・アメリカ:シビルウォー」
「キャプテン・マーベル」
この辺りは押さえておきたいところ。
特に「アイアンマン」の冒頭で流れる
「バック・イン・ブラック」(AC/DC)は聴いて見ておきたい。
トムの単独スパイディとして2作目。
MCU作品として5作目。
スパイディ役もだいぶ板についた様子。
今作、ラストの方でサム・ライミ版「スパイダーマン」で
おなじみの「彼」が出てきたのが何より興奮した。
最高!でもシリーズ観てないと・・・
はい、私の大好きなスーパーヒーロー映画です。
ソニーピクチャーズだけど諸般の事情でマーベルシリーズのひとつに入ってます。
「アベンジャーズ エンドゲーム」のめっちゃ続編。
青春しすぎてこっちが赤面しそうになる恋愛描写とか
きっちりみんな楽しんでる感あふれる修学旅行とか(引率のダメ教師2人がすごく良い味を出してる。)
いかにもスパイダーマン的な悪役とか
映像の暴力的なバトルシーンとか
ズタボロになってる描写とか
★5以外はつけられないような映画なのですが!
・・・でもこれ、マーベルシリーズを観てないと意味わからないとこ多すぎないか?
「エンドゲーム」を観てないとどういう世界かわからないし
「アイアンマン#」を観てないと、ある登場人物(当時モブ)が何者なのかわからないし
「●●●●」を観てないと最後のオマケ映像の意味がまるで分からないだろうし
そもそもあの片目の黒人とかシールドって組織は何?ってひとにはチンプンカンプンでしょう。
最低限の情報は提示されるので、そこから想像していけばなんとかなるのかな。
👫同級生や先生など周りの脇役のキャラ達も良かった🕷️
トムホの成長日記
最後の最後の最後まで見逃せない‼︎
目まぐるしくも
ピーターもネッドもハッピーも男の子
青春成長譚として完璧
MCUは完全にフィーバー確変状態に入っていて、1本の映画を観てるんだけど背後にはインフィニティサーガが生きているので、作品を鑑賞しているとまるで映画の中の世界に入り込んだように、映画の中の人と同じ体験をしているかのように錯覚できるようになってる。これは画期的な発明だと思う。10年以上の時間をかけてMCUをここまで育て上げたスタッフにあらためて敬服する。特にオープニングのアレは反則だ。
さらに言えばMCUになる前のスパイダーマンから追いかけてる人にも嬉しいサプライズまであって反則だ。
そしてピーター・パーカーとMJ超可愛い。今まではサム・ライミ版が圧倒的だったし、正直ホームカミングは退屈だと感じたけど、今回のFFHはサム・ライミ版に匹敵するほど好きな作品になった。
面白かった!
エンドゲーム後、とあって、どうかな?と思っていたら
よい意味で予想を裏切られた
アベンジャーズとの繋がりがあるから、今までのスパイダーマンシリーズとは違う今回のシリーズ
けれど、エンドゲームの続編要素もありつつ、それをうまく活かしてスパイダーマンの映画にしてあった
ヒーローだけど、むしろヒーローに憧れる普通のティーンエージャーでもあるピーター
そんなピーターだからこそ、少年から青年に成長していくように、ヒーローとふつうの青年の間で葛藤しながら乗り越えていく様に現実味も感じられる
コメディとシリアスとアクションがいい具合に混ざっていて、楽しく最後まで観られる
エンドゲームを観て、あれ?となっていた疑問も冒頭で解消されたし
エンドロール、最後の最後まで観ると、今後の展開にかなり期待してしまう
2019-59
この映画を楽しむために予習すべきなのは、『エンドゲーム』、『キャプテン・マーベル』、そして水〇日のダ〇ンタ〇ンの泥酔ク〇ちゃんにVRつけるやつ←
スパイディ史上最高やったし、むしろ私の中では『エンドゲーム』を超えちゃった気がします。
全体に散りばめられた笑いの数々、高校生らしいピュアな恋愛、USJに来てたっけ?ってくらいアトラクションに自分も乗ってるかのようなアクション。
ちなみに私、ゼンデイヤMJが苦手なんです(ゼンデイヤは好きですよ)。それでもこんなに好きになった作品!自分でも驚き。
まさかアベンジャーズが終わったあとに、こんなに明るくて楽しくてハッピーな(ここ、ダブルミーニングです)作品が待ってたとは。
この作品を楽しみにしてた理由の一つが、ジェイク・ギレンホール。
こういう巧すぎる俳優さんを娯楽大作で観るのが好き。
作品がぐっと締まるし、流石でした。
どんでん返しと、サプライズも最後の最後まであり。あの人、どゆこと(笑)
相変わらず楽しませますねぇ、マーベル。
キャプテン・アメリカを筆頭に、アベンジャーズの面々はある程度経験を積んだ大人ですが、ピーターだけはまだ思春期真っ只中。
少なからず思春期って誰しも通り過ぎたと思うから、心がむず痒くなるのでは?
恋愛もそうですし、人に裏切られた経験、親(ニック)に私生活を介入されたくないという反発、等々。
責任から逃れたいという思いは大人になってもありますしね。
ヒーローだって人間なのだを地で行く感じ
に勇気づけられてる気がします。
見たいスパイダーマンがここにある
ヒーローと一般人の間で揺れる少年
続アベンジャーズでは無く
学校行事がカップルを産むのは万国共通
全346件中、301~320件目を表示