「シュワちゃん、三度憎まれる」ターミネーター ニュー・フェイト 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
シュワちゃん、三度憎まれる
さぁ!誰にでしょうか?!🤔
それはさておき、映画「ターミネーター」シリーズ第6弾。
メキシコシティに父と弟、3人で住む女性ダニーの元に新型ターミネーターが襲い掛かる。
まぁ、「何故彼女が今回のターゲットなのか?」なのだが、ニュー・フェイトと(邦題)サブタイトルが付いている様に、「新しい運命(ターミネーター話)」を取り入れた話なので、それなりの覚悟をしておかないとかなり序盤から落ち込む話となっておりました。
マンネリ化したシリーズを打破する為、序盤で(私にとっては)パンドラ(禁断)の箱を公開。(中身は最大のネタバレなのでココでは秘密。)
2の正当な続編と言いつつ、審判の日への決別や、1&2の栄光を捨ててまで持ち込んだ展開。いちシリーズファンとしては非常に残念。
まぁ、過去の栄光に縛られず、新しいモノにいつもチャレンジ!
キャメロンらしいと言えばそれまでですが、、。
序盤落ち込む話で意気消沈、テンションダウン、またVFX融合の下手糞さ(合成雑)も手伝い前半は評価星0.5評価である。サラ・コナーが久しぶり出るまでは!
役者的にリンダ・ハミルトンが観れたのは大変嬉しかったのですが、シュワちゃんとの絡みはパンドラの箱にて無理矢理押し付けた様にしか見えません😨
シュワちゃん合流まで開けた箱の分新しい展開は魅せてくれたのですが、個人的には捨てたネタバレ代償の方が大きかった気がします。
後半はある程度VFXアクションも良くなり楽しめテンションは少し回復。しかし、新型ターミネーターの能力とその倒し方はシリーズ中1番面白くないかな。
私としては「今作無かった事にしてください‼️シリーズ1&2ファンなので」と頭を逆に下げたい気分。
これだったら旧作の3&4受け入れますわ‼️(当時の撮影技術、予算も考えて)
良い評価は付けません。私的にはスターウォーズ・エピソード8以来のショック😰
シリーズ3&4を見つめ直す良いキッカケにはなりました。
最後に私にはティム・ミラー作品は合わない様だw
次回作ソニックについては制作中にも関わらず悪評しか聞こえて来ないから、スルーしよっと💦
巫女雷男さんの言われる通り、
制作側から捨てられた3、4(ついでに5も)を見直したくなりますね。この作品のために切り捨てられたかと思うと、あまりにも不憫です・・
巫女様。やっぱりターミネーターはごつい車で、追っかけられる側はしょぼい車がいいですよね。T2の花屋さん?の車はサイコーでした😂😂
タイトルの件は、たしかにええ、その通りですねw
クルマの話で恐縮ですが、2015年に四代目ロードスターNDが出た時に、初代NAへの先祖返りに狂喜乱舞した人と、21世紀のライト・ウェイト・スポーツとしての物足りなさにダメ出しした人に別れました。マジョリティは「称賛」に傾きましたが、似た様な構図になるんじゃないかと思います。