「俺のみたいターミネーターが全部詰まってる」ターミネーター ニュー・フェイト bionさんの映画レビュー(感想・評価)
俺のみたいターミネーターが全部詰まってる
ニューヒロインのダニーがピンチの時に颯爽と現れるサラ・コナー。ショットガンでぶっ放しで暴れまくった後に、例の手榴弾を投げ捨て、I’ll be backの捨て台詞。
これだよこれ。このシーンを予告編で死ぬほど見たけど、劇場で見るI’ll be backは、悶え死にしそうなくらい興奮する。
タバコを吸いまくって酒焼けした声でいうI’ll be backは、歴代最高のI’ll be back。
光る球体から裸ででくる未来からの戦士と殺人マシーン、無慈悲で怜悧で圧倒的な強さのサイボーグ。そして運命を受け入れ、ターミネーターに立ち向かうサラ・コナー。俺のみたいターミネーターが全部詰まってる。
今週は、神田松之丞の講談付き予告編を何度も見て、ターミネーター1人総選挙を3回聞いて、有給も取って、完全に仕上げた状態で見た甲斐があった。
1回じゃ満足できない。俺も劇場にI’ll be back。今度はレーザーimaxで。
ああ、そうそう、シュワちゃんはおまけみたいな存在になっちゃたけど、それはそれで味があった。
追記
imaxレーザーは凄い。サラ・コナーのシワがくっきりで、よりカッコイイ。当然、メカもくっきり。
二度見てわかったことは、サラ・コナーの物語だと思っていたが、サラ・コナーとジョンの物語だった。
bion様。予告編ループ病、わかります!サラさんの酒焼けI'll be backはたまらんですね。
予告編何度も見すぎて、実際見たら予告編以上の情報がなかった現象にも名前をつけたいです。
コメントありがとうございます✨
やっぱりサラコナー物語だったのですね。
T800はDNAを受け継ぐんですよね。自分で書いててわからなくなりました(^-^;
コメントありがとうございます。
個人的には今までの続編では映画じゃないけど、サラ・コナー・クロニクルズが一番好みでしたが、中途半端で残念な打ち切りでモヤモヤしてました。
今作は正にこれだよこれ!のテンションあがりまくりでした。