太陽は動かないのレビュー・感想・評価
全170件中、81~100件目を表示
ドラマを見てから見る方がいい
ドラマを知らずに鑑賞
内容がギッチリと詰まっていたため、予備知識ありで見ればよかったと後悔
ただ、内容自体は面白かったし、何より役者さんの演技が良い!
願わくば、藤原竜也さんや竹内涼真さんの迫真の演技がくだらないモノマネなどで汚されませんように。
そのくらい、役者の方々の演技は素晴らしかったです。
連ドラを先に見ないと
連ドラ見ずに映画からスタートした。ある程度説明はあったが、個人的には足りずあれよあれよと物語は進む。
それでも何となく理解していった。
アクションは素晴らしく、さすが海猿の羽住監督。
連ドラ見てから行けば良かったと後悔。
原作も最高!
原作 吉田修一さんの世界観も残しつつ
身体に力が入り震えてしまうような
アクションシーンの連続。
普通に理解力ある方なら全然難しくなく
そのヒントと答えが解け
爽快な気分で帰ることでしょう。
これは映画館で観るべき映画です!
頑張ってはいるのだが・・☆
オープニングが海外ロケを含めて、スピード感溢れる展開で期待させられる。
しかし、どうもその後がちぐはぐな感じになってくる。
吉田修一の原作は未読だったが、連ドラがあることは知らずに鑑賞。
知っていたら、行かなかったかのしれない。
主役の二人に、脇の佐藤浩市など良いのだが、過去と現在を行き来する設定に
拘り過ぎて なんだかどちらも中途半端な印象を与えてしまい、結果 物語の
印象が曖昧なものになってしまったように思う。
もっと、「ミッションインポッシブル」のような娯楽作品に徹するか、もしくは
ヒューマンな雰囲気で通すか・・
いずれにしても、連ドラを見ていないと楽しめない作品かな・・と思った。
アクションがすごい
映画がずっと気になっていて鑑賞したらスリラ満点でアクションも迫力があって楽しく鑑賞出来ました。
出演者さんも豪華で演技も素晴らしかったです。
アクション栄華が好きな人にオススメの作品。
ドラマを見てないと内容はあんまし分からないかもしれません。
WOWOWは動かしたい、もっと掘るなら要所を掘って欲しかったところ
日本生まれの本格アクションってこともあり、割と楽しく観れた。連ドラを一気見したようなスピード感と、進む度に見えるバックボーンが機能して、映画として堪能出来た。ただ、WOWOWが製作しているだけに、少し考える節も…。
特筆すべきなのは、やはりアクション。芸能界で一番命の危機にさらされているであろう藤原竜也と、爽やかな肉体派である竹内涼真の組み合わせだが、凸凹していない、主従と従属の関係が上手く機能する。どこでもすぐにアクションすることになるのだが、疾走感も持ったカメラワークだけに、若干観にくい。しかし、プレースタイルというか、戦い方にも少々キャラを持たせていたのは面白い。任務報告への期限とミッション成功への駆け引きが同時進行するスリルは、流れに任せて観れば楽しめる。
次に、個々のキャラについて。ミッションに対する心意気は共通認識でも、そのバックボーンから生まれた考え方の違いが、作中で輪郭を捉えてゆく。高野の過去を平行して描きつつ、国家極秘プロジェクトのAN通信で活躍する理由を突く。まあ、流れが早くて、冒頭のプロローグを押さえきれないと何だか分からなくなるのだが。個々の信義が性格に反映されてはいるものの、何だかぼんやり。あんまり残らなかったのもそれ故だろう。たぶんWOWOWのドラマ版で続きを掘りますって感じだったし、仕方がなさそう。
最後に、映画になった理由を考えてしまったので、あえて触れたい。ズバリ、予算オーバーしそうだったから興行化した、ということ。ワイルドスピード並みに各国を転々とし、アクションに対するスケールは惜しみ無くやり尽くす。ついでに、羽住英一郎こだわりの本格セットでの死闘は、ドラマでは採算が取れなさそう。端から映画化すると決めていたとしても、あえて掘りきらないような部分も見えるので、「WOWOWに動かしたい」匂いがムンムンしてしまった。真偽は置いても、100%を発揮したようには映らなかった。
スケールの大きいプロジェクトの話を拳で殺りあって争奪するならば、もっと状況を整理しながら進めても良かったかなと。入り口と道中がまあまあ違うこともあって、思ったより頭を使った。ホリプロデザインのオムライスからも感じるが、思ったよりホリプロの映画だった。続編がもしやるなら観たいけど、もっと突っ込んだ描き方に期待。
少し気を付けるべき点はあるが、基本的に高評価。
今年46本目(合計112本目)。
ドラマ版やテレビ版などあったのですね。私はまったく未履修の状況でいきました。その声からすると事前の予告放映からすると「心臓に埋め込まれた爆弾をどうこうするアクションもの?」という推測はつくかなと思います。
ただ、それは確かに出てくるのですが、それ以外の要素がそれ以上に(全体の半数以上に。実際、7割以上)出てきます。しかも、多くの方が指摘されている通り、どれも中途半端になってしまっていて、どうなっているのか結構混乱します(ドラマ・テレビ版を見ていれば理解できる?)。ただ、「テネット」さんに見られる「複雑な時間の入れ替え」は少なめなので、そこで混乱させる要素は少ないです。
本来であれば、「最初の10分~15分で」、原作など知らなくてもその映画の世界に「ご招待」できる作り(この代表例としてよく高評価にされるのが、「ヴァイオレット~」)」が良いな、とは思います。確かにテレビ・ドラマを見ていない層も悪いけど、全部のテレビ・ドラマを見ることなんて不可能だからです、ね。
さて、採点は下記の0.3で4.7、七捨八入で4.5までしました。
------------------------------------------------------------------------------------------------
(減点0.3) 確かにどれも中途半端にしか出てこないというご意見はもっともですが、もっというと「出てくる人数が妙に多い」ことも言えるといえます(極論すれば、心臓に爆弾を埋め込まれた人と、埋め込んだ人、だけで理論上はストーリーは成り立つ)。妙に登場人物が多く、それらしい発言をしている(しかも関係はなかったりする)のはミスリードを狙うので、これはちょっと混乱しかねないかな…と思いました(原作知らない人お断り、ってこと?)。
------------------------------------------------------------------------------------------------
ドラマも観るともっと楽しめるのかな?
細かいところは目をつぶり、深く考えずに観れば、映画だけでもそれなりに楽しめると思う。しかし、過去、現在、進行中のストーリーが行ったり来たりしながら撮られているので気を抜くと分からなくなるから要注意。
二人のヒロインが良かった
私、アクション映画あまり好きじゃないんですよね。だって、怖いんだもん。
じゃあ、なんで観たんだって話ですが。
先に感想を簡単に言ってしまうと、開始早々スリリングな展開で、そのまま最後まで見入ってしまって楽しめました。
さて話を戻しますが、なんでこの映画を観たのかと言いますと、ハン・ヒョジュさんを見たかったから。
ドラマ『春のワルツ』のハン・ヒョジュさん、とてもチャーミングなんですよね。
その頃の印象がとても強いから、この映画で最初に登場した時、大人っぽい美人でびっくりしちゃいましたよ。
しかも、背が高くてスタイル良いんですね。
アクションシーンもキレが有って、更にびっくり。
そんな中でも、『春のワルツ』の頃のチャーミングな表情も垣間見えて、ハン・ヒョジュさんの魅力を堪能しちゃいました。
ハン・ヒョジュさんを見れただけでも大満足なんですが、南沙良さんが凄く良かった。
回想シーンの役者さん達、みんな良かったのですが、その中でも南沙良さんが良いんです。
回想シーンの中の南沙良さんが輝いているから、鷹野の思い出が美しい物に感じる事が出来るんですよね。
アクションシーンも良かったですが、二人のヒロインが良い映画でした。
最後に一言、吉田修一さんの『東京湾景』を映画にして欲しいな。
事前にHPチェックを。
現在と昔が交互に進んでいきます。
面白かったです。日本のアクションもなかなか、と思わせる作品でした。
藤原さん、竹内さんもしっかりサービスされています。
藤原さんはワード。
芸人さんに使ってくれと言わんばかりのつくりなので疑問もありましたが、あのワードは表現が難しいのかもしれないと感じました。
竹内さんはセクシーショットが。
個人的にはもう少し男らしい立ち姿が良かったですが。
ドラマのその後を描いているので初見の私には少々わかりづらく感じました。
どんどん進んでいき『何と何が契約したっけ?』とか、『名前なんて言ってたかな?』など思いながらの観賞に。
集中しづらかったので個人的にはHPで役名や概要の事前チェックをおすすめします。
韓国のキャストさんが数名いましたが、やはりなかなか母国語でない所での演技は難しいのかなと感じました。
女性は棒読みすぎて伝わって来なく、男性は気持ちは伝わるけど言葉が聞き取りづらく。
デイビッドが終盤、大事なワードを言うのですが騒音とカタコトとで殆ど聞き取れず、直後の回想シーンで理解ということがあり、撮影後のアテレコでもいいからもう少し聞き取りやすく。。。と感じてしまいました。
今回舞台挨拶付を観賞し、とても楽しかったです。仲の良さも伝わってきて、市原隼人さんが想像以上に楽しい方でした。
帰宅後放送していたドラマ版をみました。
映画だけでも十分面白いけれど出来れば、ドラマまでみるとより面白いと感じました。
映画では仕上がった高野でスタートだけれどそこに至るまでの高野と田岡をドラマではみれます。
続編がありそうな内容で、是非期待したい作品でした。
序盤も序盤で主要キャストがいなくなるのでその俳優を好きな方には酷かもしれません。
WOWOWの戦略
藤原竜也らしいアクションと演技が堪能できたが、気になる点がひとつ。小説を第二巻から読んだみたいで、いろいろ腑に落ちないところが多かった。終わり方も急ぎ足で中途半端だ。それにエンドロールで流れる映像は、本編では出て来ないシーンが殆どだ。時系列も前後していて、本編の前なのか後なのか定かではない。
という訳でネットで検索。一発で謎が解けた。これはWOWOWの戦略なのだ。ならば説明不足も中途半端な終わり方も納得できる。本編を観たらその情報不足から、当方と同じように調べたくなる。するとWOWOWに行き着いて全話を観たくなる。
なかなかよく出来た戦略だが当方はこの映画で十分だ。と言いたいところだが、世界的なエネルギー利権の奪い合いは、脱原発社会となったいま、どうしても観てみたいところでもある。しかしそのためにはWOWOWに加入しなければならない。アカウントをなるべく増やしたくない人間にはハードルが高いのだ。
映画が映画館だけでなく様々なメディアによって配信される時代である。本作品はそんな時代が生み出した典型的な映画と言えるだろう。映画は映画館で観る主義の当方のような観客には、足りないところをドラマで補わなければならないというのは、不満の残る話でもある。
動かない太陽って
ドラマ版は未見
市原隼人さんの活躍もっとみたかったな
邦画でこのアクション
邦画でこの規模、お金かかってるな
そんな難しい目でみなければ
充分楽しめる作品だとおもいました。
過去、現在など時間軸がぐちゃぐちゃと
物語の中に入り乱れるので
少し観にくい感じもしましたが
感情移入させようとするためなら
上手いことやった感も。
ツッコミどころがないわけではないですが
楽しめる作品でした。
次作あれば是非、観たいです。
ラストバイオハザードみたいでした笑
タイトルどういう意味だったんだろ?
いろいろ考えられるな...。
ドラマの方が面白い。
海外ロケが多くてお金かけてる感は有るけど、子供時代のシーンが長くてアクションシーンが少なかったです。
映画だけだと意味の分からない事も有るんじゃないかな〜?
それと登場者が多くて関係性が分かりにくいのも難ですね。
エンドロールでドラマのシーンが流れてたけど、ドラマを知らない人からしたら「何じゃこれ?」って感じでしょ〜ね。
ワクワクと失速感
クッソ微妙。冒頭のスパイアクションシーンは邦画離れした感覚があってドキドキ。が。失速も早い。スタントに迫力が足りないのか。イヤイヤ撮り方の問題なのか。結局、最後まで見終わって、振り返ってみると、これに尽きる。
「ワクワクと失速感」
どれくらいお金使ったのか分かりませんが、これは売れて欲しいかなぁ。拡大再生産のウィニングサイクルを期待したいですもん。邦画も頑張って欲しいので。
ケツ、見たんですね。
ヒロインポジションに南沙良ってのが嬉しかったです。
有料放送が絡む映画はだいたい微妙
ドラマを見ていないせいか、わかるようなよくわからんような状態が延々と続いていていまひとつ世界観に入っていけなかった。
最近こういうドラマと接続する映画多いけどどうなん?
民放のドラマの続編ならまだわかるけど有料放送とか有料動画配信サービスが絡むとなんか「う〜ん」ってなる
内容コンパクトにしてこの2時間だけでわかる内容にすればもっと面白くなりそうな雰囲気はあった。
アクションは邦画ではなかなか見れない臨場感あるものだったのでそこはよかった。
あとは南沙良ちゃん 初めて見たけど雰囲気あってめっちゃ良かった。ネクストブレイク期待です。
全170件中、81~100件目を表示