夜明けまで離さない
劇場公開日 2018年10月27日
解説
宮地真緒の主演で、偶然の出会いから惹かれあっていくスナックのホステスとヒットマンの姿を描いたラブストーリー。桑原美咲は1人息子の凌空を育てるため、表向きはスナックだが、実際は別室でホステスと遊べる店で、ホステスとして働いていた。石岡一也は同じ時刻に店に来て、美咲を指名した。しかし、石岡は美咲を抱くことをせず、窓辺から外をのぞき続ける不思議な客だった。そんな石岡に美咲は興味を抱くが、ある夜、美咲が夜の女として隠しておきたいある素性を、同僚の土川琴乃が石岡に話してしまう。二度と石岡が店に来ないだろうと美咲は落胆するが、面倒見のよい刑事の茂田と凌空の3人で出かけた遊園地で、石岡の姿を見かけ……。宮地が主人公の美咲、「純平、考え直せ」「止められるか、俺たちを」など出演作が相次ぐ毎熊克哉が石岡を演じた。監督は劇団「ストレイドッグ」を主宰し、「子猫の涙」などのメガホンを取った森岡利行。
2018年製作/95分/R15+/日本
配給:アルゴ・ピクチャーズ
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2021年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
NHKの朝ドラ「まんてん」で夢中になってしまった宮地真緒。10歳になる息子がいるだなんて、もうこんな年齢なんだと寂しくもあり、嬉しくもある娼婦役。普段は腐れ縁の刑事(甲本雅裕)に情報提供するサツの犬でもあるのだが、店が暴力団組長が出入りするマンションの真向いだったことから無口なヒットマンと出会ってしまう。
ストーリーは単純ながらも、真緒ちゃんと再婚まで考えてる刑事甲本がいい。自首しようと一人旅館に泊まっているヒットマンと、夜明けまでの約束で初めて二人きりの時間を作ってやるのだ。その時のため息が忘れられないくらいにいい。
2020年11月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
エッチのシーンではボリュームをさげて(笑)、ストーリーもがんばって理解して見てた。
古いかんじではあるけど、女性のカラダのキレイさに惹かれた。
2020年8月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
舞台設定がとても昭和的。それをあえて昭和的に撮っていることに、この作品の良さがあると思う。ありきたりな話なのか、いやそうではないのか。
冒頭から、その設定でぐいぐい引き込む。宮地真緒ら、女性陣の体当たりの演技は素晴らしい。とにかく「どうなるんだ」「無事でいてくれよ」と、見ている間ずっと心が叫んでました。 そうです、バイオレンスな要素、多いです。
また、毎熊克哉が純粋すぎてたまらない。口数は少ないが優しい行動が見るものを癒やし、だんだん好感が持ててきました。
ストーリーはありきたり。
でも、宮地真緒と毎熊克哉がとても良かった!
ラストのラブシーンも綺麗でした。
すべての映画レビューを見る(全5件)