search サーチのレビュー・感想・評価
全314件中、241~260件目を表示
画面は固定されているのに息もつかせぬスピード感
SNSなどを辿り、初めて知る娘の本当の実生活。まさかうちの子に限って!?FaceTime、Facebook、Twitter、Youtube、ライブ配信、Gmail、Yahooメール、過去の写真や、保存された動画、GoogleMapにストリートビュー、検索サイト、ライブニュース
あらゆる情報が結びつき絡み合いそこから事件は思わぬ方向に転がっていく。
、
お父さんのちょっとした気付きで見つかる新たな真実の連続。
伏線も真実も全てが四角いパソコンの画面の中にある。
画面に映るちょっとした情報も見逃せない。
ひと時も目を離せない急展開の連続。
おトイレ厳禁な作品でした。
現代的、しかし王道のサスペンス!
懐かしのWindows xpの草原から始まる「全場面PC映画」。発想も凄いが、Facetime強いな。Facetimeが普及した現代の勝利だな。使った事ないけど!
「娘のこと実は全然知らなかったお父さん、行方不明になった娘のSNSをハックしまくって娘を探す」という一言で終わる話も、画面の緊張感相まって非常にスリリング。
しかし映像の斬新さ以上に、サスペンス映画としての脚本が非常によくできている。まず、ハックできちゃえばSNSで何でもわかっちゃうというこの時代性。まあ普通ハックするだけでストーリーできると思うけど、割と「ああなるほど」と思える展開。
そしてなんだあのどんでん返しの連続は!返して返して行き着く先がそこか!それは解らなかったぜ...。あんなに伏線張ってあるのに...。
そう、伏線の回収は怠らないのがサスペンスの鉄則。きっちり成し遂げて最後は愛の物語。いやよく作った。
そしてどうでもいいけどWindowsからMacなのねえ、と思った。それこそFacetimeが生かせるからかしら。
傑作
今年観た映画で映像面で一番斬新でした!
予告編を見れば解りますが、この映画は映像の全編にわたってPC画面を通しての映像だけで物語が進んでいきます。
なのでコンセプトは物凄く面白いと思いつつ、そんなPC画面だけで映画として成り立てるのかという気持ちもあり、半信半疑で観に行きました。
結果、結構面白かったです!
このPC画面というコンセプトを中途半端にせずに、PC画面の演出を緻密に表現していました!
パソコンは色々なツールやソフトウェアが入っていて、インターネットやSkype、Twitter等、それらを同時に開いている時もあります。
ちゃんとそれらを忠実に再現しているので、多少のズームはありつつも、ちゃんとパソコン画面に感じて感動しました。
個人的には冒頭のYouTubeでオーケストラを聴いてる際に音楽が鳴り、止めた時に音楽が止まる演出が好きでした。
また、決してPCカメラだけでなく、ニュース映像やYouTubeの動画、監視カメラの映像も取り入れており、それをPC画面で観てるという演出もあって、それも結構好きでした。
主演キャストの演技も素晴らしく、PC画面の中でリアリティある演技を魅せてくれました!
なので、映画を観てるという感覚が全然無かったです。
また、ストーリーも二転三転する予測が出来ない内容となっていて、ミステリーが好きな自分としては結構興味深い展開になっていました。
しっかりと伏線が効いていて、それが回収されたときに驚くような内容なので、途中も衝撃的な展開はありますが終盤も結構驚きました。
...ただ、
その終盤の犯人がわかった所までは完璧だったものの、その後の展開に正直ガッカリしてしまいました。
これは、完全なネタバレになってしまうのでここでは言いませんが、個人的に落ち目に感じました。
またこれは完全に個人的な見解ではあるのですが、この映画は劇場公開するのではなく、Netflix等でネット配信で公開した方が良かった気がします。
確かに話も面白く、演出も非常に興味深かったのですが、あまり劇場向きでは無いなとも思ってしまいまして...
と言うのも、この全編PC画面という演出があまり劇場での映画っぽくない印象を受けてしまいます。
個人的には、これは映画と同じパソコン画面で観た方がよりリアルに体験出来るなと思いまして、今度観るときはNetflixやアマゾンプライム等で配信してくれる事を願います。
それが出来なければ、DVDを借りて映画と同じ「PC画面」で観てみたいです。
ただ、全体的に新鮮で面白かったです。
ポケモンの小ネタもあったりして嬉しかったです(笑)
現代の子供たち
意外と正統派な作品
現代の人間関係
こういうオリジナル作品大歓迎。
伏線の多さにビックリ
新しい感覚の映画。
行方不明の娘をSNSでsearchし
探していくのだが、あらゆるところに伏線が、張り巡らされていて、ビックリさせられた。
ラストもいい。
出来れば主人公家族が白人のハリウッドスター
だったらなあと思う。
差別ではなく。
おもしろかった〜
初代SAWに似た衝撃。
全映像がパソコンかスマホの画面のみ、という手法は斬新。親子の断絶という昔ながらのテーマを、SNSで明らかにしていくストーリーも、この手法と相性バッチリ。
伏線も巧妙かつ大胆に張られていて、先が読めずかつ「ああ!そういえば!」となる構成は素直に引き込まれました。タイトルの通り、初代SAWに似た衝撃でした。
ただ、冷静になってくると、全てを画面の中におさめる手法や、クライマックスの為のカラクリ作りなどにやっぱりちょっと無理は感じてきます。そこもある意味初代SAWに似てますw
もっとも、SAWは「あれだけのことをジグゾウ一人でやった」ことがジグゾウというキャラのミステリアスさをより高めてもいたのですが…(まぁ続編で協力者ゾロゾロ出てきて台無しになりましたけど)
何はともあれ、ネット時代ならではの良作なので、観て損はないと思います。
父の愛・母の愛、2人は知っているつもりでも何も理解していなかった子供の心
本作は映画の進行の総てがパソコンの画面上で展開する映画と知って、観るのを正直迷っていた。でも観て良かった!今年の完全なダークホースって奴ですね本作は!
まあ期待していなかった分、結果に於いては面白かったのかも知れないが、映画の画面自体がパソコンの画面で展開するのでは映像的に偏りと言うか、変化に乏しくなり、絶対に途中で飽きてしまうだろうと言う私の心配をよそに、良い意味で裏切られた感じで、本当に楽しめる作品だった。
冒頭の家族の構成や紹介を兼ねた娘マーゴットと両親との関係が描かれていくシーンも総てパソコンを覗き込むような形で映画は進んで行くにも関わらず、全く飽きる事はなく、それどころか、ドンドン物語の中心へと引き込まれていった。
人類の大発明であるパソコンと言う四角い箱の中で起きている出来事の総てが真実なのか?
或いは仮想の出来事なのか?何処までが真実で、
何処からがフィクションなのか?
一応本作はサスペンスなので、映画のストーリーに触れるのは良くないので避ける事にするけれど、本作のラストの終わり方も良かったですよ。
人は身近な家族だからこそ言えない事、伝えられない事も有る。父は娘を理解していたつもりでも、交わしていた言葉が本当の気持ちと違っていたら・・・パソコンの中から探し出す娘の本音、真実の愛と、嘘の世界を見破る父親の執念にハラハラドキドキさせられる。
やっぱりこれ位の変化球を投げられたら、きっと誰でも満足するんじゃないだろうか?
伏線の回収の出来栄えも良かったと思いますが、みなさんはどうでしたか?
未だ、ご自分の目で確認していない方は是非劇場で確かめて観て欲しい作品です。
「今」観なければ意味が無い!
PC画面上だけで物語が進む画期的な作品、と聞いて公開されたらすぐ観ようと期待しておりました。が、期待を遥かに超える面白さ!
まずストーリーがしっかりしているからサスペンスとして十分に楽しめました。そしてFBやインスタなどSNSの見慣れた画面は現代そのものであり、、、おっとこれ以上はネタバレになるので控えますが、とにかくよくできているので、前知識は全くない状態で観てほしいです。
伏線の回収も見事で構成の巧さに観終わってから気づくっていうね。なるほどねーもう一回みなきゃ、ってなります。
情報量が多いのでまばたきしているヒマはありませんよ〜。
パソコン通信による恋愛を描いた「(ハル)」があの時代に観てこその作品であったように、ほとんどの人がSNSをやっている今この瞬間に観ないと意味が無いと言えるでしょう。
今年のマイベスト映画の5位以内に間違いなく入るなコレは!
とても斬新
現代の闇
PCの画面だけで展開される...とあって、最初は見辛くないかな?大丈夫かな?と少し心配でしたがそんなの忘れてしまうくらい、食い入るように見てました笑
字幕版で見た方が絶対いい!
もどかしい、一体何なんだ?あっうわあぁあぁって感じでした笑
最後もう少し終わり方余韻が欲しかったなと。
また、SNSを駆使してるあたりは、まさに今風の映画。詳しくは書きませんが、パスワードのシーンはドキッとした。
そして、人間関係も考えさせられる映画だった。周りは自分のことをどれだけ知っている?自分がもしああなったら誰が気づく.....?怖くなりました。
見る価値あり!と思います。
fresh!
これでは終わらないよねー
全314件中、241~260件目を表示