「石田ゆりこさん素晴らしい!」マチネの終わりに ナカネムさんの映画レビュー(感想・評価)
石田ゆりこさん素晴らしい!
クリックして本文を読む
個人的には原作で感動した小説の映画化作品って自分のイメージがあるので消化するの難しいんですよね。
キャストもこの役はこの人ではない!とか(吹き替えの声優さんとかも、特にキツかったのはLIFE!の吹き替え版で主役ベンステイラーをナイナイの岡村さんが関西弁でやった時!)だいたいイメージよりも客受け、観客動員とか考えてのキャスティングだったりするので余計そう感じるんですよね、、。本作はというと福山さんは(個人的には)主人公のマキノとはイメージ違うけどさすがに上手く演じていらっしゃいます。石田ゆりこさんはピッタリで良かったです!今回はホントに石田さんの存在感に圧倒された。歳を重ねれほど輝きを増す稀有な女優さんです。パリで再会してカフェでランチする場面とか自分のお肉をマキノのお皿にハイってあげるシーンとか男なら誰でも、惚れてまうやろー!!となります(^^)
原作にかなり忠実に作られており、特に秘書が嫉妬心から作為的にやってしまった携帯のすれ違いシーンなどかなり良く映像化できてました。キャスト陣も素晴らしく、音楽もとても良かったです。小説では表現しきれない映像でパリ、NYの素晴らしい街並みも見られてとても感動的で良い作品でした。
コメントする