「大人の恋ってこんなにも複雑なのか…。」マチネの終わりに ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
大人の恋ってこんなにも複雑なのか…。
この結末…。
観る年代によって、考え方や感じ方が分かれそうね(´-`).。oO
ハッピーエンドって捉える人もれば、幸せとは限らないかも…と思う人もいそう。
いろんな人の意見が聞きたいです。
一つ言えるのは、運命ってそう簡単には変えられないってこと。
あの時出会わなければ良かったとか、あの時別な人生を生きていればとか、色々思う人はいるけれど、世の中そんなに簡単じゃなくて、どうにもならないことって沢山あるんだなって。
無理やりねじ曲げた人生でも幸せって思うことは出来たのに、運命の神様ってなんで残酷なんだろう…。
神様が差し向けた軌道修正のレールにまんまとハマってしまったら、2人の歯車は、もう誰にも止められない
(=´∀`)人(´∀`=)
二度あることは三度ある的な、三度目の正直的な、出逢える人って何度でも出会えてしまうものなんだね。
ただ、一つ思ったのは、こんなドラマチックで殺伐とした展開は、誰も望んでなかったんじゃないかってこと。
ある意味メッチャ心揺さぶられる展開ではあったけど、これが正解かって言うと、なかなか分別つけるのは難しい。
二人の想いだけではどうにもならないから無性に切ないラストを感じました。
映画の内容とは別に、パリの幻想的な風景や、ニューヨークのビル群などなど、世界の風景を堪能できたのは嬉しかった
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お金と時間の関係でなかなか海外に行けない自分としては、二つの場所を一つの作品で観れたことは最高の贅沢でした(〃ω〃)
最後に…
映画を観た人に向けて。
過去を変える未来があるとしたら、いつか私がパリに行って、今日観た映画館での景色を現実のものにしたい。
2Dでしかなかったものが、3Dになったなら、今日観た映画の感想がガラリと変わってしまうかもしれないとふと思ったりしました。
未来が過去を変えることもあるってことを、知ってしまった、なんとも印象深い記憶に残る試写会でした。
そう言えば、キャストの方々のこと全然触れてなかった(´⊙ω⊙`)
ダンディな福山雅治さんのギターを演奏する姿がとても美しかった。
そして、ジャーナリストとして、快活に生きる強い女性の姿がとても似合っていた石田ゆり子さん。
二人とも、このマチネの世界にピッタリでした。
大人の恋が演じられる二人って凄い!
この壮大な世界観は、二人だからこそ、演じきれたのだと思います。
素敵なひと時を、ありがとうございました。