すべての終わり

7%
27%
20%
33%
13%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界規模の大異変を背景に、遠く離れた恋人を救うべく未来の義父とともに旅に出た男の戦いを描いたSFスリラー。西海岸で原因不明の異常事態が発生。通信不能となり全米がパニックに陥る中、弁護士のウィルは妊娠中の恋人サムを救うため、サムの父親で元軍人のトムと共にシカゴから車でシアトルを目指す。「ダイバージェント」シリーズのテオ・ジェームズがウィル、「ラストキング・オブ・スコットランド」のフォレスト・ウィテカーがトム、テレビドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のカテリーナ・グレアムがサムをそれぞれ演じた。監督は「パーフェクト・ガイ」のデビッド・M・ローゼンタール。

2018年製作/113分/カナダ・アメリカ合作
原題:How It Ends

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0何が起きたんだ

2019年4月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

シアトルに住んでいるが、妻の妊娠を義父(フォレスト・ウィテカー)に報告するためシカゴに行った主人公(父親に報告)。
朝、妻と電話している最中、不安そうな妻の映像を残して切れてしまう。
どうも西海岸でとてつもないことが起きたらしく、東海岸地区もパニック状態になる。
車でシアトルに向かう主人公と義父のスリリングなロードムービーとなる。
いろんな人が登場するがキャラが弱い。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

3.5字幕とタイトルが鬼門の良作

2018年9月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

終末モノのロードムービーです。

子供ができちゃったもんで、元海兵隊員の怖いパパの元へ彼氏が一人で結婚の許可をもらいに行きます。
このシーンがなかなかうまく描けていて厳格なパパンと娘の彼氏とのぎこちない関係がよくわかります。
で、険悪な空気で別れたものの彼女のいるシアトルで何かが起こり、突然消息が分からなくなったとパパンの元へ向かうと、飛行機も飛ばないから今から車で向かうぞ!お前も来るんか!?と心の準備をする間もなく、苦手なパパンと二人っきりでシカゴからシアトルまでの(約3200km)旅が始まります。

物語の始まりから道中までの出来事や登場人物の心情が丁寧に描かれており、さすがネットフリックス映画、満点には遠いけど及第点は取れる作品だと思います。

問題は字幕の酷さです。
字幕だけ見ていると、突然支離滅裂なことを言い出します。
これは翻訳者が作品観ずに翻訳したんだろーなー、とハッキリわかるレベルです。
いや、そういう意味もあるだろうけど、今の場面じゃそんなこと言わないよね?っていうことを言い出します。
おかげで何度も英語字幕をみたり吹き替えを聞きなおしたりを繰り返し、しまいにはメンドいので吹き替えで観ました。
まあ、字幕や吹き替えの変更が簡単に行えるのがネットフリックスのいいとこなんですけど、こんなとこで役に立つとはw
huluやprimevideoじゃこうはいきません。

で、タイトルの「すべての終わり」です。原題は「How It Ends」です。日本語タイトルだと、なんでこんな終わり方なの???と観る人誰もが思うでしょう。しかし原題を知っていれば物語のラストが、なるほど~、と思えるんじゃないかと思います。
日本語タイトルだと、どうしても壮大な終末パニックSFを想起してしまい、エンディングで肩透かしを食らうことになりますが、原題が分かっていれば、この作品が登場人物たちの心情に重きを置いた映画であると分かるハズです。

とまあ、最後まで観て原題を知って、何を描きたい映画だったのか分かる作品でした。

タイトルと字幕のせいで残念ながら作品の質が下げられてしまっていますが、個人的にはなかなかの良作だったと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
よんしん

1.0全然面白くない

2018年8月25日
Androidアプリから投稿

脚本が悪いのか、流れていくシーンそれぞれが唐突だったり、イミフだったり。
そのシーンは、今後の展開に必要なの?的な…とにかく、全く入り込めなかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
m@yu-chan-nel

2.0全米ライフル協会推奨作か?

2018年8月17日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Naaki
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「すべての終わり」以外にこんな作品をCheck-inしています。