劇場公開日 2019年8月30日

  • 予告編を見る

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのレビュー・感想・評価

全631件中、101~120件目を表示

3.0なんかよく分からなかったので、とりあえず吹替版で出直します💦

2020年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

なんかよく分からなかったので、とりあえず吹替版で出直します💦

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さな

4.0歴史スペクタクル

2020年5月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

WOWOWにて前情報なく視聴。
DVDで年に数回観たい。
ただ一度レビューを書いたが、アプリが落ちてしまい全て消えてしまったため軽めに。
テーマは「あの頃を楽しむ」かな、と。

『ALWAYZ 三丁目の夕日』のように、古き良きノスタルジックを楽しむと共に、自分は全く産まれもいない1960年代への想像を掻き立ててくれる作品。

調べてみると、車や装飾品はもとより、整髪料まで当時の物を使っているというこだわりが、あの頃のハリウッドの空気感まで再現している、と思わされる。
音楽が随所に流れ、しかもセンスが良く、雰囲気の再現というだけでも充分に楽しめる。

加えてメインの3人の魅力は素晴らしい。
リック・ダルトンは、情けない自分への不甲斐なさと哀愁漂う切なさを感じながらも乗り越えていく。クリフは冷静さの中の暴力性と狂気と色気が混じり、境遇へ同情する。シャロン・テートはとにかくキュート。
それぞれの微妙な立ち位置と関係性に段々と共感していくので、ラストでは大いなるカタルシスを得られた。

女性や先住民への差別的表現など敢えて出しているのは、あくまでも"当時"を再現しているからかな、と。
観て不快に感じる方もいるだろうが、それは人それぞれ。
一つの価値観の押しつけでない、それでこその映画であると思う。
とはいえそこは映画の本筋ではなく、自身の見せたいものを作り込み、表現していく「作品」として素晴らしい。
極上のB級映画、繰り返し観たい作品。

以下、印象的なセリフ。
「屋敷は存在の証」
「兄弟以上 妻未満の奴との終焉が近付いたら、酔い潰れるのが正しい儀式だ」
「完全に酔ったリックがマルゲリータを作り始めた」

コメントする (0件)
共感した! 2件)
うむぼんず

0.5ごめんなさい。私にはダメだけど。

2020年5月16日
iPhoneアプリから投稿

一言「私の161分間を返して・・・!」。

映画サイトの評価も高く、ブラピのオスカー助演男優賞&美術賞受賞作。
だけど161分の尺の長さと、「監督:クエンティン・タランティーノ」の文字を見て嫌な予感。

△いまいちな点△
・「映画の中で映画を撮っている」シーンが多い前半。
「大脱走」のマックイーンの話など、1969年頃の映画ネタが盛り込まれているようで。
その辺あまり知らないので、さらっと見てしまう。

・スタントマンの話かと思いきや、その場面自体はさほどない。
あれ?と喉に小魚が入ってる状態が続くのがなあ。

・1時間毎ぐらいに話の方向が変わり。
それはいいのだけど、ダラーんとしてる感じ。もうちょっと縮められなかったのか?。

・クライマックスシーンは、「なんじゃこりゃー」状態。タランティーノ節全開
PG12なのもうなづける。強烈すぎ。

◎それなりに、よかった点◎
・「役者とそのスタントマン」を越えた、二人の絆を感じさせるところはいい。

この作品、実際にあった事件が下敷きにあったようで(ネタバレなので書かない)。
関連作品で出てきてやっと、「それでこれか」って分かりました。

⭐️今日のマーカーワード⭐️
「お前ら現実だよな」。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ゆき@おうちの中の人

3.0B級な空気感

2020年5月14日
Androidアプリから投稿

ベトナム帰還兵と、ヒッピー、ドラッグにR&R、Americanなボンネットの長い車と、ハリウッド。1960年代のアメリカは、不良たちとイケナイことで溢れてる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yh

2.0いまいち

2020年5月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

デカプリオとブラピはさすがに演技うまい。
ストーリー、流れは期待外れ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
れお

3.51960年後半アメリカの予習はあった方がよいですね!

2020年5月13日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
Francice

1.0ワンスアポンアタイムインハリウッド

2020年5月11日
スマートフォンから投稿

この映画は、一体何?やたら無駄なシーンが多く、よく寝おちしなかつたものです。出演者は結構好きな人ばかりなので、期待しすぎたかも?まぁ良くも悪くもタランティーノでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
キタサン

0.5映画界のレジェンドであるブルースリーへの冒涜

2020年5月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

フィクションで済まされる話ではない。
リーの娘からの抗議に何と答えたかで分かる。
事実だと答えているのである。
映画界の先輩への敬意も何もない。
ではタラ何とかいう三流映像作家の言うことは事実なのか。
リーと共演したダン・イノサントは「僕の意見としては、ブルースは決して気取った奴ではありませんでした。
撮影現場では、見せびらかすようなことはしませんでした。
ブルース・リーは、モハメド・アリを軽蔑するようなことは決して口にしませんでした。
なぜなら、モハメド・アリの業績を尊敬していたからです」と語っている。
アリはリーと戦いたいと言っていたし、猪木も階級が同じなら戦いたいと発言している。
プロ格闘家から認められた存在。
それがブルースリーだ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
馬券師

4.5名コンビ

2020年5月7日
iPhoneアプリから投稿

笑える

興奮

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
てけと

2.0豪華で長い

2020年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

『ジャッキー・ブラウン』以来、久しぶりのタランティーノ作品。キャストが豪華で尺が長かったので、気合い入ってるなあと思いました。B級作品風というタランティーノらしさも変わっていなかった。だけど、私はやっぱり初期作が好きです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ミカ

3.5ちょい難

2020年5月5日
iPhoneアプリから投稿

予習なしだと
ちょい難しい。

んー、最後のタランティーノ節は面白いし,悪ふざけが出てる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかひろ

1.5???

2020年4月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

長い。
途中急にオカルト。
何が言いたいの?

時代設定の演出は見事。全体の雰囲気はかっこよかった。当時の俳優と監督とか作品とか知ってたらもう少し楽しめたのかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いつこ

4.0なかなか楽しめた

2020年4月21日
スマートフォンから投稿

 今も変わらぬ存在感を放つブラッド・ピットと
演技派のレオナルド・ディカプリオの初共演作。
個人的にはディカプリオの時には激し、時には
弱さをかもしだし涙ぐむ姿に心引かれた。
 シャロン・テートも美しく愛される女性として描かれていた。もしかして彼女に捧げられた
作品かも。
 ラストは実際の史実とは違うけど、本当は
こうあってほしいと思えた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
モビ

4.0アメリカンニューシネマ時代の余りにも個性的な制裁の美学

2020年4月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

残虐極まりないシャロン・テート事件はハリウッド映画の大きな変化の時代で、ニューシネマの台頭が新しい未来を予想させていた。そんなハリウッド映画人に衝撃を与えた出来事を、タランティーノが独自の映画愛で制裁する。これまで貫いた映画スタイルを更に昇華させ、暴力の正当性を架空の映画の世界で立証している。それはひとえにタランティーノなりの熱い映画愛が存在する凄みを感じさせる。ハリウッド映画黄金期を支えた監督たちが高齢化して寡作になり、若い映画人の自由で個性的な表現が主流となるオーバーラップの時代。そこで取り残される俳優を、その後のハリウッド映画を代表するデカプリオとピットが演じる妙。泣き喚き、ひとり罵倒しひとり酔いしれるデカプリオのミニシェークスピア劇が楽しい。ピーター・イエーツの「ドレッサー」のシェークスピア俳優とバトラーの関係を彷彿とさせるふたりの共演が見事に嵌る。ピットは枯れ始めの味がいい。スパーン映画牧場場面は、タランティーノのヒッチコックばりの緊迫感充満の演出とピットの渋さで映画美学を極める。
更にラスト、自己紹介して談笑する登場人物を静かに追うクレーンショットのやさしさが堪らない。タランティーノの時を越えた映画愛が成就した美しい結末だ。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Gustav

4.0ディカプリオ様!

2020年4月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

興奮

ディカプリオ様が素晴らしいよ!なんでブラピがアカデミー受賞したのよ!よかったけど!シャロン・テートの殺害事件を予習したから十分に楽しめた。でも事件がメインというよりは、ハリウッドの輝く時代を明暗共に様々な角度から描く作品なのだな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みな

3.52大スターに釘付け

2020年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ペキ

4.0さすが痛快タランティーノ

2020年3月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

ハリウッドで実際に起きた悲惨な事件をタランティーノ風にアレンジし痛快な物語に仕上げている。
ブラッドピットとディカプリオの共演がナイスコンビネーション。それにしてもマーゴットロビー売れてるなぁ〜。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
トシくん

2.5うーん、だけんなん?

2020年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

タランティーノの映画は大好きです。
普段はね。
本作はなが〜く、ペースも遅く、なんか楽しめなかった。 ホリーウッドの黄金の時代をレスペクトして画いた物語とはわかったけど、僕には何のために、何が言いたいかイマイチつかめなかった。
良いところもあったよ。
いくつかのシーンはタランティーノらしさが出ていて、キャストも皆素晴らしかった。 特にアカデミー賞を撮ったたブラッド・ピットは最高! キャラも演技も魅力的で、彼が出るシーンだけ見たかってほど。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ippei

4.0ブルース・ダーンが出てる・・。

2020年3月15日
スマートフォンから投稿

ブルース・ダーンが出ていますが、最初わからなかった・・・。ブルースつながりだと、ブルース・リー役の俳優さんは「死亡遊戯」に出ていたニセモノ群より似ていましたね。それから、マックィーン役の人は完全に成りきってましたね!「ル・マン」のころの雰囲気で!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
笠部翔

1.5日本人には・・・?!

2020年3月14日
Androidアプリから投稿

ヒッピー集団と女優の事件を薄っすらとし知っていたので、とりあえず観れました。
昔の映画は「大脱走」のみ・・・。もっと知っていたら楽しめたかも・・・。

日本人には難しいと思います。キャストだけは豪華。

タランティーノらしい・・・カンジ。
新作で借りてしまったーーーー!旧作まで待てばよかったぁ!!。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ユキヒメ