ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
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もったいない
原作は未読ですが、岡田くんは大好きですが、残念ながら期待しすぎていたかも知れません。 漫画が人気作品なので、そこを意識したのかも知れませんが、色々な要素を詰め込みすぎて逆にごちゃごちゃしてしまった印象です。 アクションが見せ場だった割に、人が多すぎて岡田くんのアクションが死んでしまっている感が…。幼少期の話を入れたいのならもっと丁寧に、現代のファブルを描きたいのならそこを中心に、なんだかどっちつかずな印象を受けます。 原作を読んでいれば分かるであろう細かい設定が抜けているので、どのエピソードも「これ必要か?」と思ってしまう。 岡田くんのアクションも、周りの俳優陣も豪華なだけに、全体として凄くもったいない感じが否めません。
岡田准一さんの身体能力の高さに改めて驚き、柳楽さんの情けないヤクザ役が印象的な作品
後半、一般常識を教えてくれた心優しき美しい女性を手作りの(汎用旋盤で削っていた!)武器で奪い返しに行くシーンが圧巻。 特に岡田さんの動きの俊敏さ、軽やかさに驚く。 時代劇でも居合を裂帛の気合で魅せるし、今作のようなコメディ&アクションも高いレベルで演じる凄さは比類なきものだろう。 豪華な俳優陣の中でも特に眼を引いたのは柳楽さん。こんなに情けない柳楽さんはめったに観られない(観た記憶がない)し、存分な存在感を発揮して演じているのは流石である。 前半はやや凡庸だが後半ぐっと盛り返してくる作品である。
予告が一番楽しいパターン
「Born this way」にのせて華麗なアクションを繰り出す予告編がテンション高くて期待してたけど、本編は非常にまったりとした造りになってました…。ローテンションが続き差し込まれるギャグはもれなくスベる。同じギャグパターンを何度も使う。笑えない…。 木村文乃パートも単調でのっぺりしてるし、なんだかなぁ。役者陣は皆個性的な演技で良かったので、とても残念です。予告のまま突っ走って欲しかったー。
冒頭の襲撃シーンがカッコよい&山本美月は綺麗
冒頭の襲撃シーンはカッコ良いし、山本美月は綺麗です。 全体的に悪くはないけど、ずば抜けて良いとまでは言えないのでは。 岡田准一の顔面偏差値は高いけれど、女性と並ぶとやはり上背がもう少しあったらいいのに、と思ってしまう。 イラストで東日本大震災の際のCMを思い出したのはきっと自分だけでないはず。 ちなみに、劇中の「花屋」とは女性を派遣する風俗業の隠語を指すらしいです(徹底的に追い詰められた後に闇落ちを承諾したほうがリアリティ増すと思うけど、尺の都合か比較的あっさり承諾してますね)。 あと、清掃工場での戦闘はどうなんでしょ。結構、ご都合主義がみうけられて、冒頭の襲撃シーンとは違って大して印象に残らない。
岡田准一無双の大バトル
出だしから『キル・ビル』か『男たちの挽歌』ばりの銃撃戦で、アクションも演出もキレがあって盛り上がります。凄腕なのに人を殺すのはNGと言うルールの割には、岡田准一のアクションが凄すぎてあんまりハンデにならないのが笑えます。みなさん、楽しそうに演じているので、こちらもノリノリでした。
良い足でした?
漫画が原作なので全てが現実離れしており、何かが足らない思いのままエンドロールを迎えた。 クオリティは北野バイオレンスと変わらないくらい頑張っていると思うのだが…。 一番印象に残ったのは山本美月の足、足、足! そして佐藤浩市、最強(^_^;)
職業「殺し屋」
最強殺し屋組織「ファブル」の男と相棒の女が1年間人殺しをせず普通の人として暮らす様にとボスから命を受け兄妹として潜伏した大阪で巻き起こる話。 神がかった超絶スキルの佐藤明(偽名)と、超絶酒豪の佐藤洋子(偽名)が、ヤクザや他の殺し屋の揉め事に巻き込まれて行く展開で、殺し屋なのに悪人感は皆無な上に、すっとぼけたり浮世絵離れしたギャップによる笑いをチョコチョコ織り交ぜつつ、アクションもみせてくれる。 周辺人物のアレンジはあるし駆け足ながら、かなり原作に沿った設定とストーリーで、テンポも良いし、原作が好きな自分には満足の行く嬉しい映画化だった。
原作のファブルより遥かに弱いイメージ
原作漫画の7巻半ばまでのストーリーを映画オリジナル要素も入れて無理矢理に尺の中に詰め込み過ぎています。自分は原作の設定などを知ってるからある程度は補完して観れましたが、説明不足と感じる部分が多かったので原作の設定など知らないと世界観を楽しめずに終わってしまいキャラクターの行動などの理由が意味不明になってしまうのではないかと思いました。 あと映画にするにあたりアクションシーンを派手にする目的でアクションパートの人員を増やしたんだろうけどごちゃごちゃした乱戦になっていて、隠密行動に長け危機回避能力に優れた原作のファブルはそこに存在せず、ファブルが原作ほど強くないイメージでした。冒頭などのアクションシーンでの文字演出も面白い演出と思いましたがクライマックスでは使われてなかったので残念に思いました。 それぞれの役者さんはかなり良い演技をしていていい味を出してあるのにストーリー構成がイマイチだったので雑に原作を再現しただけの映画になっていたと思う。原作を知らない人なら俳優陣の演技力で押し切って観れるかもなので原作知らない人にはオススメかな。
岡田君の身体能力が半端なさ過ぎ!
もともとテレビドラマ「SP」の頃から 岡田君のアクションへの本気を感じて 「SP」の映画版に至っては、ほとんど「ボーン」シリーズみたい。 凄いよね〜〜 原作未読なので岡田君がやたら自宅でノーパンになるのは 原作寄りなのか?ファンサ−ビスか?どっち??(笑) まあ身長は正直ジャニーズ事務所基準で低めなのが残念ですが それを補って余りある身体能力の高さがパネエ〜〜 まあ、肉体アクションが好きな人には文句なくオススメです!! で、岡田君はもうここまで来ると、 単にジャニーズ事務所のタレントと言う様な 甘っちょろい立ち位置から完全に脱却して 肉体派男子が憧れる存在になってるんじゃないかでしょうか? もう、ジャッキー=チェンとかさシルベスタ=スタローンとかさ そう言うところに行ってる様に、 男子心にはイマイチ弱いおばさん的には思う訳さ〜どうよ!(笑) で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては いや〜、色々事件が解決して最後の方のエピローグ的な部分で ジワ〜〜〜と流れるチャーリー・コーセーの歌声! 何だよ!!このファースト・ルパン的な雰囲気! ハートがレトロなおばさんは それだけで持って行かれた訳さ!(笑) 笑えて、ちょっと興奮して、なんか結構面白い!! 東映における「探偵はBARにいる」的な立ち位置の作品として 松竹も頑張ってシリーズ化して欲しい作品ですわ。 @もう一度観るなら? 「岡田准一をハリウッドに送り込みたい!! そのためならまた映画館で観る!!」
最高に興奮した!
人気の漫画原作は未読。 岡田准一さん演じる伝説の殺し屋ファブル。無駄な動きがなく的確に相手を仕留める。 壁をよじ登ったり高いところから 飛び降りたり派手なシーンが多い。 すごいのはアクションを スタントマンなしで岡田准一さんが演じているということ。 惚れ惚れするアクションに目が離せない!敵を瞬時に仕留める殺し屋なのに 超猫舌で冷ましても熱がったりと キュートな部分も。熱がるリアクションが可愛らしくて笑える。 敵も強くてくせある奴らばかり。 福士蒼汰さん演じるフード 向井理さん演じる砂川 そして柳楽優弥さん演じる小島。 柳楽優弥さんの演技がすごい。 観ていて「はやくファブルに倒されろ!」と思ったくらい。 メインのファブル対大人数の組織の 闘いシーンは迫力があり鳥肌! 敵何人いるの?みたいな人数を ファブルは殺さずに仕留める。 相手が銃乱射しても避けまくる。 さすがに当たらないか?みたいな シーンも。さらに乱射しまくっても球が切れない。「何発入ってるの!」 って思いました(笑) 最初から最後までめちゃ楽しめました。最初にバトルシーンがあり途中で笑えるシーンで最後に派手なアクションと流れも飽きなくてすごい好きな映画! 佐藤ヨウコ演じる木村文乃さんと 清水ミサキ演じる山本美月さん 以外は全員男性の熱い男祭り状態! 熱くなりました!最高でした!
アクションも笑いも原作以上
評判を聞いて、原作漫画は数巻読みましたが、個人的にはあまり笑えず、それ以上読み進める意欲は湧きませんでした。 ですが、岡田准一に対するアクション俳優としての期待度が高いので、公開日に観ました。 やはり、アクションは見所でした。 相手を殺さずに、あれだけの多勢に無勢にならずにいられるかと、ツッコミをいれたくなる部分もありますが、岡田准一の引き締まった肉体や、小気味いい動きは目に見張るものがありました。 大事なところがCGだったり(っぽいだけ?)、後半いくら何でもファブルにだけ弾当たらなすぎでしょってのもツッコミ所ですが、それを補って余りある迫力がありました。 また、枚方出身の岡田准一のおチョケぶりも最高で、漫画以上に笑えました。 山本美月の可愛さと儚さも、秀逸でした。 この手のストーリーに重要な、守ってあげたい感に溢れてました。 柳楽優弥の狂気も真実味がありました。 「アオイホノウ」では、山本美月にいいようにあしらわれてたのに、今作では立場逆転やねと、メタ的にも楽しめました。 安田顕さんも、美味しい役どころ。 ヤクザの道理をファブルに押し付けてはくるけど、仁義に厚く、自分なりの道義をキッチリ貫くところが憎めない。
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