劇場公開日 2019年6月21日

「ハコスカGは永遠に…」ザ・ファブル bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ハコスカGは永遠に…

2019年6月23日
iPhoneアプリから投稿

原作を知っている方にしたら、納得いかないようですが、自分は知らない分、コミカルさと痛さを兼ね備えた任侠物語として、楽しめました。

今回、岡田君は、スタントマンを使わず、アクションは全て自分でやった上での、あのコミカルな演技を見ると、目指すは日本のジャッキーといったところかな(笑)特に、腕力と脚力だけで、ビルをスルスル登って行くシーンは、圧巻でした。

出演者の男性俳優陣もなかなか豪華で、そのスジの方々に扮した演技は、堂にいっていました。特に安田顕さんは、ホントに幅の広い演技ができる役者さんですね。それに今回のキーマンは、柳楽優弥。意気がったチンピラ役への豹変振りは、演技賞ものでした。

木村文乃は、スレた奔放な役を楽しそうに演じていましたが、山本美月と福士蒼汰は、まだまだ汚れ役にはなりきれないのが、残念かな。

展開としては、それほど手が込んでるわけでもなく、連れ去られた美月を岡田がヒーローとなって助け出すストーリー。最後の乱闘シーンは、敵の人数がやたら多くて、ごちゃごちゃしていて、闘いの密度が濃すぎる感じがしました。

我々の年代からしたら、安田顕が愛したハコスカGを乗り回してのカーチェイスシーンを盛り込んでほしかったな。

bunmei21