「愛がなんだ」愛がなんだ 吟さんの映画レビュー(感想・評価)
愛がなんだ
クリックして本文を読む
この映画は万人ウケの王道型ではないが、刺さる人にはここぞとばかりに深く刺さり沁みるのではないかと思う。
普段淡々としたとんとん拍子の映画が多いこともあり、テンポが悪い、ダラダラしている、と捉える人もいるだろう。同じく彼らの恋愛の様を見て私のように痛いほど心に刺さる人もいれば、そんな人いるわけないと思う人もいるだろう。本当に観る人によって賛否両論様々だと思う。
私はすごく好きな作品でした。
出てくる登場人物一人一人に生き方や恋愛観がちゃんとあって、感情移入がしやすい上にいい意味でとても人間臭い。こんなにもリアルな仕上がりはストーリーや演技は勿論、間の取り方やカメラワークの演出が活きているのもあるからだろう。
笑える、と言っている感想もあるがここに関しては本当に個人の経験や価値観によって違ってくると思う。
私は誇張されてはいると思うがどちらかというとテルコやナカハラ側の人間に分類されるだろう。
だからこそ、途中のナカハラの綴る言葉には深く刺さるものがあり、あまりに生々しく伝わってくる苦しさに耳を覆いたくなってしまった。
賛否両論賛否両論と言ってしまったが、予告を見て世界観や雰囲気に惹かれた人には是非一度観てみてほしい。
コメントする